スポンサーサイト


特需で投機

 お子様がはまっているゲーム(rise of nation)ですが、核攻撃の好きな長男様と核反対の次男様が同盟を結んでコンピューターと対戦する事になりましたワン。


 長男様は早く核開発できるように、経済最優先で文明を進化させます。なんと軍備を持ちません。やがて敵国が攻め込んで来ますワン。すると同盟国である次男様へ援軍を要請。次男様の援軍で敵を追い払い、再び文明の進化へ没頭。なんと自分本位な・・・。


 次男様を傍らで観察していたこなつに次男様が言いましたワン。


兄ちゃん、軍隊作らないんだよ。


 自国の防衛を他民族に委ねて、経済最優先なんて、どこぞの甘ちゃん国民みたいじゃないか。そんな国家を救うのはやめなさい。自国の防衛は自国でやるのが独立国家の最低条件。憲法9条があるから攻められっこない、せめてきてもアメリカ様が守ってくださるなんて、独立国家の国民の発想じゃないワン(怒)。


ヒートアップするこなつに、次男様が言いました。


そうだね。援軍出さなければ自分で軍隊つくるよね。

 

 やがて最後まで軍隊を作らなかった長男様は、他国に滅ぼされましたワン。


 敵が攻めてきたら、無抵抗で占領されてしまえっていうどこぞの左翼団体みたいな結末でしたワン。

 

 さて投資の話ですワン。


 プリウスが売れてしょうがないみたいですね。米国では新古車の価格が新車価格を上回っているよう。プリウスに特許で守られたハイテク部品を納品している企業は特需で凄いでしょうね。特需で投機に使えるかなと思い、いろいろ調べているのですが多摩川精機なんか凄く良いですワン。ただ上場していないので買えません。残念。

 

 


painaga.gif 

平良市:パイナガマビーチ 近くにパイナガマ食堂がありますワン。おばあ、元気かな?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい・・・

宮古島の写真を毎日見させてもらってます。
うらやましい・・・。
私も早くアーリーリタイヤむかえて、
南の島であんなこと、こんなこと楽しみたいと思います。
ああ、ほんとうらやましいっす。

因みに

因みにいくら販売が好調でも工場で生産できる以上の台数はそう簡単に生産することができません(というか短期間ではほぼ不可能)のでそのあたりよく調べておく必要があると思います。

Re:特需で投機(08/16)

はじめまして。たーちゃん( http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/tachanfund/ )の投資仲間のひろと申します。
先日、こなつさんのブログに触発されて、たーちゃんとともに「rise of nations」を購入してしまいました。
それ以来、三日に一回はたーちゃんとネット対戦をしています。
よろしければ、こなつさんも(長男様も次男様も)私たちとネット対戦していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re:うらやましい・・・(08/16)

のん!?さん

 とてものどかで良いところですよ。ただずっと住んでいたらボケちゃうかも。

 

Re:因みに(08/16)

やまさん12y3さん

仰るとおり。ただフル稼働ならば特需だと思います。

Re[1]:特需で投機(08/16)

ひろ20070614さん

 お買いになりましたか。私もすっかりハマってしまいました。現在お子様が一番強いです。

 ネット対戦、実現したら楽しいですね。時間調整が難しそうですが、チャンスがあれば参加致します。

私も嵌ってます(笑)

こんばんは。

ひろさんが既に書かれていますが、夜な夜な『rise of nation』で対戦しております・・・

またご一緒に対戦したいですね。

是非、やりましょう!

今晩もたーちゃんとrise of nationsをしていました。基本的に平日の夜19時以降にプレイしています。こなつさんにあわせますので、こなつさんのご都合を教えてください。

Re[1]:因みに(08/16)

konatsu6483さん
>やまさん12y3さん

> 仰るとおり。ただフル稼働ならば特需だと思います。
-----

ただ~の部分が意味不明です。ちゃんと読んでますか?
とっくにフル稼働状態だったら特需でもなんでもないです。どういうタイプの工場か、生産上のネックは何かおさえておく必要があると書いてるんですが。大体新古車の価格が新車よりも高いという時点ですでにフル稼働状態にあり、そう簡単に増産が出来ない実態を如実にあらわしていると思うんですが。
ていうか、実はアメリカ販売のプリウスは2010年まで増産対応できないんですけど知ってました??

ただし、ハイブリッド車というカテゴリであれば増産余地はあります。従い多摩川精機等ハイブリッド車の主要パーツ生産会社についての将来の売り上げ予測を調べるのであればこのカテゴリで調べる方がいいとです。プリウスのみで調べると間違える可能性が高いです。

Re:私も嵌ってます(笑)(08/16)

たーちゃん001さん

 古いゲームですけど、グラフィックが可愛くてすっかりはまってます。ただ下手でお子様に+20のハンデをもらっても勝てません。

Re:是非、やりましょう!(08/16)

ひろ20070614さん

 なんとかチャンスを見つけてみたいと思います。うちは8:30分から10:00ぐらいまで毎晩宴会なんですよ(笑)。また連絡しますね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
