

RADIO WAVE CUT

AKIさんとオーディオ談義が盛り上がってますので、オーディオネタをひとつ。



ゴトウ総合音響という会社がありますワン
 http://homepage3.nifty.com/audio-goto/


 オーディオアクセサリーでradio wave cutという面白い商品を販売していますワン。こなつも友人に薦められて使ってます。


radiowaverag15_6_25s.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各スピーカーユニットのボイスコイルには、空中電波ラジオノイズを検波した起電力や、マイクロフォン効果による起電力が発生しております。

一般的なパワーアンプではマイクロフォン効果による起電力はおさえる事は出来ますが、ラジオノイズを検波した起電力はなかなか押さえることが出来ません。

そのなかなか押さえることの出来ないラジオノイズをこのスピーカーノイズフィルターは抑えます。ラジオノイズを抑えることにより、パワーアンプ部に混入するノイズが減少し、混変調が無くなります。

ラジオノイズによる混変調が無くなった結果、すっきりした音になり、空間がわかるようになります広がり遠近感がよく出るようになり、楽器の音のつながりや、音色がよく判別出来るようになります。

CD特有の、超高域デジタルノイズの漏れたきつい嫌な音が、聞きやすくなります
特にピアノの鍵盤を弾く音のつながり、音色がはっきりしてきます。ピアノトリオの定位や弦楽4重奏の定位がよくわかるようになってきます。

AVサラウンドシステムのスピーカーに付けると、音場空間が現れ、一音一音リアルになり映画の空間に吸い込まれるほど音の位置がはっきり認識できるようになります
どちらのタイプもAV6.1CH等に好評ですので、フロントスピーカー用に3本での販売もいたしております。

                     ゴトウ総合音響HPより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回ケーブル継ぎ足しをするにあたって、配線がゴチャゴチャしたのでこのRWCを取り外しましたワン。躍動感が飛躍的に上がったように見えたのですが、実はこのアクセサリーも一枚かんでいました。


 RWCを外すと、高域が増し(ちょっと散漫かな)デジタル臭が強まり、装着すると音の定位が上がり、音の重心が少し下がる感じ。デジタル接続とアナログ接続ぐらいの差が出ますワン。オーディオ的には、外すほうが楽しいのだけど、装着したほうが聞き疲れしないし、安心して聞けるワン。

 そんなわけで一度オーディオアクセサリーの効果を知ってしまうと、無くてはならない必需品になってしまうんですね。



さて民主党の監視ですワン


公明党の山口代表は26日、静岡市内で記者団に、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を10月中下旬にも開かれる臨時国会に提出する方針を明らかにした。

 在日外国人に選挙権を与える法案は、民主党が必ず提出しますから、先手を打って公明党の手柄にしたいって話ですね。外国人の思惑が国政に反映されることに、こなつは反対していますワン。日本は日本人だけのものです。


政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる


 法案が通れば、変な名字は淘汰されてしまうでしょうね。それから結婚と同棲が曖昧になり、家族の絆も薄くなりますワン。こういった法案こそ、伝統文化の破壊であり、ジワジワ日本を蝕んでいくと思いますワン。


亀井静香金融・郵政担当相は27日のテレビ朝日番組で、中小零細企業を対象にした返済猶予(モラトリアム)制度を巡り
民主党に異論が出ていることについて「(反対なら)鳩山由紀夫首相が私を更迭すればいい」と述べ、制度導入を認めない場合には閣僚を更迭するよう求めた。


 こんな法案が通れば、銀行は慌てて資金回収に奔走し、結果中小企業の倒産が増大すると思います。資本主義破壊の第一歩の悪法として、歴史に残ると思いますワン。

 


 さて投資の話ですワン

 投資家は損をするとそれを取り戻そうとして、過大なリスクを取る傾向がある。 

 

誰もが経験あると思いますが、誠にもって真理だと思います。我々投資家は、損切りしたら一ヶ月ぐらい取引を停止して、頭を冷やしたほうが良いのかも知れません。

こなつも損切りするときは、大抵他の銘柄へシフトしています。この行動も心の弱さかもしれません。ウエアハウスを損切りしたときは、そのままチェルトを買い、チェルトはそこから怒濤の下げを演出してくれました(笑)。1ヶ月頭を冷やしていたら、チェルトを底値で買えたかもしれません。結果論ですが・・・。

