

資産よりも大切なもの

 自分の資産を増やすことだけ(儲かれば良い)を投資の目的にしている人は、最終的には淘汰されてしまうんじゃないでしょうか?少なくとも投資の偉人達は、資産を増やすことだけを目的にしていませんワン。彼らの多くは、


自分の考えの正しさをマーケットで実証しようとしている

 

 使い切れない資産を手に入れてもなお、投資を続けるのは何故か?彼らは欲深なのではなく、投資の魅力に魅せられているんだと思いますワン。楽しくて仕方ないんじゃないかな。だから苦渋に満ちた投資なんかしてませんワン。今あなたが、正常心でいられないほど落ち込んでいたとしたら、それはあなたの投資法は間違っているんだと思いますワン。
 ではどうすれば良いか。それは自分の資産を増やす事以外の意味を投資の中に見つける事だと思いますワン。


 こなつは、株主でいることに誇りを感じていますワン。自分で選んだ企業を簡単に売ったりしません。ある意味とことん付き合って行く覚悟でいますワン。それこそ誇り高き株主。


損したらどうするのか?

損したっていいじゃない


 こなつは資産を増やすことより、自分の投資法を曲げない事に誇りを感じますワン。こなつは侍になりたいんです。資産よりも信念を守る事を上位に感じたいワン。

 


そんな意味で、こんな時期は

 


Rise of nationsで気晴らしですワン。

たーちゃんさん、ひろさん、キルヒアイスキーさん

今夜決戦ですワン。いっひっひ。

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:資産よりも上位な概念(09/17)

朝のブログ更新おつかれさまです。
台風が近づいていていかにも秋といったかんじですね。
今日もがんばりましょう。

Re:資産よりも大切なもの(09/17)

お久しぶりです。
『とことん付き合って行く覚悟でいます』という言葉、心に染み込みました。僕の持っているSBIはドンドコ下がっていますが、今の下がっている時だからこそ買い増しをすることで応援し続けています。
持ってる株の損得勘定を意識した瞬間に長期投資では無くなりますからね。

資産よりも大切なもの

商売して感じるのは
・信用
・人脈
この2つですかね。自分の業界、信用を守るために会社を潰した人など結構いますが、そういう方がまた新しい会社作るというとすぐ金が集まったそうです。全員が全員そんなうまくいってるわけないでしょうけども。

Re[1]:資産よりも大切なもの(09/17)

いかくん1203さん

お久しぶりです。SBI猛烈な下げですね。減配の理由には納得してます。証券界の風雲児北尾さんが、大株主してますから、酷いことにはならないでしょう。

 ただ私はドブに捨てたと思って投資してますので、ポジションは小さいです。いかくんさんは集中投資なさってますので少々心配しています。これ以上の買い増しは、慎重になさってください。みんな集中投資で退場していますから。

Re:資産よりも大切なもの(09/17)

Zion(^^さん

 侍は命より名誉を上位に考えました。資産を最上位に考える投資家は侍じゃないです。現金にしか価値を見いだせない今の風潮は、なんとも情けないですワン。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
