スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼネラルパッカー業績下方修正

さてゼネラルパッカーのIRからメールが届きましたワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こなつ様

ゼネラルパッカー IR担当者より

いつも株主としてご支援して頂きまして、誠に有難うございます。
さて、本日、添付の通り、第3四半期決算発表と通期業績予想修正発表をしましたので、ご連絡申し上げます。

中間決算発表以降、食品メーカーの業績悪化が鮮明になった影響等より、包装機の需要環境がさらに悪化し、食品業界の中小企業を中心とした中小型案件の需要が激減し、また下方修正を余儀なくされました。(たびたびで、IR担当者として、大変苦労しています。)下期以降、米国市場の開拓等に、取り組んでいますが、成果が出るまでには時間が必要であります。
ご期待に答えれず、大変申し訳ありません。
なお、配当予想については、変更はありません。

結果的に、市場環境の見通しが甘すぎたことと、弊社の環境対応力が弱いことから、この様な大変厳しい市場環境の中で、今後どう成長戦略を再構築するのかが、重要な経営課題であります。
現在、来期以降の新中期経営計画策定に向けて、経営陣で議論を重ねている状況であります。
今後、技術力をさらに高めながら、新規開拓を強化していく所存です。

今後とも、中長期的に一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






でどれだけ下方修正するの?と思って見てみると










売上   ▲16.7%
営業利益 ▲48.7%
純利益  ▲62.2%



IMG_0179-s.jpg
すっげー!キャイーン(涙)!!!







 しかしゼネパカの株主になって随分経ちますが、今まで下方修正何発くらったかわかりませんワン。業績予想が甘いのか、それとも難しいのかわかりませんが、下手に人のせいにせず、ひたすら謝罪する姿勢には好感が持てますワン(笑)。米国に売り込みにいっているみたいですが、そう簡単には売れませんワン。気長に待ちますワン。大きく下げたら買い増しで応援しますワン。配当維持は偉い!

しかしこの日記読んでゼネパカの株買いたくなる人は皆無でしょうね(笑)。 




 ゼネパカの業績より、日本の景気動向のほうが気になりますワン。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。