スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ購入&子供名義

デジカメが壊れてしまったので、買い換えましたワン。買ったのはこれですワン。






103.gif

オリンパス μ1030SW
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju1030sw/index.html



 凄いカメラがあったものです。この裸のまま水深10メートルまで潜れますワン。オリンパスはいち早くデジカメの生活防水を提唱したメーカーでしたが、防水技術の粋を集めた画期的な製品だと思いますワン。しかも2メートルの落下実験にも耐え、滅茶苦茶丈夫。落としても安心。いやあ、凄い。こんな製品日本人以外には絶対作れませんワン。




 さて投資の話ですワン。

 手持ちの株主優待株が信じられないくらい株価を下げましたので、子供名義で1単元づつ買いつけることにしましたワン。証券会社によってですが、未成年の口座開設を許可しているところがありまして、SBI証券は未成年の口座開設が可能だということをしりましたワン。

 株主優待株は、生涯優待をもらえる権利だと認識していますので、株価が下げたことは全然気にしていませんが(納得して買ってますからね)、今買える人はただ同然だよなあ~などとうらやましく思ってましたワン。そんな訳で子供名義で購入可能と知り、犬踊りしてます。

 口座開設までは2,3週間かかると思いますが、株価は下がることはあっても決して上がらないものと心得ていますので、口座開設までのんびり待つことにしますワン。ひょっとしてさらに安く買えるかもしれませんから(笑)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未成年者口座。

うちの子は、生後すぐから株主です。(笑)

もちろん優待銘柄で、永久ホールドです。

Re:未成年者口座。(10/04)

ハム太郎2897さん

おお、生まれながらの株主。トレード上手そう。

Re:デジカメ購入&子供名義(10/04)

今しばらくは株価が下がる気配がありそうなので、いつでもバーゲンセール買いすることが出来るでしょうね。これほど株価が安い時に帰るチャンスは今後そう無いかもしれません。

Re[1]:デジカメ購入&子供名義(10/04)

いかくん1203さん

 今がメガボトムかもしれませんが、まだ序の口かもしれません。そしてソロスやグリーンスパンが言っているような事態なら、世界恐慌どころではないほど悲惨な状態になるかもしれません。先のことは全くわかりません。

 こんな時だからこそ純粋に投資の事だけを考えたいものです。集中投資はリスク高いですから、十分気をつけてください。こなつはSBI全額失っても平気です。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。