スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブの晩餐

皆様、クリスマスイブはいかがでしたか?

 こなつ家では奥様が入魂メニューで祝いましたワン。何よりご主人様が


日頃の感謝を込めて奥様に最高のワインを飲ませてあげたい・・・


ということで、アルド・コンテルノのバローロを用意しましたワン。


ご主人様が奥様にワインに合う料理をつくってねなどとリクエストするものだから、奥様の料理人魂に火がついちゃいましたワン。あーあ、しーらないっと。






画像 011.jpg

 2005年のバローロ。まさに帝王。気品に満ちてますワン。翌日まで香りが脳裏に蘇る至上のワイン。デイリーワインの20倍旨いと思いました。








画像 006.jpg

オードブルですワン。鯛と海老のカルパッチョ。3味のテリーヌ。香草野菜。

 






画像 007.jpg

アボガド、マグロ、ウニのカクテルですワン。こなつ家初登場。






画像 008.jpg

フランスパンですワン。チーズ入りと揚げパンもありますワン。

 






画像 014.jpg

奥様入魂の牛タンシチュー。手間かかってるぞ~!





画像 015.jpg

デザートケーキですワン。クリスマスっぽい。




 さて投資の話ですワン


 外資がクリスマス休暇に入ったので、年内はマーケットに変化ないでしょう。来年は米株は上がるでしょうから、日本株も有望だと思います。長い下落相場で脱落していった投資家の分まで、我々個人投資家で頑張りましょう。そして外資の影響力を排除できるぐらい日本の個人投資家が参加できるマーケットにしたいものですワン。

 エスクリ?買わないってば(笑)。





スポンサーサイト

バリューワインと韓国滅亡

こなつはプレミア商品が大嫌いですワン。人気が人気を呼び、品質以上に高値で取引される商品。芋焼酎森伊蔵3万円なんて、絶対買いたくありませんね。こんなの買うなら吉兆宝山4500円のほうがいいですワン。でもこなつは薩摩宝山(黒麹)1800円買いますけどね。キャイーン!

 さてアルド・コンテルノで縁が出来たので、ショップお薦めのワインを数本買ってみましたワン。このショップは商品をもの凄く大げさに褒めちぎってまして、タカムラの1.5倍誇張している印象ですワン。そんなに言うならお手並み拝見とばかりに、買ってみたのですが、これがなかなか良いです。まずは紹介文から抜粋。
 



どうみても1080円のワインとは決して思えませんし、
有名イタリアンで一本3000円でオンリストしていても、
それでも他の高額ワインは一切売れなくなってしまうだろう・・
と思ってしまうほどの、感動的なコストパフォーマンス
なんです!!。
ここ日本では、数々の有名イタリア・レストランのグラ
スワインとして採用されることが非常に多く、さらに雑
誌【一個人】のワイン企画、『決定!2000円以下の極旨
ワイングランプリ』でイタリアのNo.1に選ばれたのも、
このベッリーニ社のキャンティ!!。


つまり、非常に安い価格ながら、プロ達がNo.1コストパ
フォーマンスだ!!、と大絶賛され、

まさに
【レストラン業界に君臨する史上最強の[キャンティ]】




ベッリーニ・キャンティ・フィロット 2009   1080円



 さて飲んで見ての感想ですが、香りが凄く良いです。香りが沸き上がるほどではないんですが、5000円以内の高級ワイン系の香りがしますワン。ちょっと驚きました。味は唸るほどではないんですが、旨いですよ。2000円以内なら即買いだと思います。これが1080円はビックリ。バリューワイン認定しますワン。


 さて国際情勢の話ですワン。


 韓国は本気で北朝鮮との戦争を覚悟したようですワン。実弾演習で明らかに北を挑発してますワン。

半島情勢に関して、ここのブログが面白い考察をしていますワン。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/54611b5cf0e1eabd98bee2d8193a3455?fm=rss

世界の生産過剰解消の為、韓国滅亡が日米中の国益にかなう。そのため、中国は義勇軍を送って韓国と戦うが、米国は中立を宣言し韓国を見殺しにする。その後北朝鮮による半島統一。それを回避するには、日本の軍事力が必要で、韓国は竹島を手放し、自衛隊駐留を許可しなければならないが、それは国民世論が許さない。よって韓国は滅亡する。

面白い仮説ですので、一度読んでみてください。お薦めですワン。























こなつ家定番料理&アニメ漫画規制

こなつ家定番料理の紹介ですワン。

1.まず皿にモヤシを敷き詰めます。
2.モヤシの上に鯛の切り身を載せます。
3.その上にショウガを載せます。

画像 001.jpg

 
そのまま蒸し器で蒸しますワン。



4.取り出して白髪ネギをたっぷり載せます。
5.煙が立つぐらい熱したごま油をかけます。

画像 002.jpg


 激しい音と共に水蒸気が立ち上り鯛の香りが広がります。食欲そそる~!


