スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼネラルパッカーの中期計画

  三笠フーズの事故米偽装事件ですが、被害が九州焼酎メーカーにまで及んでいて、自主回収品として西酒造の薩摩宝山がTVに映し出された時は、こなつは思わず画面に向かって吠えましたワン。


だって、薩摩宝山買ってありますもの~。キャイーン(涙)!!!


 さっそく酒屋へ返却に行こうと思ったら、瓶詰め日時が6月13日から8月22日までの商品だそうで、こなつの瓶は対象外。安堵しましたワン。ただ原酒を処分したら、倒産なんて弱小メーカーもあるでしょうから、まったくもってお気の毒ですワン。本当に三笠フーズには、腹が立ちますワン。ちなみに吉乃宝山、吉兆宝山には事故米は混入していないようですワン。さすがに良い米を使っていたんでしょうね。

 

 さて投資の話ですワン。

 ゼネラルパッカーが中期経営計画を発表しましたワン。この会社は、常に成長を意識している企業なんですワン。

タイトルは「新生ゼネラルパッカー、社会的基盤固めの時期

3年後にROEを5%以上に設定して、利益を今期の2倍にもって行きたいといったもの。

ではその戦略とは?

おおまかに言うとこんな感じ。

1.海外売上比率を20%以上にする。
2.新たなマーケット開拓の為の、独創的製品開発
3.技術提携を視野に入れた事業領域拡大

 やはり現状のマーケットに対する手詰まり感からでしょうか、新たなマーケット開拓の意欲が伺われますワン。そして配当政策ですが、純資産配当率なんて言葉を持ち出してますから、安定的な配当を堅持しようと必死ですワン。

 しっかり株主を見ており、しかも成長志向を貫いていますワン。

良い会社ですね~。言うことないですワン。

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rise of nations大会

こんにちは。以前から申しておりますrise of nations大会を来週の水曜に開催します。詳しくは私のブログに書いてありますが、こなつさんも是非ご参加していただけませんか?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。