

アーリーリタイヤなんて

 株式投資をやって成功したら、仕事を辞める人が多いらしい・・・。

 今資産が1億円あれば、高配当株中心のPFを組んで、配当収入400万円を確保できるでしょう。月収33万円ですワン。で犬踊りしながら、宮古島へ永住したとします。

 島では時間がゆっくり流れ、何もしない暮らしは次第に退屈になりますワン。そこで野菜作りに励むことになります。野菜つくりは雑草と害虫との戦いですから、それなりに忙しくなってきますワン。汗まみれになるでしょうが、何もしないよりは充実感があると思いますワン。新鮮な野菜も食べられますしね。

 また月収33万円じゃ、そんなに派手に暮らせないですから、それなりに節約しなくちゃいけません。島の人が利用している朝市で食材を買ったり、定食屋で食事して、残したらパックに入れてもらって、家で食べて夕食代を浮かせたりしますワン。

  夜は毎晩飲み歩くなんて出来ませんから、近所の人たちと料理持ち合って集まって、島酒の回し飲みなんかしますワン。

 で気がつくと島人となんら変わらない生活をしていると思いますワン。

 株式投資で成功してもしなくても人生なんて、そう変わらないんじゃないでしょうかねえ・・・。

 

 

 

 

 

 




無条件降伏の嘘

 日本は無条件降伏したっていうデマが蔓延してますが、ポツダム宣言を読んでみればわかりますが、れっきとした有条件降伏ですワン。

 その証拠にポツダム宣言には連合国側の日本降伏の条件が列記されており、これ以外の条件はないとまで書いてあますワン。堂々有条件降伏ですワン。

 じゃあなぜ無条件降伏というデマが蔓延してしまったのか?

 第十三条に軍隊の無条件武装解除をうたっており、これが悪意をもった人たちに悪用され、故意にすり替えられたのだと思いますワン。

 戦後日本は情報戦に負け続けています。スパイと工作員が錯綜し、政治家やメディアも取り込んで、世論操作され続けていますワン。米国に押し付けられた憲法をいまだに改正できないのは、そういった勢力のしわざですワン。

 早く憲法を改正して、真の独立国家になりたいものですワン。

 そのためには、なりすまし日本人政治家&米国工作員官僚の一掃と偏向メディアの撲滅。道は遠いですが、まず総選挙でなりすまし日本人政治家を一掃しようじゃありませんか。

さて投資の話ですワン。

 日経平均が9000円台を超えてきて、なにやら楽しみになって来ました。こなつファンドですが年初来高値を更新していますワン。

 ご存知4月からの軟調相場でこなつファンドも含み益をそれなりに減らしたんですが、買い増しに行くほどの下落率ではなく、猛然と落ちていく大型株を横目で見ながら、いまさら大型株へ行くか?と自問自答して、そうだETFを買おうってことで飛びつきましたワン。まあ投機素人がこんなことすれば失敗するのは見え見えで、すぐに含み損拡大しますワン。赤い印が買いを入れたポイントですワン。

 

topix.jpg

  やがてTOPIXは反転し、含み損から含み益へ転嫁。利確して犬踊りするまもなく、売り場を逃し、ふたたび含み損へ。ただしこの時底でピンポイントで買い増しできました。

 当日の日記を読んでみればわかりますが、この時あっちもこっちも総悲観でした。あまりにも雰囲気が悪いので、本能に逆らって売買したらピタリでした。

 自分を裏目指標にするっていうのは案外いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



靖国参拝

 閣僚の靖国参拝を自粛するように野田さんが指令したそうですが、戦没者に敬意を払えないようでは、総理大臣失格ですワン。こなつはひょっとしたら野田さんは靖国参拝するのではないかと期待していましたが、決断力も肝っ玉もないただの能なしですワン。

 民主の岡田さんが「A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社に閣僚が行くことは適切ではない」 と言ったそうですが、日本人としてあまり無知ですワン。

 A級戦犯(平和に反する罪)とは戦勝国が勝手に事後法で決めた罪で、文明国ならば絶対認められないものです。A級戦犯の人は法的に全員無罪であります。パール判事もそうおっしゃってますワン。

 ついでに書いちゃいますが、よく靖国神社からA級戦犯を分祀すればいいって意見がありますが、神様を祭壇から引きずりおろすような行為を人間ごときができるはずもありません。分祀とはコピー&ペーストの事であり、いったん祭りあげた神様を移動することはできないのであります。こういうことを真顔でマスコミやら政治家やらが発言するんだから、いかに勉強不足かわかりますワン。

 そもそも戦死者を国家がともらう行為は,内政そのものでありまして、他国がとやかく言うものでありません。シナの共産党なんて、無宗教のくせに、なんで口出すんでしょうかね?神を信じているのかな?

