

ブログ紹介しますワン

面白いブログを見つけましたワン


中韓を知り尽くした男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
   


 ハム太郎さんなき今、中共の脅威を語る人は貴重ですワン。集まるコメントも、興味深いものばかりです。興味のある方はどうぞ。





さて投資の話ですワン。


投資法について、少し書いてみますワン。現在のこなつの投資法は以下の通り。

1.素晴らしい企業を適正価格で買い、長期ホールド。
2.それなりの企業を激安で買い、適正価格になるまでホールド。
3.好きな企業を買い、生涯ホールド。

 3の生涯ホールドでは、結局儲からないじゃないって意見には、資産を全て現金化する気ないと答えていますワン。


 ○田×男さんが太陽電池で実践しているような、将来需要が増加すると思える企業に投資するというスタンスは、投資の本道だと思いますワン。そういった投資法も今後は身につけて行きたいとは思ってます。


 ところでマーケットを観察して、気がついたことは、特需に群がる人がいかに多いかということですワン。何度も言ってますが、特需なんて未来永劫続かないから、特益と同じ評価をすべきだと思うのですがねえ・・・。訳判らない。

 そこで特需で投機シリーズでは、この特需に投機と割り切って乗ってみたらどうなのかっていう提言なんですワン。有効性は高いんじゃないですかね。少なくとも上方修正当てゲームより、断然こっちのほうが良いですワン。今の地合は上方修正にあまり反応しませんから。

 ここで言っておきますが、こなつはホーチキも能美防災も富士変速機も買ってませんワン。ただ投機するなら特需投機しかないと思ってますので、特需を嗅ぎ分ける鼻を鍛えておきたいなあと思って始めた次第ですワン。もちろん良いのがあれば乗ります。そういった意味で、次に来る特需は何かっていうアンテナは常時張っておきたいと思いますワン。








コメントの投稿

非公開コメント

うはw

リンク先のブログ最高に面白いですね。これだけの濃い内容が無料で見れるんだからネットって凄いわ。

中国崩壊するような気がしてきたw


Re:うはw(06/01)

Mr.Ryuさん

まったく同感ですね。金払っても読みたいです。

 それからなんと言ってもコメントの椿さんが最高。凄い強烈なキャラですね。しかも博学。他にも韓国経済崩壊のシナリオなんかも、経済音痴な私には勉強になりました。楽しみが増えましたワン♪

Re:ブログ紹介しますワン(06/01)

安い企業も、エクセレントカンパニーも好きですが、自分なりに近い将来の日本やら世界やらを考えて投資するのって楽しいんじゃないかと思い始めています。
数年かけてPFの一部をその方向に持っていこうかと。

Re:ブログ紹介しますワン(06/01)

こなつさんこんばんは。

毎朝、通勤電車の中で、ブログ巡回をしているのですが、突然僕の名前が出てきたので驚きました。

最近は、行動することに重点を置いていて、行政のパブリックコメントの意見を書いたり、地域興しのNPO活動にも参加しています。


投資の方は、いろんないきさつもあり、完全な自己流ですが「アービトラージ」に挑戦しています。
新薬開発に例えると「臨床試験」の段階くらいです。

一回の取引で、宮古島に行けるくらいの利益をあげられるようになれたら理想なんですけどね。。

Re[1]:ブログ紹介しますワン(06/01)

○田×男さん

いつも拝見してますが、感心しています。太陽電池は伸びますよね。

Re[1]:ブログ紹介しますワン(06/01)

ハム太郎2897さん

 おお、ハム太郎さん♪寂しくて仕方ないじゃないですか。また情報発信お願いしますよ。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
