スポンサーサイト


システムズ・デザイン増配

 業績好調なシステムズデザインが増配を発表しましたワン。


1.
配当予想修正の理由
当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつとして位置づけ、安定配当の継続を基本方針としております。
以上の方針に基づき、当社の期末の配当金は1株当たり11円を予想しておりましたが、上期において売上・利益とも当初予想を上回り、また下期においても業績が順調に推移していることから、株主の皆様のご支援にお応えするため、1株当たり13円にする増配案をご提案申し上げることといたしました。


 今期はゴルフ会員権の特損が発生しましたが、業績好調を理由に増配発表。資産株で業績好調なら株価は吹っ飛んでいくはずなのに・・・。本当に買い手がいなくなりました(笑)。

 増配ありがとうございます。

しかし配当修正という言葉を見ただけで、減配と連想してしまうこなつは既に負け犬でござんす・・・。


 業績上方修正発表のGFCの株価は、まったく反応せず。予想通りですワン。株価織り込み済み。

 

 先ほど貯まった配当金を証券会社口座にチャージしましたワン。株価は幻、配当は現実。配当チャージだけが今の私に出来ること。早速チェルトを買い増し。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

なぜ、買い増しがGFCでないのか?
応援するなら再投資では?
何か意味深ですね(笑)

Re:質問(04/28)

天邪鬼こうじさん

すでに十分なポジションを取ってますので、今の価格での買い増しはありません。集中投資派ではありませんので、資金配分は常に考えています。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