  とにかく断固内政干渉を拒否すべきです。シナだって、日本がひるむから外交カードに使っているに過ぎません。毅然とした態度をとり続ければ、口出さなくなりますワン。彼らは死後の世界なんて信じてないんですから。

 韓国大統領竹島上陸だって、政府は全くやる気ありませんね。国際司法裁判所へ提訴だって・・・。こんなの全然効果ないですよ。かなり落胆しましたワン。

 経済制裁やりゃいいんですよ。韓国には効果絶大ですワン。一度懲りさせれば二度と暴挙にでられませんワン。日本が何もできないのをわかっているから、図に乗るんですよ。

 

 

 

 

 

 

 



ノートパソコンの買い換えでわかった事

 久しぶりにノートパソコンを買い換えて、わかったことが2つありましたワン。

 一つ目は、リチウムイオンバッテリーはフル充電状態を続けると劣化が早いようです。これはAC電源でノートパソコンを使用していると、バッテリーの劣化が早いって事ですワン。

 Lenoboのノートパソコンは、これを防ぐため50%以上充電しないような設定をもうけています。これは便利ですね。バッテリーは高価ですから、少しでも長持ちさせたいですワン。


 二つ目は、今のノートパソコンには電話回線用のモデムが内蔵されてないんですね。当たり前っていえば当たり前でしょうが、こなつはfaxを持っていないので、ノートパソコンをfax代わりに使っていましたワン。これは結構困った事態ですワン。そこでUSBfaxモデムを別途買いました。1500円でした。

 まだキーボードの感触に違和感ありますが、起動も早くて、スワップもおこらず実に快適ですワン。

 さて投資の話ですが、全然動いていません。若干タイミングをとって、CPを増やしてみたんですが、まった効果なしでした(笑)。銘柄話ではトヨタが強気の生産計画を立てたニュースが印象に残ったんですが、世界景気が減速しているのに自動車がそんなに売れるんですか?最近好調なのは知ってますが・・・。

 




















ノートパソコンの買い換え

 ノートパソコンの買い換えをすることにしましたワン。

こなつが今まで使っていたのはDELLのinspiron2200(2005年購入)です。

スペック

CPU celeron 1.30GHZ
MEM 1.24G
HD 60G
OS WindowsXP

7年も使用すると液晶画面がメッチャ暗くなり、DVDドライブが動作不安定になり、なにより内蔵のボタン電池が切れ、日付を毎日設定しなくてはなりませんでした。

ここまで使えば本望ですワン。

 で新しく買うことを決意した訳ですが、バリュー投資家はバリュー消費家であるべきという信念をこなつは持ってますので、何を買っても良いわけではありません。

コスパが最高でなくては駄目です。

いろいろ調べてみたら、凄いのを見つけましたワン。


 Lenovo G570 4334D7J  29,500円

15.6インチ(LEDバックライト)
CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア
メモリ容量:2GB
HDD容量:500GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit



 安すぎるワン(涙)!!


 ゲーマーでないのでスペック的には十分であり、LEDなので液晶も長持ちしそうです。ただメモリーが足りないので4G(1800円)だけ追加しましたワン。

 これで10年は使えそうですワン。いっひっひ・・・。


 さて政治の話ですが、次の衆議院選挙では民主党が惨敗することが調査結果からわかっているようですが、自民党もさして議席を伸ばさないようですワン。で何処が伸びるかというと大阪維新の会だそうです。

 大阪維新の会は民主党よりはまともかもしれませんが、いかんせん人材不足ですワン。政権運営に不慣れな人が政権を握ると、官僚の操り人形になってしまうおそれがあります。
何か変えたいという国民の気持ちはわかりますが、また同じ過ちを犯してはいけません。
 折角自民党がデフレ脱却へ大きく舵を切ってきたので、自民党に政権を戻すのがベストだと思います。この3年間でメチャクチャになった日本を、再び混乱させてはいけません。

 大阪維新の会が悪いとはいいませんが、自民の次でいいようにおもいます。彼らにはあと4年間勉強して満を持して政界へ殴り込んで欲しいと思いますワン。

























プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