ついつい安易な行動にでてしまいますから、十分戒めていきたいと思いますワン。

 

 




RONこなつ杯開催中

 RONこなつ杯第一回を緊急開催しますワン。

 気が向いたらお越しください。

 長男と一騎打ちしてますから。




《アクセス方法》

  ゲームを起動した後、

  ”マルチプレイヤーゲーム”を選択し、

  『GameSpy インターネットマッチング』

  をクリック。

  そこからロビーに入って頂ければ、

  私が「VALUE-konatsu」

  というホスト名でホストをしていますので

  そちらにログインして下さい。


軍縮軍拡は繰り返すもの

 世界が軍縮への動きを加速しているように見えますが、これはオバマさんがリベラルな人だとか、ぽっぽの熱い思いが世界の心を打ったからという理由ではなく、

各国とも経済状況が相当悪いので、


少しでも経済的負担を減らしたいだけ。

人類が世界平和実現の為に行動していると思ったら大間違いですワン。キャイーン!

 

 いつの世でも、国家(日本を除く)は国益の為だけで動いていますワン。シベリア鉄道を作るため軍縮を持ちかけたロシアのように、目的を達成したら軍拡するだけです。


 なんかメディアが美談ぽく報道して、リベラルな人達が目を輝かせているのをみると、虫ずが走りますワン。宇宙船地球号なんてのは、絵に描いた餅に過ぎないワン。ね、朝日さん。

 

 さてオーディオの話ですワン。


 オーディオアクセサリーの中で、効果が顕著に表れるものとしてスピーカーケーブルがありますワン。品質はピンキリです。数百円/mから数十万円/mまでありますが、高級ケーブルなんてなかなか手が出ませんワン。

 ところが逸品館では、高級ケーブルを30センチ程度継ぎ足すだけで、音質が格段に良くなると主張していますワン。


 そこで1200円/mのケーブルの先端に、18000円/mのケーブルを40センチ継ぎ足してみましたワン。


鳴らしてみると・・・。

 

おお、凄い~。音の抜けが格段に良くなって、解像度もかなりのもの。気持ち良い~!

 

 バリュー消費とは対費用効果で計るもので、高級ケーブル継ぎ足しは、バリュー消費だなあと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



被爆国のイニシアチブなんて笑っちゃう

日本が世界で唯一の核被爆国という理由で、核廃絶のイニシアチブを取ろうとしてますが

 勘違いも甚だしい。

 核廃絶のイニシアチブを取れるのは、

  普通に考えれば核保有国ですよ。

  


 唯一の被爆国なんてブランドは、同情を買うことは出来ても、核廃絶のイニシアチブなんて取れやしません。相変わらずお花畑ぽっぽちゃんですワン。


首相は演説で「近隣の国が核開発を進めるたびに『日本の核保有』を疑う声が出る」と指摘。「それは唯一の被爆国として責任を果たすため、核を持たないのだという、われわれの強い意志を知らないが故の話だ」と非核を誓った。


 日本の核保有を世界が疑うのは、常識的に考えて隣国の反日国家が核保有した以上、日本が核保有しないほうがおかしいとおもっているからですワン。国民の安全に責任を持つなら核保有すべきですワン。別に極論じゃないです。それにそもそも


被爆国の責任って何?

責任があるのは投下した国でしょ? 



 被爆国日本にあるのは、核爆弾を投下されて戦争に負けた事実があるだけ。







 






企業理念あれこれ

「東アジア共同体」の創設に向けた協力を呼びかけた。また、日中間の懸案である東シナ海のガス田開発を取り上げ、 「いさかいの海から、友愛の海にしたい」と述べ、日中共同開発に向けた条約交渉の開始を促した。


 この相手ならたやすくあしらえると胡錦涛はほくそ笑んだでしょうね。


鳩山由紀夫首相は21日の中国の胡錦濤国家主席との会談で、チベット問題について
「内政の問題と理解している」と述べた。


 チベット人の民族浄化が行われているというのに、あっさり見捨てますか・・・。
友愛は人道的なものではないようですね。じゃ友愛って何?


