スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

審判の日

いよいよ審判の日ですワン。


 ご存じの通りこなつは、全力で麻生自民を支持して参りました。麻生内閣が実施した経済政策が有効であるにもかかわらず、党略のため予算成立を全力で阻止した民主党に、国政を預かる資格はないと思ったからですワン。また麻生内閣の功績を全く報道せず、民主党の失態をことごとく隠蔽しているメディアの存在に対しても抗議していますワン。


 このままでは日本が無くなってしまう・・・。


 
 そんなに言うなら、いっぺんやらせてみろ 


 無責任きわまりないフレーズですワン。小沢の思うつぼ



 昨日ご主人様のお兄様が帰省したので、期日前投票したのか聞いてみましたワン。






したよ。

民主党に入れた。



 




IMG_0179-s.jpg

キャイーン(涙)!!!やめて~!









 まあ、人それぞれ考えが違いますから、それは尊重しますけどね・・・。



ちなみに民主政権下では、証券税制は大きく増税へと動くでしょうね。彼らが倒すべきは資本家ですから。



スポンサーサイト

乗っ取られたオーストラリア

 オーストラリアに親中政権が出来て、反日気運が高まっているのは知っていましたが、中国移民の影響というのは知りませんでした。

 なんでもオーストラリアは既に4人に1人が中国移民だそうで(中国移民数を調べたのですが、わかりませんでした)、本当なら中国による国家乗っ取りですね。

 オーストラリアとインドは日本シーレーンの要ですが、すでに片方が中国支配とは困ったものですワン。米国もオバマ政権誕生で、親中になりました。日本軽視の始まりです。日本の安全保障が心配ですワン。


たった60万人の在日朝鮮人がメディアを乗っ取り、傀儡政党をつくりました。この上1000万人も移民を受け入れ、選挙権を与えれば、日本は間違いなく消滅しますワン。


日本は外来種に弱いんです。キャイーン!

 

 さて投資の話ですワン。


 IMIがインフルエンザ関連ということで急騰しましたワン。人工呼吸器をつけるほど毒性が増したという判断でしょうか?おかげで決算がイマイチだった星医療酸器も売り込まれませんでしたワン。本当に株は連想ゲームですね。

 民主党が政権をとれば、パチンコ業界が活況を呈すでしょうから、パチンコ銘柄でも買ってみましょうか・・・。それからセコムとか。

 

 

 

 

 



お薦めの動画


 ハム太郎さんに教えて頂いたのですが、こんな面白い物紹介せずにいられようか・・・

お笑い日本の実態
http://www.youtube.com/watch?v=R6cP05l5HWw


 もう、どうにでもなれって気分ですが・・・

 

ところでアンチ自民の長男様が、ネットでいろいろ調べたようで、

 

民主って気持ち悪いね

 

よくぞ!言ったワン!!!

 



買ってみました



小沢民主党は信用できるか


 小沢の著作から、彼の政策の変貌(もう滅茶苦茶)を紐解き、彼が何を目指しているのかなど、冷静な目で解説してますワン。また多くの知識人の意見も興味深いです。

 民主党のやっていることは馬鹿丸出しと軽蔑していたこなつですが、小沢が日本人の民度の低さを利用した、政権交代への戦略とこの本は捕らえておりますワン。ばらまけば票が取れる。まずは政権奪取。全ては政権奪取後考えれば良いってことのようですが、小沢が何をしたいのか全然わかりません。彼は政治家なのに、考え方がコロコロ変わるんですね。政治家としては最も信頼できない類だと思いますワン。

 まあ、ミンスが政権を取れば、政策が具体的になり政党がバラバラになるのは目に見えてますから、その時は平沼新保守党の誕生を切に願いますワン。神様お願い・・・。


さて投資の話ですワン。


 景気低迷期には市況関連株の底値買いだよなあ~と、鉄鋼か自動車関連を物色していたのですが、前から気になっていたフジオーゼックスを買ってみましたワン。自動車関連は当面厳しい状況が続きそうですが、気長にホールドしてみますワン。

