スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに犬踊り


とある個人投資家から、最近の投資行動が当たりまくっているようだから、久しぶりに舞ってみたらどうかと催促を受けましたので、踊ってみたいと思います。


犬踊り1

はっ、ペッパー音頭!











犬踊り2

よっ、ペッパー音頭!











犬踊り3

ペッパー音頭100連発~、キャイーン










犬踊り4

犬踊りがペッパー音頭に変わっちゃっいましたワン。


 ペッパーの株価が爆上げした事を喜んでいるわけじゃなくて、爆上げする中でちゃんとポジションを作れたことが、投資家として少しは成長できたのかなと喜んでいます。

 
 いや本当ですってば・・・。

  へへへ。




 














 


スポンサーサイト

ゼネパカでなくゼネパク

 ある投資家の方からメールを頂きました。m(__)m

 私が永久保有宣言しているゼネラルパッカーを、私は略してゼネパカと呼んでましたが、関係者の間ではゼネパクと呼ばれているそうです。今後私もゼネパクでいきたいと思います。

 それからゼネパクの対topixに対してのパフォーマンスを過去10年でボロ負けと評しましたが、ここ近年の負け方が凄かったのでそれを除けば、過去9年ではゼネパクの勝ち、過去8年ではゼネパクの圧勝との事でした。

  ゼネパクへの投資は配当も考慮すれば十分成功だったようですね。

 私がゼネパクを売らない理由っていうのは、インカムゲインこそが投資の王道という考えを忘れないためです。

 私が好きなバリュー株って長期的にはtopixを上回るようですが、大相場で置いて行かれるんですよね。何でいつも大相場に乗れないんだろ?と思っていましたがいろいろ調べて見て気が付きました。

 不景気で金融緩和が始まったら、金融株と不動産株を買う。それらに陰りが見えたら円安&業績株を買う。金融緩和が終わったらバリュー株を買う。徐々に高配当株へシフトする。恐怖のどん底で含み資産株(土地)を買う。

こういった戦略がベストかな、などと考えています。















プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。