

増益増配のエヌデーソフトウエア

 昨日エヌ・デー・ソフトウエアが業績予想の修正を発表しましたワン。震災の影響で業績下方修正のオンパレードですので、ここも苦戦か・・・と思いながら見てみると若干減収なれど、大幅増益。しかも増配を発表。

 いやあ、めでたい。自粛ムードで沈滞している日本の為に、ここは一舞させて頂きますワン。
 

inuDSCF0433.jpg

はっ犬踊り!














inuDSCF0432.jpg

よっ犬踊り











kasoku.jpg

犬踊り100連発~!キャイーン(祝)!!!


 さて株価ですが、どうせ無反応だろうと見てみると案の株価動かず・・・、と思ったら


 ストップ高じゃないですか~。


 いやあ、めでたい。


 この会社のIRは素晴らしいんですよね。ヤマダとの提携話とかもありましたし、中長期で期待しています。大化けするのを夢見ながら・・・。







 
















もうひとつの支援

被災地支援は義援金だけでなく、被災地の名産品を買うことでも出来ますワン。

 こなつは晩酌のワインを少し控えて、そのかわり被災地の日本酒を飲むことにしましたワン。とりあえず宮城県の日本酒2本を買いました。

 ただこなつの好きな日本酒は日本海側の蔵本に集中していて、岩手、宮城、福島の銘柄があまり浮かびません。強いて言えば、宮城に一の蔵、福島に栄川ぐらいかなあ・・・。
 そこでちょっと調べてみました。

 飲んで見たいと思ったのは以下の通り。



まず岩手県の南部美人





 海外コンクールでは8年連続でモンドセレクション「グランドゴールドメダル」を受賞しているそうで、なかなか人気あるようですワン。


次が宮城県ですが伯楽星


伯楽星 特別純米 生詰 1800ml

伯楽星 特別純米 生詰 1800ml
価格:2,625円(税込、送料別)



 蔵人が農大の醸造科を出たそうで、この農大醸造科出身の人は各地で沢山の銘酒を造っていますね。首都圏で人気急上昇のようですワン。



 さて福島県ですが、これはこなつの友人で超グルメな統計学者が絶賛していた逸品だそうで、なんとも飲んでみたいですワン。




 こなつが求めるものは、コストパフォーマンスの高いもの。1万円を超すようなものには興味ないです。コストパフォーマンスを考えると、2000円後半ぐらいが、一番良いと考え、チョイスしました。


 当分の間は、ワインを控え、日本酒で献杯します。





BSP業績上方修正

自粛ムードで沈滞する日本ですが、犬踊り情報がありました。



BSP 通期業績上方修正(祝)!


IMG_0179-s.jpg

ヤッター!


売上      1%増
営業利益 30.9%増
経常利益 29.8%増
当期純利益30.3%増


保守の内製化による増益ですから、文句なし。義援金も1000万円送ってますし、立派立派。被災地の企業に製品の5年間無料使用も、最終的に顧客獲得に繋がるナイスな話だと思います。





さあ、今日は統一地方選。

 腐れ民主党にNOを突きつけようではありませんか


 








成権

 福島原発の解説は大前研一さんのが素晴らしかったので紹介しますワン。
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/?ST=business&P=1


 もはや最悪期は脱しており(格納容器に穴が空いちゃったようです。いくとこまで行っちゃいましたね)、これからは汚染除去の作業を長々することになりますワン。でもチェルノブイリの再来となり、日本全土で経済活動不能という悪夢は回避出来たようですワン。

 さあ、復興ですが、幸い日本には過剰供給力があり、国債も世界最低金利という恵まれた環境がありますワン。きちんとした対策さえ打てば、再び輝かしい日本を取り戻せると思います。強い日本を信じてる・・・。

 それを妨げるのが民主党政権と東電の計画停電であります。デフレ期に財政再建を叫んだり、公共事業を削ったり、何も考えずに米国のTPPに飛びついたりする民主党政権を、有権者はちゃんと見抜いています。必ず統一地方選で鉄槌を下すと信じています。お互い頑張りましょう。

 ところで海江田万里ってどうしてあんな高圧的なんでしょうか?権力は人格まで変えてしまうんですね。

 貧乏人が大金を持つと成金になって、金をひけらかしますが、権力の無かった人が権力を持つと、成権(こなつ造語)となるんですね。民主党にはこういった人が多いと思います。指揮権発動を臭わせた千葉景子も気味悪かった~。

 さて東電ですが、保証は莫大となりそうで、悪いことに原発には昨年10月から保険がかけられていなかったといった情報があります。
 http://francemedia.over-blog.com/article-2010-70018735.html


 原発のように国家存亡の危機に陥るようなものを民間企業に任せていたのが間違いだと思います。全ての原発を電力会社から切り離し、国営化しなくちゃだめですね。また今回の東電の対応をみていて、責任感の欠如を感じております。日本中のバッシングを浴びて大いに反省してもらいたいワン。


 ちなみに暴落している東電株ですが、ツイッターでもつぶやきましたが、もはやファンダメンタルズを語れるような銘柄ではなくなったように思います。






 













原発事故三原則

 原発事故対応の3原則

隠すな、嘘つくな、過小評価するな


 どうも守られていないようですワン。原発付近のがれきから1000マイクロシーベルトを超える放射線が確認されたそうですが(青山繁治さん ズバリより)発表されていません。あくまで水汚染だけの報道。隠していますワン(怒)。

 水は飛び散ったりしませんが、がれきの汚染は作業員にとって極めて危険です。国民を不安にさせないためでしょうが、隠す方がよほど不安をかきたてます。


この風評被害は人災ですよ。


 日本人が一番知りたいのは、最悪どうなるのか?政府はまったくその事にふれません。フランス政府が最悪どうなるかを発表しているそうで、それによると圧力容器の中身が全部外に出ても、


半径30キロ以上離れていれば、安全であるそうです。


 まずはこういった事を公表して、国民の不安をぬぐう事が大事だと思いますワン。
多くの人が、チェルノブイリ事故が日本で起こるのかと不安がってます。チェルノブイリ事故とは全く違うと言うことを、はっきり言ってもらいたいワン。

 
 それから現在米軍は、政府や原子力保安委員とも交渉せず、直接警察庁と話し合って対策をうっているそうです。米軍の日本政府に対する不信感は相当なもののようです。

 日本最大の危機に、統治能力のない政府が場当たり的な対応をするなかで、名も知れぬ優秀な人間が、限られたネットワークの中で、必死に対処しているようです。


なんとも情けない政府じゃないですか・・・。

 
 統一地方選で、民主党を大敗させ、早期に民主党を下野させましょう。日本復興の最大のネックが民主党政権だと思いますワン。統治能力がない政府なんてまっぴらごめんです。


 さて投資の話ですワン。


 いけませんね~、自粛ムード。


 日本全体が喪に服しちゃ駄目です。震災前の普通の生活をすべきです。石原慎太郎の花見は自粛すべきっていうのはわかりますが、今日本人に必要なものは気晴らしですよ。桜の花の下で献杯すればいいんですよ。馬鹿騒ぎさえしなければ、いいと思います。

 さてシェアーズの適時開示情報速報メールサービスが終了になりました。とても便利なサービスだったので残念ですワン。

 で、代わりになるサービスを探したのですがありました。

http://sokufocatch.com/alerm.aspx?mode=NewAlerm


 これ使えそうですね。

 

 




























 
 


プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