 日本の製造業の強さって、やっぱり下請け企業の技術力の高さにあると思います。ハイブリッド車開発も、中小企業の存在なくしては語れないと思いますワン。

 日本は世界一優秀な資本財を国内で調達出来ますし、開発依頼も出来ます。日本の優位性は中小企業に寄るところが大きいと思いますワン。また資本財は、簡単に乗り換えられない。日本の資本財は今後も売れ続けますワン。ならば資本財を扱う日本企業こそ、投資対象にすべきなんじゃないでしょうか?最近そんな気がしますワン。

 



 


3日目

 さてビール園からの続きですワン。

 ビール園と言っても、6ヶ所の食事ホールと博物館を抱えたここは、テーマパークと言って差し支えないですワン。観光バスも次々と乗り入れて来ますし、総合案内所あります。

IMG_3158のコピー.gif

ビール園総合案内所



IMG_3162のコピー.gif

煙突  でかい・・・


 ジンギスカン食べ放題をメインにしたものや、アラカルトをメインにしたものなどいろんなプランがありましたが、今回はジンギスカンを抜いたスカイホールをチョイス。

メニュ

・本タラバガニ
・ズワイガニ
・旬魚お刺身
・肉料理
・名物ジャンジャン焼き
・にぎり寿司・蒸し物・揚げ物
・サラダ・ラーメン
・北海道産品料理
・フルーツ・手造りデザート 他


 メインはタラバガニのようで、から入れの大きなバケツを渡されます。タラバは山盛りに置かれており、みなさんタラバを必死に食べておいででしたワン。見た目豪華なバイキングでテンション上がってきましたが、肝心のタラバが不味い。

 身は詰まってますが、なにかボソボソしてますワン。これはひょっとすると再解凍物?北海道まできて、こんなタラバを食べたくないので、奥様と相談の上、タラバは食べない事にしましたワン。ズワイも食べてみましたが、どうってことない味。蟹全滅。

 じゃんじゃん焼きも何かジューシーさがない。寿司は回転寿司並。ラムのソーセージはどうって事ないなあ。唐揚げは固くてボソボソ。サーモンマリネは美味しいかな。それとポテトフライも良い。牛ステーキはデパートの試食並の大きさで、しかも3枚焼いて終了かよ?おっと、オーダーストップが8時30分なのに、8時でデザートのアイスがないし、補充しない。なんだかなあ・・・。


 あっ!残った野菜にラップかけてる~。キャイーン 明日出すのね・・・


 とまあ、札幌を代表する企業が、札幌を背負う気負いもなく、そろばんだけ弾いている感じでしたワン。セブンイレブンがあれだけ伸びたのは、お客様本意を貫いたからであり(品切れするぐらいなら余るぐらい仕入れろ)、そろばん弾くのが見えてしまうと興ざめしてしまいますワン。

やはり北国の人は、越冬という現実がありますから、もろもろの事がDNAにすり込まれているんでしょうね。


ちなみに隣接のショッピングモールで見つけた


IMG_3161のコピー.gif

耳が垂れたコーギー。超可愛いがビーグルみたい。


IMG_3163のコピー.gif

ラム肉。ジンギスカンホールでも、このランクの肉なんだと思いましたワン。



 さて食事も終わったので札幌のビジネスホテルへ帰って寝ましたワン。


翌日は旭山動物園へ向かいますワン。距離150キロ、高速2時間30分の旅ですワン。


園内に入ると尋常でない人間の数。どこもかしこも行列最後尾のプラカードを持った人がいますワン。テンション下がる~。


IMG_3167のコピー.gif
行列


 ただ奥様の心はけして折れません。我々はこの人について行くだけ・・・。


IMG_3178のコピー.gif
オランウータン


 オランウータンの空中散歩をみて度肝を抜かれましたワン。テンション上がります。
あんなでかいゴリラみたいな猛獣が、おりから脱走するんですから驚きです。旭山の人気がわかるような気がしましたワン。



