スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村がやばいらしい・・・

ステーキガストが近所にオープンしたので、利用してみましたワン。

 食事にすべてサラダバーがついてました。このサラダバーが結構充実してまして、コールスロー、マカロニサラダ、ポテトサラダや鮮度の良い野菜と海草を5種類のドレッシングで食べます。このドレッシングが個性的で旨いです。今回はポタージュと明太子を試しましたが、旨かったですワン。

 この他に、カレーライスやフォッカチオやパン、スープもお代わり自由。杏仁豆腐やコーヒーゼリーなどのデザートもありました。

 ステーキは肩ロースを注文しましたが、予想外に柔らかくて美味しかったです。


またグラスワインが100円!しかも量も凄い。偉いぞガスト~


 ステーキけんのビジネスモデルを真似たと思うのですが、こんなに簡単にコピー出来てしまうビジネスモデルってのは、将来危ういですね。

 
 さてPCオーディオですが、現在レンガと人工大理石の間にハネナイトシートを挟み、アクティブスピーカーを東急ハンズで買った紫檀キューブで3点支持しています。なかなか良い感じで鳴ってます。どうしてもいじっちゃう・・・(笑)。

 またUSB-DACの聞き比べでは、アクティブスピーカー使用時は、ピュアオーディオ使用時より変化が大きいことがわかりました。ピュアオーディオ使用時は微妙な変化でしたが、アクティブスピーカー使用時では、音のクリアさが顕著に出ています。試聴距離が近いからでしょうか?よくわかりません・・・(^^;)。すくなくともONKYOで代用する気になれません。

 マーケットのほうは、放置していますワン。野村證券が悲惨な状況になっているという噂で、野村ショックなるものがマーケットを近いうちに襲うと予想していますワン。金融株が一向に上がらないのはそういった事と関係あるんじゃないかな・・・。

 ちなみにみずほは個人投資家が大量に買っているから上がらないの法則発動中であります。キャイーン!

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

TPP推進の黒幕官僚

日本にとって何のメリットもない

米国の本当の狙いである保険、金融、投資分野を開放させ米国富裕層を富ませる為に

日本の主権を侵害し、法律まで改正させるTPPという米国の罠を

猛烈に推進している人がこの人ですワン 

86ba99977d86da1218a178bc50683ebd.jpg

経済産業省通商機構部長

宗像直子

 おそらく米国の工作員ですワン。こんな一官僚の出世の為に国益を大きく損なう事があってはなりませんワン。我々有権者は、出来るだけの抵抗をしようではありませんか!

 ちなみに官僚の多くが米国に留学する制度があるようで、そこで洗脳されちゃうんじゃないかと、こなつは思ってますワン。米国は大学の門戸を開放し、外国人にもどんどん知識を教えてくれる寛大な国と思ってましたが、

 なんのことはない、米国工作員を作り上げ、各国にばらまいているんですね。

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仕手株が始まった・・・

 ご主人様と奥様は六本木へ行って、イルミネーションを見てきたんだって。音楽入りの演出が凄かったんだって。その後ホテルで食事して、ワインをたらふく飲んだんだって。

二人だけ良い思いして!キャイーン(怒)!

 
 売国政権がTPP参加という愚行を強行しようとしているのに、随分暢気なものですワン。

 さて本日は仕手株の話をしますワン。

 仕手株とは、仕手筋が株価を人為的に操作し利益を上げる株の事ですワン。ターゲットにされた株は業績に関係なく乱高下しますワン。この乱高下に個人投資家が飛びつき餌食にされます。

 でも魅力的な株なんですワン。だって短期間に数倍から数十倍にもなるからですワン。
 だから仕手株は、個人投資家をマーケットへ誘い込む呼び水になるわけです。信じられないほどの株価急騰は、個人の欲望を駆り立てます。あちこちで話題になりますワン。

この仕手株を徹底的に締め上げ排除したのが、金融庁でございます。

 それは一見正しい職務遂行であり、マーケット秩序を維持するには必要な行為ですワン。取り締まりなんて簡単な事で、変な値動きをした銘柄の売買記録を調べれば済むことですワン。かくして日本の仕手株は全滅いたしました・・・。

 ところが最近、どうみても仕手株というものが現れ始めました。異常な値動きですワン。そしてまったく動かない金融庁・・・。

 現在マーケットで起こっている地殻変動は、臨界点に達していますワン。

 

 

 

 



奥様渾身の料理

奥様が渾身の料理を作りましたワン!

