スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ中国株でしょうか・・・

 日本人観光客による世界遺産への落書き報道ですが、現地人の落書きもたくさんあった場所への落書きであることが、後の報道でわかりましたワン。こなつもこの報道を聞いたとき、日本人の恥、切腹もんだ~といきり立ちましたが、落書きが沢山書き込まれているような状況をみれば、書いてもいいのかな?と勘違いしてしまうかも知れませんワン。

 けして落書きを肯定するわけではありませんが、こういった意図的に世論を誘導するような報道はいかがなものかと思いますワン。


  さて昨日8つ目のグルメ株主優待が届きましたワン。今回の優待は、グルメ品&ワインと日本酒焼酎まで選べますワン。グルメ品も趣向の凝らしたもの多く、ベストに近い優待ですね。株価下落を受け、急遽新設された株主優待ですが、株価の動向を気にしているというサインですので、株主としてはokですワン。

 通帳にはまとまったキャッシュが振り込まれ、グルメギフトが自宅に積み上がり、図書券、食事券、クオカード&金券など沢山頂きましたワン。株式こそ資本主義の根幹、利益の源泉であることを再認識しましたワン。株式に末永く付き合って行くことが、人生を実りあるものにしていく手段なんだなあとつくづく思いますワン。


 さてそろそろ中国株投資のチャンス到来でしょうか。いろいろ調べていますワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:そろそろ中国株でしょうか・・・(07/02)

優待や配当って結構な金額になりますね。貯金よりいい!

Re[1]:そろそろ中国株でしょうか・・・(07/02)

ミセスロビンソン53さん

配当&優待を沢山頂けるのは、株式投資にしがみついているからなわけで、結局それが人生を豊かなものにしてくれるんだなあと実感しました。

 ところでピーマンが直径3,4センチぐらいで茎の部分から切れて落ちてしまうんですが、何か心当たりありませんか?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。