スポンサーサイト


たまには成長株も良いワン。

 ご主人様が言いましたワン。

「おい、こなつのウンコがそのまま堆肥になってる。」

奥様が言いました。

「それはね、この間プランターの腐葉土を食べちゃったんだよ。だから未消化で
そのままでるでしょ?散歩中頻繁にウンコしてるよ。」



 腐葉土おいしゅうございました。匂いの良いわりに身になりませんでしたワン。

ご主人様は遂に完成したと叫んでいますワン・・・。

 

 

 さて投資の話ですワン。

 マーケットが軟調のようですが、実は私あまりマーケットをあまり見てません。パソコンの設定に没頭していたのが一因ですが、資金がないので動きようがないのも一因ですワン。ジムロジャーズが言うように、株を買ったら窓の外を見ていればいいんですよ。割高な株を買わなければ、長期的には株価は戻るものですワン。企業は良いときもあれば悪いときもあるワン。悪いときに買って、良いときに売るのがバリュー投資の本領じゃないでしょうか?


 しかし世間を見渡すと、駐車場が閑散としているようですね。原油高騰で自動車利用が激減しているようですワン。近所のDVDレンタル屋が、軒並み100円セールを始め、ゲームセンターも閉鎖が相次いでます。パチンコ屋とガソリンスタンドの閉鎖も進んでますワン。外食産業は人件費高騰にあえいでますワン。ぜーーーんぶこなつは持ってますワン。キャイーン(涙)!!!。たんなる馬鹿。

 
 配当チャージで余力が増えたので、成長株を指し値しましたワン。バリュー投資ばかりじゃつまらないものね。割安かどうかは今後の成長次第でわかりませんが、大きく売り込まれて指標的には割高ではないと思いますワン。減益予想は先行投資の為ですから・・・。買えそうな指し値ですが、買えると良いワン。 あ、買えたみたい(祝)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
