スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオアリスへ行ってきましたワン。

 スタジオアリスの株主優待を受けるため、お子様写真を撮影に行ってきましたワン。店舗に入ると、色とりどりの子供用衣装(ベッキーデザインが話題になりましたね)がたくさん展示してあり、きっと女の子は大喜びするでしょうね。お子様達は少々不機嫌で、いつ終わるの?早く帰りたいと言ってましたワン(笑)。こういった写真は親が喜ぶ為のもであって、お子様達にとっては貴重なゲーム時間を奪われた悲しみのほうが大きいようですワン。

 事前にヘアメークやレンタルもあるようで、何処まで料金がかかるかは未確認。話題のペット写真はこの店では対応していなく、こなつとお子様のコラボレーションは実現しませんでしたワン。残念。

 撮影スタジオは仕切りなどなく、店舗の隅でどんどん行われていますワン。完全なデジタル化しており、その場で出来を確認しながら行われてきます。スタッフは全て若い女性。若いカメラマンは相当手慣れたもので、子供の緊張を解く術を熟知しており、なんとも和やかな雰囲気で撮影されて行きますワン。職人気質の頑固オヤジが撮影する個人スタジオとは一線を画しますワン。幼児写真なら、断然スタジオアリスだと思いましたワン。
 
 その後本焼きする写真選びに入るわけですが、軽快なセールストークが炸裂。焼き増しやスナップ写真(1050円)にしてははどうか?この写真で年賀状はどうか?など意志の弱い人ならズルズルと注文してしまいそうな雰囲気で提案されますが、不思議と嫌みがありません。スタッフは常に笑顔を絶やさないですワン。


 今回の株主優待では四つ切りの写真を額付きで頂けますワン。感謝です。

 

 

kamama.gif

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。