スポンサーサイト


日本ライトン

πウォーターってご存じでしょうか?
http://www.pinet.co.jp/text/h_cera_d.html


 昔からある、水商品の走りのような商品なんですが、生体水に近い水だそうで、畜産業界では、この水を家畜に飲ませると糞尿の匂いが軽減されるとか、肉質が良くなるとか、乳児死亡率が減るとかで、既に使われているらしいのですワン。植物に与えると生育が早くなったり、肌につけたり、髪につけたりといろいろな使用法がありますワン。

 とりあえず2500円程度の投資で、この水が生成出来るようなので、買ってみましたワン。本当に猫糞の強烈な臭いが軽減されるのか実験してみますワン。こなつのウンコは臭くないので、私は飲みませんが・・・。

 
 さて投資の話ですワン。

 mikimaruさんのブログで知りましたが、日本ライトンが超絶業績下方修正をして債務超過に陥ったそうですワン。キャイーン!。

 こなつは買ってませんが、実は買う寸前だったんですワン。

 ここは有利子負債が多くて株主資本比率も低かったので躊躇してしまいますが、なんと言っても業績が安定していて、親会社がしっかりしていそうなので、しかも1単元あたりの投資額も少ないので、リスクをとってもよいのかななどど考えていましたワン。

 しかしドル建て預金為替変動とスワップ評価損なんて、まるでFXでやられた個人投資家みたじゃないですか・・・。

 思った通り親会社の増資があるようですが、為替変動を思い切り食らいましたね。為替変動は予測不能で、その分野でリスクをとるのはどうかと思いましたワン。日本株への投資が、一番安心できます。 

 

追加

 そうそう、上野のパンダが死にましたワン。動物園の目玉がなくなったのは寂しいですが、中国に頭を下げてまで借り受けるのは反対しておきますワン。パンダという愛くるしい動物の陰に、中国共産党の素顔がかすんでしまうパンダ外交には、安易に乗る事ないです。パンダなんかいなくったって、コーギーがいればいいじゃない。全然こっちのが可愛いワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:日本ライトン(05/03)

ボストンテリアも可愛いワン。

Re[1]:日本ライトン(05/03)

イザリオコゼさん
>ボストンテリアも可愛いワン。

ええ~!
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
