スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンが来た!

1526.gif

inspiron1526(dell)


AMD Athlon? 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz/512KB L2キャッシュ)
2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
15.4インチTFT WXGA 液晶ディスプレイ
120GB SATA HDD
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
Dell Wireless? 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g)



ノートパソコンが来ましたワン!犬踊り。



 事前にファンの音がうるさいという情報を得てましたが、今使っているのノートはDELLの旧型ですので、静かに感じますし、なにより薄いですワン。

 さて早速


vistaのダウングレードを行いましたワン(XP化)。



 XP化するわけですが、やってみると結構ハードルが高いですワン(驚)。vistaに対応したパソコンは、少し特殊みたいですワン。すでにパーティションが4つに切ってあり、そのうち2つはXPでは使えないようですワン。悪戦苦闘しながら、デバイスをインストールしましたが、サウンド系が見つかりませんワン。とりあえず1520のものを臨時で入れましたが、まだ一つデバイスが足りない状況ですワン。まあ、動作も安定していますからこんなもんでしょう。無事長男様に進呈しましたワン。

 ほっとしていたら、今度はデスクトップパソコンが不調になりましたワン。こっちは次男様がモンハンに夢中で、相当使い込んでましたから、負荷が高かったんだと思いますワン。強制終了繰り返してますからね(怒)。

 さっそくリストアを実行しましたが、なんとバックアップファイルが壊れていて途中終了。慌ててもう一つのバックアップファイルを取り出しましたが、そっちも1ドライブ分が壊れていますワン。もう信じられない~(涙)。でもチキンなこなつは、少し古いですが3つ目のバックアップファイルも所有しており、そのドライブは復活できそうですワン。

 そういったわけで、相場から離れていましたワン。すでにフルインベストメントであり、配当が貯まるにはもう少し時間がかかりそうですから、とりあえず放置。


 しかし最近強く思うのですが、経済的自立を目指し、マーケットに猛進するのは結構ですが、たとえば10年後20年後に経済的自立を果たせたとしても、それまでの人生を犠牲にしては、せっかくの人生が台無しだと思いますワン。大事なのは今この瞬間ですワン。頭の中が株の事で一杯っていうのは、あまり感心しないんですワン。四谷さんみたいにスマートに行きたいですね。


 所ジョージの言葉で、


 面倒くさい事をするのが幸福なんだよ。



 キャンプに行くのは、準備が面倒くさいですし、スキーに行くのも早起きが面倒ですワン。ベランダでバーベキューをするのも、片づけが面倒ですし、夕食にいろんな食器を使うのも面倒な事ですワン。


 でも面倒な分以上に楽しいですから、そういうのが幸福のコツなんだなあと思い、奥様にその事を言ったら、そんなの当たり前じゃないと言われましたワン。


 そうそう奥様の鹿肉のカレー美味しゅうございましたワン。下準備が随分面倒だったようですが(鹿肉を香草を入れて圧力釜)、見事な食材になりましたワン。
 






 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。