 
さて投資の話ですワン


持ち株の企業理念を調べてみると、なかなか面白いですね。企業風土が垣間見られます。明確な企業理念を掲げていない企業もありますし、株主を重視しているかどうかもわかりますワン。

 

ナナオ

当社は、
テクノロジーの可能性を追求し
新たな価値の創造と提案を行い
映像とエンターテインメントを通じて
顧客に感動を与え
健全なる繁栄を目指す
地球共生企業
であり続けます。


 株主は無視ですか(笑)。ただ中期計画を具体的に作成してますから成長志向は強いんでしょうね。

 

BSP

私たちは、最高品質のITサービスの提供を通じて、
社会の発展と豊かな未来の創造に貢献する企業を目指します。


 ここも株主にふれてませんね。ここは具体的ではありませんが、長期成長戦略は考えているようですワン。


プラネット

1. プラネットは、流通機構全体の機能強化を図るため、流通業界を構成する各企業(製造者・配給者・販売者)が合理的に利用できる情報インフラストラクチャーの構築・運営を通じて業務効率化に貢献し、ひいては国民経済の発展に寄与します。

2. プラネットは、情報インフラストラクチャー・サービスを提供するにあたり、流通業界を構成する各企業(製造者・配給者・販売者)の役割を尊重するとともに、公平に便益を享受できるよう配慮します。

3. プラネットは、常に社員の人間性を尊重して社員の創造性の伸張を促し、また、仕事を通じて社員の自己形成を支援します。

 

 かなり具体的な企業理念ですね~。社長の性格でしょうか(笑)。

 

星医療酸器


企業理念

 命を守る最前線で社会に貢献し続けます。

社是

勤勉    勤勉を旨とし、日々の作業に精励すること
誠意と責任 誠意と責任を重んじ、各自その本分を守ること
社会貢献  団体精神を体得し、社会の為に貢献すること


 社是とかあるところは結構好きですワン。先代の教えみたいな感じで歴史を感じてしまいますワン。


 
 こんな風に企業を眺めてみると、紙きれ1枚の株券売買と割り切れないですよ。株券を仕入れて、在庫を貯めないように短期売買に徹しようなんて、株式投資の本道から大きく外れています。

株式投資には社会貢献といった面もあるですけどね・・・。
 
 
 



儲けるだけは結構危うい

  最近アナログプレイヤーを買いたい衝動に駆られていますワン。

マニアの間では、アナログレコードはCDより高音質というのは常識でして、デジタル化によって音楽の旨み成分が薄くなってしまっているわけです。CDが良いのはノイズがない事と、収納が楽で曲とばしが簡単である事ぐらい。

しかし利便性が音楽性を駆逐してしまったわけですワン。

 そこでバリュー消費家の心が動くんですワン。中古LPレコードの取引価格ご存じですか?ジャンク品なら


1枚100円ですワン。キャイーン!!!。


 確かに新譜はありませんし、懐メロばかりになっちゃいますが、ことクラシックやジャズを聞くには時代は関係ありませんワン。ただこなつが持っているアンプにはPHONE端子がありません。別途PPHONEイコライザーを買わなければなりません。ところが今は、USB端子がついて、PHONEイコライザー内蔵のプレイヤーがあるんですね。ビックリしましたワン。



Numark/ヌマーク TTUSB
USB端子付レコードプレーヤー 17,700円



これは凄い・・・。みなさんひとついかがですか?



さて投資の話ですワン。


 企業の目的が利益追求だということは否定しませんが、


企業理念

 自分だけが儲ける事


 こんな企業は即倒産するでしょう。間違いありません。

どんな企業だって、なんらかの社会貢献を上げているのが普通です。


ちなみに

ゼネラルパッカー

「「社会・株主・顧客・取引先・従業員の全てに対し、誠実で透明性の高い経営を実践し、信頼され、支援される企業」の実現」

ジーエフシー

得意先には、サービス精神を、
仕入先には、安心と安全を、
株主には、企業価値の増大を、
社員には、楽しさと生きがいを、
地域社会には、奉仕の心を
もって社会の一員として
会社の発展を目指します。


 個人投資家をいち企業とたとえるなら、企業理念に当たるものがなければだめだと思うんですけどねえ・・・。儲ける事しか頭に無ければ、株価の変動に振り回されるだけですワン。

 こなつが投資哲学を持たなくてはダメと言っているのはその事なんですけどね。











別荘が燃やされた

覚せい剤取締法違反の罪で起訴されたタレントの酒井法子被告夫婦が
別荘として使っていた千葉県勝浦市の住宅で、
20日朝早く火事があり、警察では火事の状況などを詳しく調べています。

20日午前4時すぎ、千葉県勝浦市でパトロール中の警察官が
住宅から火が出ているのを見つけました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

不届きな奴もいるものだなあ、と思って奥様に報告すると・・・

 

 

今度は証拠隠滅かい 

                      by 奥様

 

 

 

 

 

キャイーン!深読み過ぎ~!



