スポンサーサイト


トランスデジタルが1円

 トランスデジタル(9712)という会社がありますワン。継続疑義付きの赤字企業ですが、倒産していないのに株価1円をつけましたワン。市場はすでに倒産を織り込んでいるようですが、こなつは直感的に持ち直すんじゃないかななどと思っていますワン。多角化で失敗したようですから、本業回帰すればなんとかなるんじゃないかなあ・・・。そこで宝くじでも買うつもりで少し買ってもよいかなと思っていたんですが、


 凄い出来高&凄い1円の買い板



 確かに1円で買って、2円で売れば売買益100%。しかも株価は1円以下に値下がりはしませんワン。倒産さえしなければ、確実な投資。ある意味裁定取引。そこで買えればラッキーとばかりに1円の指し値が殺到っていうところでしょうか。信用をめい一杯使ってこういった取引をしている人もいるんですね。

 但し、株式併合があれば、下値リスクが出ますし、単位未満株になった人は強制退場となりますワン。2円で買った人は1円で売らざるおえないですし・・・。おお、損益50%。

どうなんでしょうかね? 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

サンライズテクノロジーとういう会社の株も1円で買いが殺到していましたが、どうなったか調べてみるといいと思います。1円→1万円(笑

Re:こんちは(08/22)

株研一さん

情報ありがとうございます。いやあ、面白かった。しかしとんでもない会社でしたね。

Re[1]:こんちは(08/22)

こんにちは。

失礼 1株→1000株でした。
こんな技が許されるとは・・・
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
