スポンサーサイト


心に響いた言葉

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080919-OYT1T00011.htm?from=main2


しかしまあ、中国はとんでもない国ですね。非常識にもほどがありますワン。独禁法の改正も薄気味悪いし・・・。親中派の政治家は、中国の本当の姿を認識して、国を売るような行為は是非やめて欲しいですワン。それとも脅迫されているのですか?利権が欲しいから?

 

 さて投資の話ですワン。


 
 なんとなくバフェットの投資家として成功する条件を読み返してみたら、心に響きましたワン。




第二条

 我慢強い事。「今後10年間証券取引所が閉鎖されても平気だ」といえるぐらい惚れ込んだ銘柄以外買ってはならない。



第四条
 
 企業の実体を見ようとせず、株価が下がりはじめると我慢できず売りたがる臆病者な投資家ではいけない。


追加

 民主党と国民新党の合併話が頓挫しましたワン。なんでも1議員の移籍が法に触れるもよう。いい気味だワン。民主大嫌いだもんね~。

 ちなみに合併って言葉変じゃない?おそらく党名は民主党なんだから、これは合流ですワン。 合併っていうなら、民主新党って名前に変えてください。

 

追加2

 アイケイコーポレーションを買いましたワン。



追加3

 ぎゃああああああ。Rise OF NATIONSの拡張キットがキャンセルになってるワン。キャイーン!!!。何?在庫がない?取り寄せ不可?



















 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんですと!!

拡張パックが買えないですと!!!やむをえません、私のアフィリからgold editionを購入して下さい(笑)

Re:なんですと!!(09/19)

ひろ20070614さん

 拡張パックはどこも在庫がないような雰囲気なので、涙ながらにgold editionを発注しました。こんな有様ですので、2回大会参加は微妙になってきました。商品が早く届けばよいけど・・・
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