IMG_3195のコピー.gif

アシカ

 みなさんアシカ待ちで、動きません。出た・・・。




IMG_3174のコピー.gif
看板


 いたるところに手書きの看板があって、読んでいるだけで楽しいです。



 動物園を出て、遅い昼食をとりましたワン。旭川ラーメン博物館。



P8180065のコピー.gif
青葉

 旭川ラーメンの老舗ということで、行列が出来ていますワン。



P8180068のコピー.gif

ラーメン


 全然旨くない・・・。キャイーン(涙)!!!
                          最後の最後でやってしまった・・・




澤上ファンド&2日目

経済対策の効果が現れ、統計指標が改善すると、株価は上昇を始めましたワン。


 ところで石川さんがボロクソに言っている澤上ファンドですが、2年チャートで見るとtopixと比べて、株価下落時は同じように下落していますが、戻りは明らかにtopixを上回ってます。


名称未設定 1のコピー.gif


 確かに高値に飛びついて、暴落で売るような愚行も見られるかもしれませんが、このチャートをみる限り、ETFよりはいいかなと思いますワン。あれだけ沢山の銘柄に投資しておいて、上昇相場でtopixを上回ると言うことは、下落時の彼らの投資行動は愚行ばかりじゃなかったという事じゃないですかね?

 日本株一本に絞っているという点も評価できます。ただ龍がねえ・・・。



さて2日目ですワン

 札幌へ向かう前に、有珠山の火口を見学に行きましたワン。火口への途中、破壊された道路や折れた電柱が、当時の惨状を想像させますワン。

IMG_3118.gif

 噴煙をあげる火口。


 
P8170028のコピー.gif

 洞爺湖


 ここから札幌への道のりは、車で3時間の予想。山間部の一般道は、高速道路化しており、早いこと。牧場があちこちにあり、だんだん北海道らしくなってきましたワン。


一回だけ道を間違えて奥様が激怒した他は、順調に進み、目的地のラーメンの名店「すみれ」に到着しましたワン。

P8170039のコピー.gif

すみれ


 20人ぐらい並んでいましたが、15分ぐらいでテーブルへ着きましたワン。


P8170037のコピー.gif
みそらーめん




涙ちょちょ切れましたワン。キャイーン!!!

旨い!旨すぎる!!!
 


 北海道へ渡って以来、最高にテンションが上がりましたワン。さすがすみれ。凄いぞすみれ。店内には、天井にまで貼られた芸能人の色紙。芸能人は旨い店には必ず出没しますね。ある意味、旨い店かどうかの指標になるかも。


 食事後、市内観光開始です。


クラーク博士が待つ羊ヶ丘展望台へ向かいましたワン。


IMG_3124.gif


銅像の前は記念写真を撮る人が絶えません。凄い人気です。


ちなみに有名なフレーズ Boys, be ambitiousのアンビシャスは大志と訳されてますが、野望と訳したほうが正しいような気がします。その証拠に博士は野望の意味を取り違えないようにくどくど説明しておりましたワン。


