スポンサーサイト


猛将奥様&宝の山達

 奥様が資格を取得するために、夜な夜な勉強をしていますワン。ただでさえ目が回るほど忙しい日常を送っている奥様(フルタイムで働いていますからね~)ですが、どうしても取らなくてはいけない資格のようですワン。さりとて家事の手抜きもしません。文武両道ならぬ、仕事家事両道を家訓として生きている奥様に、休息はありません。

kinjiro.gif






いつ死んでも悔いはない・・・。


と奥様の口癖ですワン。




今朝も奥様はTVの前で寝てましたワン。キャイーン(涙)!!!


 もう少しご主人様が協力的であればいいんですがねえ・・・。尻から硫化水素を発生させるしか能のない人だからなあ~。奥様は大変ですワン。




 さて投資の話ですワン。

 まあ、いろいろ訳があって株価が安くなっている訳ですが、それにしても安い。あまりに安いと怖くて買えない・・・。人間って不思議な動物ですワン。

いよいよ配当が入ってくる時期になりましたワン。いろいろ候補があって迷ってますワン。



 フージャース 

PER3倍
PBR0.6倍
ROE22.1%
配当利回り4.98%


 全力集中投資して、運が良ければ億万長者って水準ですワン。事業はかなりリスキーだと思いますが、商品力はありますし、バリュー投資家ならそそられる指標ですワン。


パワーアップ

PER4.1倍
PBR0.7倍
ROE20.5%
配当利回り1.9%

 外食産業は総悲観って感じですが、ここまで売り込まなくても良いでしょうって感じがしますワン。ブンブンブン、ハチが飛ぶ~って大声で歌う店員を見るにつけ、社員教育で他社を圧倒していると思いますワン。


CHINTAI

PER4.8倍
PBR1.0倍
ROE22.6%
配当利回り 7.6%

 いくら何でも安すぎというわけで、買ってみましたが案の定含み損(笑)。でも買い増しても良いかなあなどと考えています。


第一化成

PER5倍
PBR0.9倍
ROE20%
配当利回り3.2%

 輸出依存型企業ですので為替の影響をもろに受けそうですが、商品力がありますので、とても安く見えますワン。内需株に絞ったこなつでしたが、この水準なら・・・




キャリアデザインセンター

PER3.8倍

PBR0.6倍

ROE17%

配当利回り 8%

 

 目を疑うような指標ですワン。買ってしまうかもしれませんワン



 

 
  
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

修正なってないでしょうか?

全部ではないと思うけど下方修正とか無配とかいろいろある銘柄が修正前の数字でまじってるような。

パワーアップは

今期は変則決算で15ヶ月ですので、もう少しPERは高くなります。
ただ、非常に保守的な予想を出してくる会社でもあります。

ハチが飛ぶ~って大声で歌う店員さんを一度見てみたいのですが、
近くに店舗がないのでまだいけてません。

Re:修正なってないでしょうか?(06/13)

Zion(^^さん

YAHOOファイナンスからそのまま取ってきました。まだ精査してませんので、修正前の数字もあると思いますが、無配転落銘柄があるんですか(驚)?

Re:パワーアップは(06/13)

bluebonnet7385さん

 歌が聴きたくていろんな人に、ハチミツを頼みました(笑)。あそこまで弾けちゃうと、なんだかうれしくなりますよ。

初めまして

時々ですが拝見してます。
パワーアップを少しですが買ってしまいました。
外食産業なのに優待がないのが災いしてるのかもしれません。

やっぱり

フー気になりますよね。ちょっと小金入ったので買おうかなと思ってます。

Re:猛将奥様&宝の山達(06/13)

こんばんは。

CHINTAIは私も含み損です。パワーアップも数字だけ見て気になりつつ、お店にいったことがないのですが、歌ってくれるのですか。行ってみたい!

Re:初めまして(06/13)

モトキ23さん

 悲壮感漂う外食産業ですが、パワーアップの元気は消費者に受けるのではないでしょうか?注目していますし、買うならここかななどと考えています。

Re:やっぱり(06/13)

Mr.Ryuさん

 okenzumoさんが投資なさったのは、こんな時期だったんでしょうね。ただし、規模が大きくなってしまってますので、大化けするかどうかはわかりません。ただ高配当は魅力ですね。それから買いたかったのを我慢した銘柄なので、ちょっと買ってカタルシスに浸りたいです(笑)。

Re[1]:猛将奥様&宝の山達(06/13)

あ・うぃん・ザ・緋桜さん

 キャラメルコーンの歌もあるとかないとか・・・。
しかし外食も不動産関連も人気無いですね。たぶん株価は過剰反応していると思いますので、チャンスかなと・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