 ネギともやしに鯛のエキスが染み渡り、長男様小躍りの定番料理でございます。


 さて条例改正の話ですワン。

 とにかく長男様はお怒りのようなのですが、確かにこういった事を法令で制限するのは、あまり感心しません。少なくとも映画倫理審査会のように、業界が自主規制すべき問題だと思います。

 業界が利益優先でモラルを重視しなかったことが一番の問題。

 それからツイッターで聞きましたが、今回の条例は出版規制ではなくて、書店販売規制だそうで、もしそうならアニメの放送規制なんてないんじゃないかなーーーー>長男様

 とにかくアニメ文化を毀損するような自体になれば、こなつも大々的に運動するつもりですが、条例が可決してしまった以上、成り行きを見守るしかないでしょう。

 ネット世論では、政権交代して民主党が与党になれば反日法案がバンバン通り、日本は中国に飲み込まれるといった雰囲気でしたが、少なくともそういった法案は通っておらず、曲がりなりにも政府は国旗を掲げており、信じられないけど仙石がブルーリボンバッジを付けているし、菅は胡錦涛に尖閣を差し上げるとは言ってません(笑)。

 ネット世論は過剰に反応しますから、その辺は割り引いてみてください。


 さて投資の話ですワン。

 世界中の溢れたマネーが次にどこへ向かうか。こなつは日本株だと思ってます。根拠はありません。本能が叫ぶんです。難しいのは、その過程で大きな金融ショックが必ずあると言うこと。押し目になるのか、2番底になるのか・・・

 




















特別なワイン

 クリスマス用に特別なワインを買いましたワン。


アルド・コンテルノのバローロ



 ワインは値段が高くなればなるほど、失敗したときのショックは大きくなりますワン。普段は格付けを参考に選んだりしてますが、それでもハズレを完全に回避することは出来ません。こなつはクリスマス3連敗中ですワン。キャイーン!

 さて、イタリアワインの代表的存在のバローロも、品質は千差万別。何度も外した経験がありますワン(笑)。先日ワイン通の友人宅で夕飯を御馳走になったのですが、こなつは大奮発してGAJAのバローロを買って行き、友人と飲みましたワン。初めて感動的なバローロと出会いましたワン。
 ワイン通の友人は、GAJAもいいけどアルド・コンテルノのバローロは格別だぞ、他のワインもどれも抜群だから覚えておいたほうがよいよ、と言われましたワン。

そこで今年のクリスマスは、最高のワインで締めくくろうとおもった訳ですワン。


さて長男様がぎゃーぎゃー騒いでいるので、ちょっと取り上げてみますワン。


都青少年健全育成条例改正案


都の条例が可決されそうで、長男様が危機感を抱いているようです。

 
 まず青少年へ猥褻な描写のある漫画やアニメをみせるのは、こなつは反対ですワン。誤った知識が反乱してますので規制をかける事は当然だと思います。

 ただ運用が難しいかもしれませんね。猥褻の定義を出来るだけ具体的にしないと、判断する人の裁量次第で、いろいろ変わってしまいますから。表現の自由とかありますけど、自由ってなんでもかんでも制約を受けないものではないでしょう。すくなくとも個人の権利の上には、公の秩序があるわけです。

 日教組の悪いところは、人権を国家の上に置いているところ。国家が人権を保障している以上、人権は国家より下の概念ですワン。すくなくとも社会ルールを守ることを前提に、人権は保障されるべき。


 



 














