

宝くじあたったら

  オータムジャンボ宝くじの抽選がもうすぐありますワン。実はこなつは1枚だけ購入していますワン。1枚買いはポリシーですワン。

 さて1等1億5千万円ですワン。当然当たった時の事は考えておきたいものですワン。宝くじは夢を買うのであって、夢見なきゃ損ですワン。夢は具体的にすればするほど楽しいものですワン。

 そこでとりあえず日本株1億円を買うことにしましたワン。配当だけでセミリタイヤ出来そうですワン(笑)。



購入リスト:結構かぶってますけど、こなつファンドとは関係ない話です。

ICHIOKU.gif



 税引き20%引かれても約400万円残りますワン。月額33万の配当。悪く無いですね。


 残り5千万円はどうするか。


 とりあえず近所に2千万円で土地を買いますワン。これは長期的には投機ですが、当分は野菜作りに励みますワン。世界恐慌でもなんでも来い!食料は確保だワン。




 さて残り3000万円は、今後さらなる株価下落時の買い増し資金として取っておきますワン。とりあえずカナダドルに代えておきますワン。円だけじゃ怖いですしね。



 後は何事も無かったように日常に戻りますワン。

 

ああ、楽しかったワン。良い夢見させてもらいました。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