本来的なバリュー投資とは

 最近思うことを書きますワン。

 こなつがバリュー投資を始めた2004年は、小型株の2段上げが終わり、3段上げのための調整時期が始まった頃でしたワン。皆バリュー投資の有効性を信じて疑わず、バリュー投資以外は投機であり、鼻にもひっかけない状態でしたワン。

 ついでにちょと流れを書いておきますワン。

バリュー投資ー>不動産流動化信用2階建てー>ETF世界分散&国際優良企業ー>やっぱり小型低PBR高配当株

 この流れに乗れた人はごく一部で、大半が後追いとなり酷いことになりましたワン。


 こなつはずっと日本小型低PBR株投資を続けていましたので、途中パフォーマンスを計算するのも嫌になりましたが、結果的に大戻しの波に乗れましたワン。

 こなつが何度も言ってきた事が現実になりましたワン。偶然ですけど(笑)。


 流行の投資法を追いかけても後追いになるだけ。同じ投資法をずっと続けていれば、いつかマーケットの方から寄ってくる。        by 右翼犬こなつ


 

 投資法は時代に合わせて臨機応変に変えていく柔軟性も大切。                  by モドキ

 
 説得力ある言葉ですが、できっこないです。大抵後追いになります。

 

 さてここからが本題ですワン。

 2004年にバリュー投資論が持てはやされましたが、一番大事な事が抜け落ちていたように思いますワン。それは


いつ買うか?


 もともとバリュー投資とは、企業価値より価格がとことん安くなった時買う投資法で、そういう意味ではタイミング投資なんですワン。こなつがずっと疑問を投げかけていた相対的安さ(マーケットの地合に合わせて指標を変えていく)ではなく、絶対的安さの追求だったはず。

 こなつも含めて、ほとんどの人がパラメーターを引き上げていきましたワン。

 あの頃2003年に買った人は幸運だったよなと皆さん言いましたが、バフェットなら

じゃあ2003年の水準まで待てばいい

と言ったかも知れませんワン。


 だからメガボトムを狙うバリュー投資法を採用しないのなら、永久保有を視野にいれた配当連鎖投資しかないのかなあ、などと思っていますワン。


 どっちにせよ、絶対的安さの基準を持って、いつまでも待ち続けること。


 こなつは

 10年で投資資金が回収できるなら絶対的に安い

 と思ってますワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 



終わりの始まり・・・

とうとう悪夢の民主党政権が始動しましたワン。


DSCF3537.jpg
全然期待してません。


 政治主導と言いますけど、経済も外交も安全保障もわからない素人集団が日本をどこへ導びいて行くのか、不安でなりません。太陽政策を掲げた盧武鉉が韓国を滅茶苦茶にしたように、北朝鮮融和政策を掲げる民主党が同じ過ちを犯さないことを祈るのみですワン。国家という概念を持たないお花畑総理に何を期待できましょう。奥様が酒井法子の薬物中毒をいち早く指摘したように、民主党は期待できない事をいち早く指摘しておきますワン。

 

ポッポの故人献金疑惑に携わった会計士が怪死だそうです
 http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG14/20090917/3/

・長妻昭厚生労働相は17日の記者会見で、「製造現場への労働者派遣は原則禁止する」と述べ、 労働者の派遣規制を強める考えを示した。

 派遣労働者の就職先を奪ってどうするの? 日本の製造業の競争力は低下?派遣社員の存在は悪なの?派遣をなくして、最低賃金を上げれば企業は日本から出て行くよ。

・集団的自衛権の行使は容認せず 北沢防衛相

集団的自衛権は国際的に認められた権利。日米同盟は集団的自衛権行使を前提に成り立っているワン。


早くも人権擁護法案成立の話が出てますし、日本はどうなることやら。


 それから麻生政権が組んだ予算を凍結して子供手当に回すのは、財源は無駄使い廃止からというのと矛盾してますけど・・・。財源が無くて困っているのはわかりますが。



日本国民が劇薬を飲む事を選んだ以上、政界再編を強く望みます。






 
さて投資の話ですワン。

 アイケイコーポレーションの8月次がでました。

売上    141.4%
平均売上単価 74.4%
平均粗利益額 72.6%


 売上が凄いことになってますが、利益率が大幅に下がってますワン。利益率の高い高額車が売れなかったという事でしょうね。バイクブームはどうなるかと思ってましたが、結構売上はぶれるものなんですね。