 次に向かったのが大倉山ジャンプ台

IMG_3136のコピー.gif

 ジャンプする人は、着地点が見えないんですよ。恐ろしや~。


 山を下りてくると、奥様が言いました。


あ、幸福の科学の施設がある~


 北海道へ来てからやたら幸福実現党のポスターを見かけるんですが、地元だったんですね。


市内観光は続きます。奥様は疲れを知りません。


IMG_3146のコピー.gif

IMG_3153のコピー.gif


 路面電車も乗りましたが、どこまで乗っても170円でなかなか便利ですね。


IMG_3150のコピー.gif

長男様は残り時間がわかるこの信号に感心してましたワン。


この後土産を買ってビール園へ向かいました。


                つづく




















北海道旅行初日

北海道旅行から帰ってきましたワン。いやあ広かった~。宮古島とは対極ですワン。


 初日は函館から入りましたワン。最初に行ったのはトラチスピヌ修道院(明治31年にフランスから派遣された8人の修道女が設立した日本初の女子修道院)。


 庭がとても美しいですワン。日本タンポポ(在来種)が咲いていて、犬踊りしながらご主人様が写真撮ってました。



IMG_3046.gif
トラチスピヌ修道院

 なんとも気持ち良い空間でした。宗教施設ですので、観光気分で浮かれてはいけませんワン。ご主人様は以前バチカンへ行った時、首からぶら下げたビデオカメラを門番に咎められた事があるそうです。観光客なら来るなって事のようで、お祈りのポーズをとったら喜んで入れてくれたそうですワン。



IMG_3055.JPG

神々しいです。


 次に向かったのが五稜郭。事前に歴史を勉強して挑みましたワン。


IMG_3060.gif
五稜郭タワー


 五稜郭タワーからの眺めは、東京タワーの比ではありません。おもわず歓声があがりますワン。せり出した窓のおかげで、開放感一杯です。




P8160008.gif
五稜郭


その後、昼飯を食べに朝市へ向かいましたワン。市場を一通り散策しましたが、店員の呼び込みが凄い。ここまで商魂たくましい呼び子を見たことありません。北の大地で生き延びる為に培ったDNAが、継承されているようですワン。


IMG_3087.JPG

 事前にリサーチしたいくら亭で頼んだいくら・ウニ・ホタテ丼



 うーーーん、ウニ以外は全然旨くないワン。これなら回転寿司のほうが良いかも。テンション下がりましたワン。イカそーめんは美味しかったですが、値段が高いです。ぼってます。


 朝市は観光客相手の商売なので、お薦め出来ないという意見もありました。本当のようでしたワン。


 さて定番の函館山です。


IMG_3090.JPG
山頂からの風景


突然ご主人様が言いました。

子ども達よ、良く聞け!右側が日本海、左側が太平洋だ!


奥様がいいました。

はあ???。どっちも津軽海峡だよ。なんか勘違いしてない?。
 


 ご主人様はどうも北海道の大きさを勘違いなさってますワン。



その後、洞爺湖まで3時間のドライブとなりましたワン。


IMG_3099.JPG

夕飯は可もなく不可もなく。




テンションがなかなか上がりません。

                                 つづく

 

追加

 選挙期間中は政治ネタは封印しようとおもいましたが、これは酷すぎます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293536.html


 いくら国旗が嫌いだと言っても、こんな風に切り刻んで良いものでしょうか?

反日国家の嫌がらせと同レベルです。

この会場にいる人は、国旗をぞんざいに扱った快感に酔いしれているんでしょうね。












 











夏の旅行へ行ってきますワン

 さて恒例の夏の旅行がやって参りましたワン。

 恒例の沖縄旅行は昨年で10回を達成しましたので、


ことしは一転北海道旅行となりましたワン。キャイーン(涙)!!!奥様強力プッシュ!

 

 函館ー>洞爺湖ー>札幌ー>旭山動物園という日程になってます。


 旨いものをたらふく食べて来る予定ですワン。美瑛の景色も楽しみであります。ただ移動距離が半端じゃないですね。宮古島なら長くても30分ですが、今回は3時間超えそう。でっかいどー。

 コンタックスT2の出番ですね。最近はフィルムカメラ使う人が極端に減ったけど、まだまだ銀塩フィルムをデジカメは超えていません。気合い入ったら時は、こいつの出番。

 バリュー投資家なら、いまこそ銀塩フィルムカメラの名機を格安で手にいれるべきですワン。こなつはT2を2万円台で買いましたからね~。


少々脱線。

 北海道は明治初頭、ドイツが占領をたくらんでいましたし、終戦後はロシアが侵略を開始しましたが、たまたま占守島に残っていた日本軍守備隊第91師団がこれを打ちのめし(占守島の戦い)、日本の領土として残った歴史がありますワン(こういうのを教科書で教えなくてどうする?)。我々日本人は、多くの犠牲を払って守られた領土という意識を忘れてはいけませんワン。日本列島は日本人だけの所有物じゃないなどと、軽々しく言って欲しくないですワン。国旗が大嫌いな鳩ぽっぽっぽ。

