スポンサーサイト


パソコン買ったワン

 ご主人様の禁酒が終わりましたワン。早速昨晩はビールとワインで乾杯。トスカーナ地方のワインを、ステーキ&サヤエンドウの冷製スープで食していましたワン。奥様のスープは、絶品ですワン。こういうレストランで食べるような料理を、パジャマ姿で自宅で頂けるっていうのは、幸せですワン♪。

 それから高校受験を控えた長男様に、ノートパソコンを買ってやろうとご主人様が言い出して、DELLへ発注しましたワン。


AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz/512KB L2キャッシュ)
メモリ:-- 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
勢いでコードレスマウスも注文してしまいましたワン。しめて7万円ぐらいでした。


 vistaモデルですが、ソフトの互換性を考えて、XPをインストールする予定ですワン。現状ではvistaにさほど魅力を感じませんし・・・。

 

 このパソコンは長男様の為に買うわけですが、ご主人様も使用する事が予想されますので、


いいですか~?

所有権はご主人様。使用権は長男様に付与。

快くご主人様に貸さないと使用権剥奪するんだって。

キャイーン(涙)!!!

長男様、見てますか?

 

 

さて投資の話ですワン

 ちょっと思った事を書きますワン。

 進捗率の良い銘柄ばかりでPFを組んだ場合、リターンはどんなもんでしょう?つまり持ち株が業績下方修正を出す可能性は極めて低く、上方修正連発なんてこともあるPFですワン。

 また進捗率の悪い銘柄ばかりでPFを組んだ場合は、リターンはどうでしょう?


 一見、前者のほうが断然有利なような気がしますが、進捗率が良いことを既に市場が織り込んでいた場合、その後に起こる上方修正による株価過剰反応ぐらいしか有利性を感じませんワン。


 ところが後者は、進捗率の悪さはもちろん織り込んでいますが、おそらく過剰に売り込まれている可能性がありますワン。業績が回復したときのリターンは計り知れないかもしれませんワン。


 どちらも相場環境によるんだと思いますが、前者を取る人が圧倒的に多い事を考えると、後者にもうま味があるかもしれませんワン。

 

 

私信

 コモードさん、おめでとう!!!

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン買ったワン

はじめまして
よろしかったら、購入されるDELLのパソコンの機種を教えてください

Re:パソコン買ったワン(06/10)

ありがとうございます!がんばります。

Re:パソコン買ったワン(06/10)

buutan17さん

Inspiron 1526です。その他オプションでサウンドブラスター、光沢ディスプレーもつけました。しかし安いですねえ~。 ファンの音がうるさいのと、消費電力が大きいという話ですが、この価格なら気になりませんワン。

Re:パソコン買ったワン

おっ、奇遇ですね!私もパソコン買いました。
DELLも購入候補に上がっていたのですが、結局、東芝直販でdynabook Satellite TXW/69EWを購入しました。クーポンを使って111,800円での購入です。
このスペックとしては格安で、良い買い物ができたと喜んでます。
http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_txw/lineup-69ew.htm" target="_blank">http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/satellite_txw/lineup-69ew.htm

Re[1]:パソコン買ったワン(06/10)

KS888さん

良いノートですね。dellは組み立てまで時間がかかるのが玉にきず。気長に待ちます。

Re:パソコン買ったワン(06/10)

なかなかのお買い得のあるパソコンを購入されましたね。コストも安くてサクサク動きそうですね^^

Re[1]:パソコン買ったワン(06/10)

いかくん1203さん
 
 これだけ高性能で、この価格ですからもう十分ですね。実はオプションで音源を少しグレードアップしています。gameに使うことはないと思うのですが、ひょっとしてと思いまして・・・。

 しかしvistaは評判悪いですね~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