奥様料理&ワイン

奥様がラザニアを作ってくれましたワン♪。


画像 004.jpg

うめええええ。



ワインは、こなつ一押しのバリューワイン

wine003.jpg
キャンティ・コッリフィオレンティーニ・リゼルヴァ

素晴らしい味と香り。この価格で、こういうのに滅多に出会えませんワン♪2000円台のワインですが、5000円クラスのワインに匹敵。



さて投資の話ですワン


 誰でも儲かる上昇相場に高レバレッジで望めば、リターンはとんでもない数字を出しますワン。ただそういった投資家は、自分の投資法に自惚れ、マーケットにとどまり


平均回帰の法則発動


によって、儲けた金をマーケットへ返すことになりますワン。

 大きく儲けるよりも、損をしない事に重点を置くというのは、大きく儲けて大きく損する人が多いからですワン。バリュー投資はしみったれた投資法ですが、株価が資産である程度担保されますから、資産を大きく失わない唯一の投資法なんじゃないかと思いますワン。

 












坂の上の雲

NHKで「坂の上の雲」第二部が始まりましたワン。

歴史好きなこなつは毎回楽しみにしております。特に明治はアジアの奇跡ともいうべき革命を日本は成し遂げましたワン。廃藩置県や身分制度撤廃など、よく諸藩が受け入れたものだと思いますワン。政治家も命がけでした。

当時は帝国主義の時代、弱肉強食で弱い国は軒並み植民地にされる時代。日本も国家存亡の危機だったわけです。富国強兵と国家の近代化が急務。

 さて第二部のスタートは「日英同盟」でしたワン。英国はあまりアジアに兵力をさけないので、 日本と同盟して、ロシアに対抗することによって、アジアの権益を確保したい。日本はロシア南下が直接的な脅威であり、英国と同盟することによってロシアに対抗したいという思惑が一致。外交は国益の追求ですワン。

 ドラマでは義和団の乱の鎮圧のために、多国籍軍が派遣されたのですが、ロシア兵の現地での悪行を演じていました。ロシア兵が敗戦国から略奪を繰り返すのは、彼らにしてみれば当然の権利なんでしょう。欧州もそういった傾向があります。負けた相手国民を奴隷にする文化ですからね。日本兵は国際法遵守して規律ある行動をとってましたワン。

 しかし改めて考えると、朝鮮の独立はロシアからの脅威を押さえる為にどうしても必要であることがわかります。今の北朝鮮は、韓国に取って中ロからの脅威を押さえるのに必要であり、中国にとっても在韓米軍からの脅威を押さえてくれます。

朝鮮半島は大国に囲まれる形で存在し、昔も今も大変不安定ないちにあると言うことですワン。

 韓国が反日を推し進めているのは、日米陣営にいるにはいるが、いつでも中ロと組む準備があるぞということをアピールしているのかも知れませんね。

 





 



神奈川県教育委員会の快挙

 日本マーケットを牛耳るのは外資系金融機関。彼らの多くはインサイダー。企業決算を前もって知り得る立場にあり、政府政策決定にも関与できる立場だワン。資金量も豊富であり、彼らは圧倒的に有利な立場にいますワン。


そして利益の源泉は個人投資家。


 当然個人投資家の動きを研究してますので、いくらチャートを研究しても駄目、ブログで買い煽っても逆手に取られるだけ。ポーカーフェイスで手の内を明かさないに限りますワン。そして彼らが手を出せない小型株や、流動性の低い株のみが、個人投資家が狙うべき対象なんじゃないかと思いますワン。それしかないでしょ?


さて良いニュースですワン


神奈川県教委、日本史独自教科書の修正案可決
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101130/edc1011302114004-n1.htm


 神奈川県の全県立高校での平成24年度日本史必修化に向け、県教育委員会が作成中の独自教科書「近現代と神奈川」について、県教委は30日、南京事件の被害者数を「多くの中国人」としていた記述から「多くの」を削除、「具体的な人数について、さまざまな説がある」と付け加えるなど、内容を修正する案を可決した。今年度中に製本し、来年4月から先行実施10校で使用する。

 今年4月末時点では、南京事件を「南京大虐殺として国際的な非難をあびた」とし、被害者数も過大な数字を記述するなど、日本の過去の歩みをおとしめる記述が多く見られた。しかし、9月の最終案ではこうした記述はほぼ修正され、南京事件は欄外記載となり「大虐殺」の表記は削除された。


こなつの感想

 戦後日本は各国の情報戦争に負け、ねじ曲げられた歴史観を植え付けられ利用されてきましたワン。そもそも南京大虐殺なんて根も葉もない事を教科書で教え続けた罪深さ。こなつが日教組を憎む一因でもありますワン。正しい歴史認識と大東亜戦争の総括、東京裁判の意義等をもう一度我々は顧みるべきですワン。

 


 

 

 



プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。