スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優待株を物色中

 自民党総裁選候補の公開討論会をみましたワン。麻生さんの発言には痺れました。

 


日中友好は目的ではないですよ。日中友好は相互の国の国益を確保するための手段です。


日米中を正三角形と思った事はないなあ。日本の同盟国は米国ただ一つ。だからあえていえば2等辺三角形かな(笑)

 


 国益の事を考えられる政治家がめっきり少なくなった日本には、麻生さんは貴重な存在ですワン。

 

さて投資の話ですワン。

 買い付け余力が出来た奥様優待株ファンドですが、次の投資先を探していますワン。そこで銘柄を見つけるためにダイヤモンドザイに入会しましたワン。ここの理論株価には、多少疑問もあるのですが(財産価値をカウントしているんでしょうか?)、全体的に企業を理解するのに便利ですワン。指標を時系列でビジュアル的に見られるのが良いですね。

 株主優待投資銘柄の選定で重視しているのは、優待持続力ですワン。基本的に財務が良いところを選んでいますワン。ただし資金量とリスクは対で考えていますワン。こなつにとって株価変動が気にならないのは、10万円以下のポジションなので、基本的に10万円以下の銘柄を狙っていますワン。ちなみに1万円以下なら倒産リスクをとっても構いませんワン。宝くじを買う感覚ですワン。

 今回いろいろ検討したところ、どうもピンとくるもの見つからず、10万円以上のものも検討したところ、ローランドディージーが良いかな思いましたワン。何せ世界のグルメ5000円相当ですから・・・。


 ただし欧州が減速してますので、もう少し安く買えるかもしれませんワン。運良く業績下方修正でも出れば買いに行きますワン。出なかったら縁が無かったという事にしますワン。

 しかしこの企業は利益率が高いですね。キャッシュフローも潤沢で、参入障壁が高い事業なのかも知れませんワン。指標的には素晴らしい企業だと思いますワン。純投資はしませんが・・・。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。