スポンサーサイト


宮古島から帰ってきましたワン。

 宮古島から帰ってきましたワン♪。

 今回は台風の心配もなく、楽しい時間を過ごさせて頂きました。神様に感謝ですワン。
ではハイライトを少しだけ紹介




105.gif

こなつの大好きなイムギャーマリンガーデン。カラフルな小魚達と抜群の珊瑚。遠くに展望台がありますワン。






114.gif

展望台からの眺め。こっちもシュノーケルが楽しめそう。







116.gif

橋から外はこんな感じ。






088.gif

新城海岸。商業化してしまった吉野海岸よりましですが、このビーチにも業者が・・・。魚も餌付けされていて、勝手に寄ってきますワン。喰っちゃうぞ~(怒)







089gif.gif

 それでも海は素敵。






035.gif

 この日はオリオンビールビアフェスタが行われていたので、行ってきましたワン。





029.gif

 つまみに宮古っぽいものが少ないワン。残念。




031.gif

 宮古出身ミュージシャンの下地暁さん。その声量にビックリ。次第に観客を踊り出すワン。






 残念ながら夕食の時間になったので、次のステージcojakoさん途中で退席。あぱら樹へ向かいましたワン。リーズナブルな郷土料理をたらふく食べた〆に頼んだ料理がこれですワン。




046.gif

イカスミの焼きそば。ニンニクが効いていて、旨い事。これが目的でここへ来ましたワン。あまりの旨さに、オカワリしてしまいました(笑)。





072.gif
越え門の「島らっきょうの天ぷら」も絶品





074.gif
越え門の「宮古牛のチーズ焼き」も絶品





076.gif
越え門の「ラフテー」もさすがの一言。越え門は定番料理も創作料理も一級品、サービスや雰囲気も抜群。ただ料金高めとなってますので、地元の人は行かないでしょうね。






099.gif

最後にやっぱり抜群に旨かった丸吉食堂のソーキそば。ソーキがトロトロの柔らかさ。スープはニンニクが効いていて元気出る~!。ご家族様は食べるのに夢中でしたワン。
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:宮古島から帰ってきましたワン。(08/07)


 宮古島の自然はきれいですね。

 そして、飯はおいしそうですね。

 行きたくなりました。

 

Re[1]:宮古島から帰ってきましたワン。(08/07)

いぃちにぃさん

 海が綺麗で、のんびりしていて、郷土料理が旨い。すっかり宮古病ですワン。

 レンタカーの駐車場乗り捨てなんて、本土では絶対出来ないですよ。車を盗む人もいないんでしょうね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