 ここは普通免許で125ccまでの2輪車が乗れるように法律改正されると、株価は暴騰するでしょうね。








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付けばkimotoが買値の3倍を超えていましたので一部利確しました。

 



本来的な株主

 社民党と連立組んだら、政策合意が大変だろうなと思っていたら、やっぱり社民党がごねていますワン。

 ここでゴネなきゃ党の存在感がなくなってしまうから、支持層に猛アピールですね。まあ直に合意するでしょう。自民党と連立組んだ前科がありますから。自民もあの時の連立がだめでしたね。政権担当が目的になってしまったから。


保守よ、もう一度蘇れ!


 ただ日米地位協定の改定に関してだけは、社民党を支持しますワン。キャイーン!


 こなつは従属的な日米関係が我慢ならないんです。自民党はすっかり従米に成り下がっていて、地位協定改定の声が聞こえて来ませんでしたワン。憲法改正はもちろんですが、日米地位協定も改定して、是非対等なパートナーを目指してもらいたいですワン。このままでは誇り高き英霊に申し訳ないです。

 心の奥深くに反米精神を宿しつつ、ポッポみたいに論文で発表せず、笑顔で現実的な外交をやってもらいたいものですワン。目指すは国益確保。そのための手段が国際協調ならば大いに結構。国際協調を目的にしてもらってはダメですワン。


 守るべきは、日本の国益。

 朝鮮の国益じゃないですよ。民主さん!

 


 さて投資の話ですワン。


 株価の変動に全く興味ない銘柄がありますワン。

 そうです。ニッチ分野のオンリーワン企業、

ゼネラルパッカー。


 ここに日本一のIR担当者がいますワン。メールを出せば、あっという間に返事が来ますし、四半期決算を毎回メールで送ってくれますワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こなつ様

ゼネラルパッカーIR担当者より

いつも株主としてご支援して頂きまして、誠に有難うございます。
さて、本日、添付の通り、平成21年7月期の決算発表をしましたので、ご連絡申し上げます。

修正予想を少し上回り、増収・増益を確保できました。

今期も、引き続き増益の確保に取り組んでいく所存です。

今後とも、中長期的に一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 株主になって4年が過ぎましたが、ずっとメールをくれますワン。電話で話したこともありますし、財務用語を解説してもらったりで、すでに人間関係が成立していて、売りたくても売れません(笑)。

 具体的な中期計画を立て、株主価値向上を常に考えている企業ですので、ある意味安心ですね。悪いようにはならないでしょう。

 海外進出と医療分野拡大と伸びしろがありますので、長期で楽しみな企業ですワン。


 業績下方修正で簡単に株主を辞めてしまう人が多いですが、IR担当者がそういう別れは寂しいともうしておりましたワン。だからこなつは、何度も業績下方修正出されてますが、そのたびに、気にしなくて良いよ、中長期で期待してるからってメールを返してますワン。

 本来的な株主とは、こういったものじゃないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kimotoキター!



島国こそ平和の礎

長男様から抗議がありましたワン。


 自分が父親に囲碁を強要しているのは、自分より弱い相手が欲しいからでなく、単に囲碁相手が欲しいから。それだけ。


 じゃあ、YAHOOでネット対戦すればいいのではないですか?


 相手が強すぎて勝負にならないんだよ。


 じゃあやっぱり弱い相手が欲しいだけなのでは?


 違う違う。


 マニフェストの高速道路無料化は、目指すと言っただけで実施できると約束したわけでないと、いいわけしている民主党議員のように、よくわからない説明でしたワン。キャイーン!

