スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダ要らない

パンダなんか要らない!


 まして賃借料1億円も払ってまで借り受ける必要性があるんでしょうかねえ~。友好の証として、もらえるなら構いませんが、そうでないなら要りませんワン。

 石原慎太郎が言っている通り、対費用効果があるなら入れたらいいっていうのが正論だと思いますワン。パンダは確かに貴重な生き物かもしれませんが、絶滅危惧種なら他にも沢山いるし、かわいさだけならコーギー族のほうが可愛いワン。パンダに固執する必要性はないのでは?と思ってしまいますワン。

 なんか福田首相は中国に媚びているようで嫌いですワン。外交なんてなめられたら終わりですワン。そういった意味で小沢もダメ。やっぱり麻生さんかなあ・・・。



さて投資の話ですワン 

 
石川さんの日記にとても共感しましたワン。

http://plaza.rakuten.co.jp/lucky7lucky/diary/200805070001/


 こなつもメンタルコントロールと資金配分がもっとも重要だと思いますワン。だから集中投資はしませんし、1銘柄に投資できる資金量の上限は決めていますワン。だから大きく勝てないけど、大きく負けないと思いますワン。

 それから銘柄を保有する根拠がないと、底値で手放し兼ねませんから、自分で調べてますワン。こなつは大衆そのものですから、感情で売買すれば天井で買い、底で売るだけですワン。十分承知してますので、それを防ぐ為のバイ・アンド・ホールド戦術なんだと思いますワン。馬鹿だから下手に動かないほうが良い
 



konatu.gif










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分を律するのは難しいですね^^;

 分かっていても、知っていても、自分の決めたルールさえ、守るのは大変ですね(苦笑)

 優待銘柄は、いろいろな優待欲しさに否が応でも分散するので、分散するというルールを守りやすくなりました。ところが優待単位しか持っていないと、爆上げした時、優待欲しさに利食いが出来ないので、優待単位+α持つように、ちょっぴり進化しました(爆笑)

 自分の性格にあったルールが、とても大事だと思います。トランコム、今日すごく良い決算がでて、優待欲しさに握り締めていて良かったな~と馬鹿笑いして、奥さんの顰蹙を買いました(汗)

1億円?

パンダ一頭1億円?
そんなに安かったっけ?
140億円のランラン・カンカン
1140億円のフェイフェイ
そういう理解でした。
今度借りると1兆円?
それとも為替の変動で10億円?
どっちにしても、すごく高いですね(笑)

Re:パンダ要らない(05/08)

今の福田首相ってイマイチはっきりしない感じがするし、官房長官ずっとそのままやってますという感じでリーダーシップに欠けますね。

ただ、内閣や政治家全員が悪いわけではなくて素晴らしい人や大臣もいらっしゃいます。

次は選挙のこともっと真面目に考えて見ようかな。

さて、メンタルコントロールですが、半年ぐらい前からは投資の事は気にするもののガツガツいかずに、つかず離れずといった雰囲気で見ています。

こういったやり方だと、余計なことを考えないですし、『そろそろこうしようかな?』と適当なさじ加減みたいな考え方になってきます。

意識するときはする、しないときはしない。

バランスって大事ですよね。

これぞ投資のメンタルコントロール??(笑)

Re:自分を律するのは難しいですね^^;(05/08)

toms2121さん

 優待銘柄欲しさに利食いが出来ない経験はあります。ただ1銘柄5万円以内だと、2倍ぐらいにならないと気が進みません。そういった意味で優待銘柄は最強ですね。

Re:1億円?(05/08)

天邪鬼こうじさん

 そんなに高かったんですか・・・。知りませんでした。

Re[1]:パンダ要らない(05/08)

いかくん1203さん

 SBI上がって来て良かったですね。私も北尾さんに10株だけかけてみました(笑)。素晴らしい人だと勝手に思っているんですが、悪く言う人も結構いるんですね。寄付とかも積極的だったりしているのにね~。私は応援していますよ。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。