スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主化出来ない国もあるワン

IMG_1960.gif

ピーマンの花が咲きましたワン♪実しか知らない人も多いでしょうが、家庭菜園の楽しみはこんなところにもありますワン。














IMG_1966.gif

こちらはミニトマトの花♪。可憐な花だワン。











IMG_1963.gif

 誰だ~!大切な枝豆の葉っぱ喰ったやつ(怒)!








 家庭菜園をやると、虫に寛容になりますワン。虫が喰って当たり前。消費者が完璧な作物を要求するから、農家は必死になって求められたものを作る。農薬を大量に使うのは仕方ないですワン。だから皆が家庭菜園をやって、虫の耐性ができれば作物にも寛容になり農薬も減るってもんですワン。ついでに犬糞で堆肥を作れば、ウンコを放置するふとどき者もいなくなるワン。







さて政治の話ですワン。

 中曽根元首相主催で、胡錦涛国家主席と歴代首相4人による朝食会が行われましたワン。和やかな雰囲気を切り裂いたのは、安陪さんのチベット発言だったそうで、さすが安陪さんと見直しましたワン。なんか政治家の皆さん、胡錦涛さんを目の前にすると、友好ムード演出に躍起なようで、言うべき事を言わない。そういう点で福田も小沢も失格。外交はなめられたら終わりですワン。

 ところで胡錦涛さんといえば、チベット弾圧の立役者のようですが、反日の急先鋒だった江沢民とは違う路線なようで、現実路線の改革者なんじゃないでしょうか?。早稲田大学での講演内容からは、ちゃんと現状認識できている人のようで、日本のODAにも謝辞を述べてましたワン(驚)。台湾を民主化した李登輝さんも、国民党からトップに登りつめて改革をしましたワン。中国を民主化するには共産党のトップに君臨するしかなかく、チベット弾圧もトップに上り詰める手段であった、な訳ないか・・・。


やっぱり独裁じゃないと、中国は治まらないワン。キャイーンイラクもそうでしょ?
 

追加

 エベレスト山頂での聖火リレーは、驚きを通り越して笑いましたワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。