 



撤退します。


<衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表
8月13日2時30分配信 毎日新聞

 衆院選(18日公示、30日投票)の300小選挙区と比例代表11ブロックすべてに候補者を立てる準備をしていた幸福実現党(大川隆法総裁)が12日、全面撤退する方針を固め、立候補予定者らへの連絡を始めた。同党関係者によると、14日に記者会見し、発表するという。同党は宗教法人幸福の科学を母体に5月に結成された。

 


 反自民の受け皿としてこなつが推薦していた幸福実現党が全面撤退する事になったようですワン。どうしちゃったんでしょうね?

 幸福実現党は、怪しげな党名とは裏腹に、わりと保守っぽくて、国防に警鐘を鳴らしているあたりは、存在意義のあるものと思っていました。国防論議の起爆剤になればなあと思っていただけに、ちょっと残念ですワン。

 

 さてこなつの撤退の話ですワン

 

セゾン投信から一時撤退することにしましたワン。

 

 セゾン投信は、世界分散投資が圧倒的にリターンが良かった世界バブル絶頂期に、こなつは定額積立を始めましたワン。当時、


パフォの悪い日本株なんかやっているやつは馬鹿、本当に儲けている奴は世界分散してるのさ


っていう風潮と個別なんかやらなくてもETFで十分という風潮にこなつは釣られちゃったわけなんですが(完全な後追い)、最悪のタイミングで始めてしまいましたワン。世界金融危機勃発後も定額積立ですから20年後にはある程度の利回りは確保出来る自信がありましたので、ずっと続けてましたが、


どうも欧州がかなりヤバイ・・・


 一旦撤退して、欧州が修羅場になってから再開したほうが良いのではないかと思うようになりましたワン。

 今のご時世、安全な避難場所は日本だけじゃないでしょうか? 

 

aso_mixi.jpg

党首討論で鳩ぽっぽはボロボロだったようですね。

 

 

 

 

 



ターシャ・テューダー

 

誰が呼んだか






右翼犬

 


natu3.gif
ウエルシュコーギー雌5歳 こなつ



 日本全体が左翼化しているから、中道が右翼になっているだけですワン。

 理想を持つことは大切ですが、現実を見つめることはもっと大事ですワン。高福祉をうたえば耳に心地良いですが、財源は理想だけではどうにもなりません。核廃絶はとっても素敵な理念ですが、数百発の核ミサイルが、日本隅々の都市に照準を合わせ、いつでも発射できるように日夜訓練している反日国家が隣にあることを忘れてはなりません。友愛は素敵な理念ですが、邪悪な国への防護壁になりません。太陽政策でボロボロになった韓国の轍を踏まないように。

国民の生命財産を守る事に、国家は責任を持たねばなりません。マニフェストに安全保障が入っていない政党なんて論外です。いつまでも米国が日本を守ってくれる保証なんてないんですワン。最後まで日本を守ってくれるのは自衛隊だけです。核保有国に囲まれた日本が核兵器を持つことは極めて現実的な判断だと思いますワン。


民主党的に言えば

とりあえず核兵器を保有してみて、だめなら廃棄すればいいい。

とりあえず民主にやらせてみて、だめなら代えればいい。



同じ論理ですよね?キャイーン!!!



さて牧歌的な話ですワン


ターシャ・テューダーという絵本作家&園芸家がいますワン。この女性はなんとコーギーをこよなく愛していますワン。いやーーん、恥ずかし~!!!


