スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詐欺と民事訴訟

 良い機会ですので、もう少し詐欺の話を続けてみます。

 とりあえず私を騙したサイトを紹介します。詐欺サイトがどんな雰囲気かご確認ください。

http://54445.50ss.com/



 今回知っていただきたい話は、次男様が実際に経験した話ですワン。


次男様のブログを見た読者から、メールがありました。次男様の遊戯王レアカードを売って欲しいという申し出です。商談が成立し、5枚で15000円となりました。次男様は相手を信用して、商品を代金を受け取る前に発送。相手は沖縄在住の少年。

 商品を発送すると、まもなく少年はIDを削除してネットから消えました。

 連絡が取れなくなり、代金も送られて来ない事がわかると、次男様は父親へ相談。ご主人様は警察へ相談に行きました。

 で、警察からの説明にご主人様は腰を抜かしました。

警「今回の件では、相手に騙す意思があったかどうかが問題になります。送り先住所がきちんと書いてありますから、詐欺にならないんですよ。この住所が自宅でないなら、あるいは詐欺に該当するかもしれませんが、おそらく少年の自宅でしょう。これは民事の債務不履行に当たりますから、警察は介入できないです。やるなら訴訟しかありません


 たった15000円の損害で、訴訟なんて起こす人はいないでしょう。というわけで、少額の債務不履行は泣き寝入りということになります。悪用されたらたまったものじゃないですワン。

 次男様の件は、手紙で警察に被害届を出すぞってはったりかましたら、商品を送り返してきました。


















 











スポンサーサイト

詐欺サイト

 こなつがそのコスパの素晴らしさに尻尾を巻いた赤ワイン(ファットリア・バニョーロ キャンティ コッリ・フィオレンティーニ リゼルヴァ)があるサイトで2300円という破格の値段で売っていました。他のサイトでは3400円ぐらいします。

 大喜びでケース買い発注したのですが、注文の途中で支払い方法が訳の分からない英文で書いてありました。どういう意味か首をかしげながら取引を進めると、銀行振り込み確認後に発送となってます。

 こういう実績のないサイトで始めて取引するときは、こなつは代引きにします。

 で、メールで問い合わせたのですが、返事が来ません。おかしい・・・。

 サイトをくまなく見ましたが、電話番号がありません。怪しい・・・。

振り込み先口座

三井住友銀行
支店名:笹塚支店
口座番号:普通3612415
口座名義:リュウ ホウ

日本人じゃない・・・・

振り込み先口座で検索すると詐欺サイトを糾弾するサイトに飛びました。
http://blog.goo.ne.jp/yhvhiro/e/795d86f8f17c74c55b90a9477ee4e4ba



 危なかった・・・。前にも経験あるのですが、破格に安いサイトは危険ですね。



お金の貯め方

続きを読む»

ネクサス7(2013、LTE)を購入したので、ビックカメラのSIMを購入しました。




ミニマムスタートプランを申し込みました。

このプランは月945円で500MBのクーポンがついています。クーポンはアプリでON、OFFができ、クーポンを未使用時には通信速度は200KBPSに制限されます。でもメールチェックぐらいなら200KBPSでも十分でありますから、クーポンはいざというときの為に温存しておくことが可能です。未使用のクーポンは繰り越しがきくようですので。

また最大の魅力が、有料アクセスポイントのwi2 300が無料で利用できる点です。wi2 300は月380円で利用できるお手軽な有料アクセスポイントですが、これがなかなか使えます。駅前とか商店街では、繋がるポイントが多いです。ローソンとかマクドナルドで繋がるのはもちろん、個人の加入店舗も多く、住宅街以外のところでは使い勝手が良いですワン。

話はかわりますがこなつ一押しの安部政権ですが、なんだか選挙前の公約をどんどん反故にしていますね。

 一番評価していた経済政策ですが、デフレ期の増税はしないという公約を破っていち早く増税を決めてしまいました。熟慮の結果なんて言ってますが、随分前から増税は決定事項だったようです。

 またTPP参加に関して、聖域を守れないようなら撤退も辞さずという方針で臨んだにもかかわらず、早くも聖域撤廃を臭わし始めました。

 また法人税減税に積極的なようで、安部さんはどうも小泉構造改革継承者のようであり、新自由主義者のようです。デフレ脱却はできそうもないです。

 日本はさらに規制緩和によって壊され、格差がどんどん広がっていくでしょう。

 安部の暴走を止めるには、自民党の保守派議員に頑張ってもらうしかないですね。




















プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。