スポンサーサイト


経済効果??

 テニスコートへ向かう車の中、ご主人様と奥様が会話してますワン。


「振込詐欺が相変わらず横行してるけど、高齢者は振り込む金を持ってるのねえ。」

「日本の金融資産1500兆の大部分を高齢者が持っているって話だよ。だからこの人たちが財布のヒモを緩めれば、景気はすぐに良くなるんだけどね。でも将来が不安だから益々貯蓄に励むわけ。高齢者から若者へ資金を移すような政策をしないとだめだよね。相続税とか工夫できないかな?」

「振込詐欺って高齢者から金をだまし取る事でしょ?犯人は若いよね。しかもあぶくゼニだから、だまし取った金は、バンバン使うわよね。って事は、景気対策になってない?(笑)。」

「そんな事言ったら被害者に悪いよ。でも確かに景気には良さそう・・・」



 馬鹿な会話を聞きながら、車に揺られていたこなつでした。




 さて投資の話ですワン。

 エルビータメモリーの坂本社長が報酬100%減額を発表しましたワン。坂本さんらしい責任の取り方ですワン。彼こそ侍、仕事は夢だワン。頑張って世界一になってください。応援してますワン。


 あまりに株が安いので、もはや思考停止状態でしたが、持ち株のバリエーションをもう一度確認しましたワン。持ち株より魅力的なものがあるなら、乗り換えても良いと思ってますワン。

 不況の影響をあまり受けない企業まで売り込まれてますから凄いものですワン。



oden.gif

おでん初登場!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
