スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wiiがやってきた!

 任天堂wiiが我が家にやってきましたワン。すっげー!!!


 楽しそうに遊んでいるお子様達を見ていると、グラフィックなんて凝らなくても面白いゲームは作れるんだなと思いますワン。それからこのテクノロジーは凄すぎますワン。リモコン振り回して、それをちゃんと認識しているんですからね。これにてプレステ2は引退。誰だスイッチングコストなんて言い出した奴。全然ハードルになってないじゃない。

 ちなみにご主人様はwiiフィットを別途お買いあげになり、大荷物を抱えたご家族をみた奥様は、頭を抱え込んでいましたワン。キャイーン(涙)!!!

 


 さて投資の話ですワン。

 

 うっかり見逃していましたワン(汗)。

エーワン精密 主要株主
ナステック 1600株(10.67%)第二位


 エーワン精密の株をもの凄い勢いで買い増していたナステックですが、業務提携でもするのかななどとこなつは暢気に構えていたのですが、株主提案をしていましたワン。


ナステックの株主提案

1 配当性向80% 
2 自社株買い30000株(おそらく3000株の間違い)、15億上限
3 社外取締役1名選任

 

 エーワン精密は、キャッシュリッチなエクセレントカンパニーですが、株主軽視という社風があり(笑)、株価も冴えませんワン。ただ不況期のしのぎ代を溜め込むことで、不況期にもディスカウントしないという効果がありますので、この際キャッシュリッチを文句言いません。ただ配当性向30%維持というのは、エーワン精密ぐらいの企業ならどうかと思いますワン。やはりゼネパカのように安定配当をうたって欲しいワン。それはキャッシュリッチ企業の義務だと思いますワン。減配しないかわりにキャッシュリッチを認めるというギブ・アンド・テイクの関係。今度の提案で、安定配当の譲歩を期待しますワン。

 しかしナステックの社長は、凄いですね。村上ファンドみたい・・・。


 


 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。