

北京オリンピック

 北京オリンピックの開会式は、素晴らしい演出でしたワン。ただ中国大陸の歴史を紐解くものになってますが、中国大陸はいろんな民族がその時々に勝手に支配していただけで、歴史の継続性はありませんワン。継続性を言うには広すぎるってわけですワン。


 中国5千年の歴史って何?千年も増えてますワン・・・


 中華人民共和国の歴史はたかだか59年ですワン。だから中国59年の歴史が正解。




 さてご主人様が女子柔道を見てますワン。


 うーーーん、これが柔道と言えるのかな?服を着たレスリングでしょ。こんなポイント制にしたら小手先の技ばっかりになって、全然面白くない。それに曲がりなりにも武道なんだから、勝っても大喜びするなよ。相手に失礼でしょ。それから道着が乱れたら、すぐなおさせろよ、審判。こんな柔道流行らせるなら、日本は今後オリンピック不参加にして、日本独自に世界大会やったらいい。こんなのは柔道じゃない!


 元柔道部だったご主人様は、怒り心頭のようですワン。




dog.gif

宮古島 久松近辺にいた犬。かわいい~。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