 


 さてたーちゃんさんの日記で、朝鮮の情けない歴史が語られていましたワン。


 こなつも日本人の基礎的なものは、島国という恵まれた環境で培われたと思ってますワン。日本は長い歴史の中で、外敵(他民族)が押し寄せたのは元寇の2回だけ(大東亜戦争を除く)でしたワン。幸運にも、この2回の危機を日本人ははねのけましたワン。

 こなつは常々、日本の紙幣には国難を救った北条時宗こそふさわしい人物だと思ってますワン。もちろん聖徳太子1位は譲れませんが・・・。次点で東郷平八郎かな。


 脱線しました・・・。


 ここで重要な事は、日本国内で起こった戦はすべて、内戦なんですワン(細かいことは言わないでね)。これはとても重要なんですね。

 大陸で行われた戦は、異民族間の戦いであり、勝った者は征服した民族を皆殺しにするか、奴隷にして支配しましたワン。一方日本では、戦いの結果領主が変わるだけで、農民の暮らしはさして変わりませんし、奴隷的扱いを受けませんワン。そもそも奴隷という発想すらありません。これは民族性を決定するのにとても影響を与えますワン。

 つまり大陸では、生き残る為事こそ最重要であり、嘘も裏切りも当たり前という世界だったわけですワン。


負ければ奴隷になるって凄くないですか?


そもそも自由という概念は、奴隷からの解放を意味してるんですワン。


 
こういう民族性がありますから、欧米の植民地支配は過酷を極めましたワン。戦後の日本人シベリア抑留&強制労働も、彼らの常識では当たり前なんですね。負けたものは奴隷ですから。


 日本の植民地支配は、基本的に国内で行われたものと同じで、それは国を発展させるものだったわけですワン。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  



こなつ党提言

 長男様は囲碁に夢中ですワン。

あけてもくれても囲碁囲碁囲碁。

挙げ句の果てに、ご主人様に囲碁を強要してますワン。

ご主人様は囲碁を知りません。興味もありません。

そんな人に強制する理由は・・・

 


自分より弱い相手が欲しい。キャイーン!!!

 

どこまでも自分勝手な長男様でした。

 

 

 

 

 さて、久々こなつ党の政策ですワン。

 

 たとえば喧嘩してフルボッコにされた人がいます。

 腫れ上がった顔と傷を回りの人に見せ、暴力の非道さ、悲惨さを強調しても、誰も共感してくれませんワン。


そもそも喧嘩したお前が悪い。


 と言われるだけです。


 核兵器を持たない日本が、核廃絶を訴えても誰も耳を傾けてくれませんワン。たとえ世界で唯一の被爆国であったにしても。

 これだけやられた、こんなに被害が凄いんだと強調しても、心情レベルでは同情をかうかもしれませんが、政治レベルでは全く動かないでしょう。結局は自業自得だと思われるだけですワン。

 

 

 

 そこで核廃絶に向けた政策集団こなつ党の提案。

 

 

 

 

 


 世界が驚嘆します。

 

 

 

 

 

 

 

 日本が核開発し、世界に核保有を宣言した後、核廃絶を呼びかけ、自ら核放棄する。キャイーン(涙)!!!

 

 

 

 

 核廃絶なんて絶対できないと信じている人に、自ら実践して見せる。核保有国の行動ですから世界が固唾をのんで見守り、拍手喝采するでしょう。


強烈な平和へのアピールになると思いますワン。

 

 どうですか(笑)?

 

IMG_3161のコピー.gif

 

 



負けましたね。

予想通り民主党が圧勝しましたワン。たすけて~!





DSCF3537.jpg

 麻生内閣の経済政策を支持していましたので、残念でなりませんワン。回復基調にあった経済もこれで腰折れてしまうでしょう。

最後まで諦めないで全力を尽くした麻生総理、お疲れ様でした。


まあ終わった事をくどくど言っても始まりませんから、今後の事を考えるしかないです。



 さて民主党の閣僚人事ですが、上がっている名前をみるとほとんどギャグみたいな閣僚になりそうですね。安全保障はどうするんでしょう?母子加算復活、郵政見直し法案提出、子供手当、高速道路無料、暫定税率廃止、公務員給与2割カット、高校無料化。財源は無駄使いをなくすそうですから、せいぜい頑張ってください。


増税なしに達成出来たら、民主党を支持してもいいですよ。本当ですワン。十中八九失敗するでしょうね。
 
 
 

 さて投資の話ですワン。

 人のパフォーマンスはあまり見ないことにしています。人のパフォーマンスを見て、プラスになったことは一度もないです。パフォーマンスの良い人の真似をしたくなるに決まってますし、結局後追いになるだけです。そうやって多くの人が退場していきましたワン。自分は自分です。とくにリアルタイムの売買報告は、参考にしないことにしています。
  
 




 


 










 







 





プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
