スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーメンエレクトロニクスへのTOB

続きを読む»

スポンサーサイト

塚田農場(居酒屋)へ行ってきました。

奥様と塚田農場へ行ってきました。

最近、塚田農場の評判が良くて、これは偵察に行ったほうが良いということになりました。塚田農場は宮崎産の食材を使い、特に地頭鶏という宮崎地鶏を安く提供すると言うことです。

 前評判として、店員の教育が素晴らしいとのこと。接客だけでも勉強になるそうな・・・。

1qt6J.jpg

店内に入ると、浴衣を膝が出るまでたくしあげた店員に誘導され席につきました。

奥様「だらしない格好。全然かわいくないよ。ここはそういう乗りの店なのね。」

厨房にはイケメンを揃えているので、当たりを見渡すと、確かに若い客が多かったです。

イケメンに足だしの可愛い娘。

料理が売りじゃないのか?料理は大丈夫か?

で、まず生ビールを注文。浴衣娘が配膳してくれるのですが、ジョッキの底を拭いてないので、しずくがテーブルに派手に落ちました。木のテーブルなんですが、コースターもないんですね。

 奥様の眼は光りました。経営者の目です。

まもなくお通しが来ました

IMG_3755.jpg

キャベツとキュウリが切ってあります。娘が秘伝のタレを付けて食べてくれとの口上。

 奥様が言いました。

「キュウリの断面が乾いている。しかもこのキュウリ冷えてない」

 奥様の目が光りました。

さて自慢の料理が来ました。地頭鶏を炭で焼いた料理です。以前鹿児島の居酒屋で同じようなものを食べて、鹿児島地鶏の旨さに驚愕したことを思い出しました。あんな旨い鶏肉食ったことがありません。

地頭鶏の炭火焼き
24883909.jpg

柚子胡椒を付けて食べるのも鹿児島と同じ。

あれ?普通だなあ。驚きも感動もない。普通の鶏肉の味。
地頭鶏って凄い旨いって話じゃなかったっけ?変だなあ・・・。

次はこれ
地頭鶏のたたき
25490923.jpg

 娘が料理の説明を丁寧にしてくれてるようですが、セリフがやや棒読み。

 タタキは食べ慣れてないせいか、感動もなく、やはり普通・・・。

ささみの梅和え
s_009z.jpg

 おお、これはいいねえ。初めてテンション↑

奥様「料理の説明はいいけど、毎回くどくど言われると鬱陶しいかもね」

佐土原ナスのバターしょう油炒め

s_00bp.jpg


佐土原ナスってのは、大変貴重な野菜だそうで、滅多に食べられないそうです。口に入れるととろけると書いてあります。鉄板に乗って登場しました。娘がホイルを開けて、しょう油をかけてくれます。

 奥様は鉄板を触って言いました。

「この鉄板全然熱くない。なんで鉄板に乗せて来たんだろ?」

 でナスですが、普通のナスとどこが違うのかまったくわからず。まあ長いのは違いますけど。

 ここで奥様が言いました

 「面白くない。店の程度もわかった。もう出よう。二度目はないね」

 しょうがないので、最近出来た普通の居酒屋へ直行。

 メニューをみて奥様が言いました。

「食べたいものが一つもない。全部味が想像つく。冷食ばかり」

m(__)m





















































ペッパー音頭中断

 株価急騰に浮かれてペッパー音頭まで踊ってしまったこなつですが、一旦売却して様子を見ることにしました。

最大の理由はペッパーが打ち出した増資の話。

 この契約では株価が4000円を超えてこないと、増資が行われないかもしれません。で、資金調達が上手く行かず、出店が遅れ、業績悪化となれば、業績急拡大を織り込んだ株価がどこまで売り込まれるかわかりせん。一旦手仕舞って様子を見たいと思います。

 また、現在の出店計画が順調に行っても、売上は計画未達になる可能性が高いのも日和見の理由です。もう少し保守的な業績予想でも良かったかもしれません。もしかすると最初から高値で増資するつもりだったので、強気予想をしたのかもしれませんが。

 で、CPが洒落にならないぐらい膨らんでしまいました。何に投資するか検討中です。

そうそうNISA口座もようやく開設できました。こっちも何を買ったらいいですかねえ・・・。

 




 

















プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。