スポンサーサイト


鐚э痔鐚fキ膰鞘信罩

 鍋料理シリーズもいよいよ終わりの時期を迎えましたワン。奥様が今シーズン最後の鍋をしましたワン。




最後の鍋は







御馳走鍋♪




nabef700.gif

豪華ですワン。

*ちなみにこの写真だけフジフィルムのF700で撮影。他は一眼レフデジカメです。違いがわかりますか?





nabe2.gif

蟹までいれますか・・・





nabe3.gif

 水餃子は食感がたまりません。




 

 


nabe4.gif


締めはラーメンですワン。長男様鬼食いですワン(笑)。出汁が出てるよ~♪





さて投資の話ですワン。

 主力株のGFCが、業績修正を発表しましたワン。


 どうせまた業績下方修正。相当環境が悪いんだな。一旦業績が悪くなると立て直すのに結構時間かかるなあ・・・。上手い人は、業績が立ち直り始めた時に投資するんだろうけど、こなつはそんな器用に立ち回れないから、かまわずホールド。そもそもここは、清算価値割れの黒字企業なんだから、赤字にならない限りピカピカのバリュー株だワン。


 正直こう思ったのでしたワン。そしたら上方修正でした。ビックリ。


平成19 年4 月1 日~平成20 年3 月31 日) (単位:百万円)
          売上高 営業利益  経常   利益
前回発表( A )  25,960   738    768    336
今回修正( B )  26,330   858    896    416
増 減 率      1.43%  16.16%  16.59%  23.70%


小分け出荷の有料化が不評で売上が落ちていたのだけど


 当社のデリバリー対応力の正確性及び迅速性を前面に出した営業活動の強化と、「小分け出荷の有料化」施策の浸透を図ったことにより、売上停滞傾向は緩和されてきました。
 


 一生懸命仕事してたら顧客も納得してくれたってわけね。


「小分け出荷の有料化」施策の実施による販売管理費の削減効果が前回発表時に見込んでいたよりも上がってきた為、前回発表数値より17.93%増の8 億96 百万円、経常利益は17.94%増の9 億52 百万円、当期純利益は14.81%増の6 億95 百万円となる見込みであります。

 理解してもらえて良かったですね。それから経費負担を顧客に受け入れられたって事は、ほどほど参入障壁があるのかなと思いましたワン
 



追加

 しかし自分でGFCは3Qで計画達成しているから上方修正確実と言っておいて、すっかり忘れていたんだから、呆れますね。ははは。気にしない気にしない。それより、進捗情報から業績修正予想したてりすると、買うべき株を買えなかったりするリスクがありますワン。進捗バイアスです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

 正直「げっ、また下方修正か?」と思いましたが、違って本当に良かったです。

Re:私も(04/26)

mikimaru71さん

ついこの間上方修正確実と書いていたのに・・・。バカです。下方修正当たり前の癖が抜けないみたい(笑)。株価は反応しないと思います。織り込み済みですよ。

 それより内容が良かった事を素直に喜びます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
