

こなつの推奨株は買わないよ

ご主人様のお姉様(株式投資全勝中)が言いましたワン。

「やい、こなつ!あんたに教えてもらった銘柄、全部含み損じゃない!」
「株主優待銘柄を教えたんで、株価が上がろうが下がろうがしらないワン」
「そんなんじゃ、私の不敗神話が崩れちゃうじゃない!」
「割高なものは買ってないから、地合が変わればそのうち戻ると思うワン」
「地合?あんた地合のせいにする気?なんの為の個別銘柄なの?」
「・・・」
「まあ、投資金額が少ないからいいけど、あんたのいう銘柄は今後買わない。」


 注:ちょっとフィクション入ってます。

 

 実際の話、バフェット銘柄でもないかぎり、株式投資においてバリュー投資も地合には勝てませんワン。日経平均が18000円から13000円に急降下した時点で、含み損にならない銘柄は希ですワン。だからどの銘柄を買うのかより、どの時点でエントリーするかのほうが重要になりますワン。またパフォーマンスを稼ぐには、どの時点で売るのかも重要。中国株のチャートを見ていると、そう思いますワン。バフェットがペトロチャイナを売った後も、株価はさらに上げてますワン。バフェットは売るのが早すぎたのでは?って思えますが何処が天井になるかなんて誰にも判りませんから、バリエーションで割高と感じた時点での売却が正解なんでしょうね。中国株をすんなり利食いして撤退した投資家の人、お見事ですワン。

  ただエントリーのタイミングを計るのも至難の業でありまして、やはり自分が安いと思った時点でエントリーをして、それ以降株が下がっても

 

しーらん、ぺったん、ゴリラ~

 

 で良いと思いますワン。

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
