スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりモチベーションの差かな

 オリンピック野球は韓国に負けちゃいましたね~。

 体から力がすべて抜けさるような脱力感ですワン。本気でメダルを取りに行って負けましたワン。ずっと見てましたが、150キロを超える速球をいとも簡単にカットする韓国主軸打者。やはりナショナルチームだと、日本と実力差はないですワン。正直そう思いましたワン。

 では何故負けたか?やはりモチベーションの違いだったんじゃないかと思いますワン。

 韓国選手は、メダル獲得で兵役2年間が4週間に減らされるとのこと。そりゃ必死になりますワン。一方日本は金メダルで300万円の報奨金。選手は高給取りですから、300万じゃ心動かないですワン。


 やはり人間モチベーション次第ですね。


 国家に対する忠誠心の強いアメリカと国家という概念が希薄な中国が戦争になれば、案外あっけなく中国は降伏するかもしれませんね。湾岸戦争でもイラク兵はすぐに投降しましたし。そういった意味で、日米戦争での日本人のモチベーションは凄まじかったから、米国もそうとう手こずりました。米国にとって決して忘れることのできない戦争だったでしょう。

 ところで星野監督の株が下がってますが、こなつは星野さん好きですワン。なんだかんだ言っても野球を愛しているし、野球に対して紳士ですワン。勝ち負けよりも野球道を大切にして欲しいワン。そしてWBCで雪辱を期待しますワン。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。