003-s.jpg

 生牡蠣、ベーコンのパイ、カブのサーモンムース詰め、プチトマトのチーズ詰め

 

002-s.jpg

 トマトが長男様に大受けでしたワン。

 

004-s.jpg

 鰺、タコ、エビのマリネでございます。

 

006-s.jpg 

渾身のビーフシチュー。このとろみは伊達じゃない・・・。

ワインは秘蔵のバローロを開けました。それからヤマヤで推薦1位のシロワイン(2000円相当)も開けたのですが、思いのほか旨かったです。久々のおいしい白ワインでした。

 

 こういった料理をパジャマ姿でいただけるご家族様は幸せですワン。

 

 さてAKI様からリクエストあったUSB-DAC聞き比べですワン。

 RAL-2496UT1とSE-U55SX2ですワン。

まずピュアオーディオへSE-U55SX2をつないで、鳴らしてみます。

おお、いい音ですワン♪。まったく問題ありません。素晴らしい・・・。

次に RAL-2496UT1をつなぎますワン。

うーーーん、はっきり言ってオーディオ好きでなければ違いはわからないでしょうね。

 具体的には、音の広がりが増して、音色一つ一つが濃くなった印象。わかるかなあ・・・。

 リラックスして聞くと、やはり気持ちよさはRAL-2496UT1が上ですね。ここをどう評価するかが問題です。オーディオに対する姿勢が問われると思いますワン。

 以前、友人と音の聞き比べをしたことがありますワン。HDレコーダーでCDを再生した後、高級CDプレイヤーで同じCDを再生しましたワン。

友人曰く「違いがわからない・・・」 

 安物CDプレイヤーと高級専用機では、音の厚みが全然違います。安物はスカスカ。また音の分離感も違います。安物はボーカルが背景に埋もれちゃいます。こんなに違うのに友人には違いがわかりません。

彼は聞くポイントが違うんだと思いますワン。

同じスピーカーですから、基本的に同じ音がします。だから彼には違いがわからないんだと思いますワン。

違うのは鳴り方。

やれ低音が足りないだの、高音が出てるだの、こういった聴き方をしている人には、CDプレイヤーの違いはわからないんじゃないでしょうか?

そういった意味で、USBーDACの違いはわかる人にしかわからないかもしれません。 

  結論として、それほど音にこだわりがない人なら、U55SXを買っておけばいいんじゃないでしょうか?十分満足できる製品だと思いますワン。

 オーディオの楽しみ方をしっかりと理解している人なら、2496UT1がいいでしょう。ストレスを感じさせない気持ちよい音場空間を楽しめると思いますワン。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 



PCオーディオの音を追い込む

 さて、先日の日記で散々な感想を述べたGX-70HDですが、エージングも進み、ちゃんとレンガに乗せ、レンガの間に10円玉を挟むと、

それなりに楽しく鳴るようになってきましたワン。

 10円玉を挟むというのは、スピーカーの振動をレンガに伝えにくくする工夫で、本来はオーディオインシュレーターの出番なのですが、 なにぶん安く仕上げたいとの思いからそうしました。昔の人の知恵ですね。

 こういったPCオーディオの場合、ピュアオーディオとは役割が違うと思うようになりました。手軽で、便利で、それなりに音が良いといった側面で考えれば、GX-70HDは十分過ぎるぐらいの性能ですワン。ヤマダ展示のシステムコンポよりずっといいです。

 楽器の心地良さこそ伝わりませんが、浮き上がるようなボーカルの定位は、多少なりとも立体感があり、ピュアオーディオへの類似性もあります。楽しいっていうのは、こういう所なんですワン。

 さて話のついでにオーディオインシュレーターの話をしますワン。

 オーディオにとって大事な事は制震ですワン。そこで振動を抑えるために、しっかりとしたオーディオラックを使い、こなつはそこに人工大理石を置き、さらに制震メタルシートを敷き、黒檀のインシュレーターで全ての機器を3点支持していますワン。 

 使っているインシュレーターは1個4000円。3個で12000円です。これを高いと思う人には高いでしょうし、安いと思う人には安いんです。だって1個数万円ってのもありますから・・・。

 さて安くて定番のインシュレーターに山本音響工芸のQB3がありますワン。 


1個400円ぐらい。

でも同じようなものが東急ハンズで1個100円で売ってますワン。キャイーン!

また逸品館で買った人工大理石が1枚3300円

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/product/accessory/accessory4.html

でもここで買えば1枚1000円しません。

http://www.doraris.jp/index.html

 

 まあ、アクセサリーの利益率が極めて高いとは思ってましたが、こういうのを見ちゃうと考えちゃいますね。

 



プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。