

星医療酸器決算

昨日は自宅で映画をみましたワン。


「オープンウォーター2」

 ヨットで遊びに出た男女6人が、ハシゴをおろさずに海に飛び込んでしまい、船に上がれなくなって次々に死んでしまうという、実話を元にした話ですワン。前作は、スキューバーダイビングツアーに申し込んだ夫婦が、ツアースタッフの勘違いから海に取り残されてしまい、鮫の餌食になるというものですワン。どちらも海における極限状況の中、人間の心理を描いているわけですが、こなつ的には断然前作のほうが良かったですワン。しかしやっぱり海は怖いですね。


「幸せのちから」

 ウイルスミス演じるクリス・ガードナーの半生をつづった実話ですワン。


彼は実業界での大成を夢見てサンフランシスコに移り、そこで文句のない着こなしでフェラーリに乗りまわしていた男性に職業を尋ねた。その男性は株取引でもうけたと述べ、これを機にガードナーの行く道は定まった。


 証券会社から出てくる人々が、みな幸せそうな顔をしているのを見て、この業界で働く事を決意するんですが、実際にはごく一部の人だけが勝てる世界なんですけどね~。子供が可愛かったのと、クリスの頑張りはなかなか見応えがありましたワン。

その後彼は、1987年投資会社ガードナー・リッチ&カンパニー(本社シカゴ)を設立し社長兼最高経営責任者となる。サンフランシスコを息子と共に彷徨うホームレスから億万長者となりアメリカン・ドリームを実現しましたワン。

 

さて投資の話ですワン

星医療酸器の決算が発表されましたワン。


      売上高   営業利益  経常利益   当期純利益
20年3月期 7,658 8.6  1,092 7.9   1,075  3.2    582 △2.1
19年3月期 7,053 3.0  1,012 14.1  1,041 16.4   594 42.1
通期予想    8,000 4.5   1,150 5.3    1,160 7.9      600 3.0


 頑張っているなあという感想ですワン。もともと通期予想で大風呂敷広げて下方修正連発という会社なんですが、今期は下方修正もなく(予想も地味めでしたね)顧客を積み上げている感じですワン。サブプライムも関係ないし、高齢化の追い風にも乗って需要は緩やかに増加しているようですワン。PFを安定させるためにもこういった銘柄は有り難いです。お茶ももらえますし(笑)。老人ホームも埋まってきたようでなによりですワン。

 

 

 

IMG_1924.gif

のんびり・じっくり・あくせくしないワン。

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