TA-SYA.gif

 スローライフの実践者で、コギーは欠かせないとの事。えへへへ。



KOGI.gif

 コーギーの可愛さが凝縮した絵本。コーギーがいっぱい。


 花とコーギーに囲まれて、質素で幸せに暮らした彼女は、マーケット参加者とは対極にいる人ですワン。どちらが幸せなんでしょう?



少しでも彼女に近づきたいなら、コーギーを飼う事ですね。えへへへ。



































原爆記念日に思う

 原爆記念日になると、核兵器廃絶のスローガンが溢れてきますが、これって言霊信仰だと思いますワン。


 つまり言葉に出せば、実現するんじゃないかなっと。


 甘いですね~。人類が史上最強の核兵器を手放す事はあり得ないと思いますワン。そりゃ人類が全て日本人ならありえますよ。クラスター爆弾だって簡単に放棄してしまう民族ですから。ただ世界は民族も宗教も価値感もまるで違うんですワン。

 それから平和式典を見ていて、反米気運が全くないのが気持ち悪くて仕方ありません。戦後教育の賜ですね。日教組凄いな。


 既に核兵器は国際社会に大きく根を張っていて、もはや引き抜く事はできませんワン。常任理事国入りの条件が、核兵器保有であり、核保有国の意志に反した国連活動はしてはならないのですワン。常任理事国が国際紛争を起こしたら、国連はまったく動けませんワン。中国が攻めてきたら、自力で戦うしかないんですよ、民主党さん。

 核兵器についての認識が、日本人は全然なっていない。核兵器は人類が作った最悪の代物で、いつの日か廃絶しなければならないものとしか思っていない。アメリカの核の傘の下で核廃絶を叫ぶのは偽善ですワン。本気で核廃絶を実現したいなら、自ら核保有して、廃絶してみせろやい。それこそ世界が喝采しますワン。

 先日、「核戦争回避を追う」という番組をやってましたワン。じつは1983年にNATO軍とソ連との間で、核戦争一歩手前までいっていたそうです。誤った情報でNATO軍の核の先制攻撃がある事を確信したソ連軍は、反撃体制を整えます。その時ソ連軍の核ミサイル監視機能が誤動作を起こし、NATO軍の核ミサイル発射を認識してしまうんですワン。現場の兵士の機転で、3度のアラーム解除が行われ、紙一重で核戦争を回避できたわけです。恐ろしや・・・。

 NATO軍は毎年、ソ連への核攻撃のシミュレーションをしていたそうですワン。使用予定核ミサイルは350発。見てください、彼らは核兵器の威力を綿密に計算して、効果的使用を考えていますワン。ソ連は一瞬で消滅でしょうね。日本人は核=廃絶で思考停止ですものね~。


 中国の核ミサイルは800発位あって、その大半は日本都市に照準を合わせていますワン。



kaku.gif

 日本の都市へ向けた核ミサイル発射訓練。


 中国は、その気になれば一瞬で日本を消滅させる力を現実に持っているわけです(数百発の着弾を想像してみてください)。中国の上層部の人は、常にこの軍事的優位性を認識していると思いますワン。だからいつも上から目線なんですよ。日本人はその事を常に認識していなければなりません。

 日本なんていつでも潰せるが、米国の核の反撃が怖い。だから中国の国益は日米分断にありますワン。親中派オバマ政権を樹立させ、日本に民主党政権を誕生させれば、日米同盟は弱体化しますワン。そして核の傘から外れた時、中国の恫喝外交が始まりますワン。

 日本国民の安全とアジア安定、しいては人類の幸福のために、日本の核武装実現を!                    こなつ








 東アジア共同体の実現を!
  そのために国家主権の移譲と共有!
    国家なんて消滅、これからは一地域!
              民主党
            

確かに中国の一部になれば、核攻撃を回避できますけどね~。そのかわり民族浄化されますよ。






 







いろいろなもの

第三のビールが税込85円で売っていましたワン。


beer.gif

 どこのメーカーかな?とラベルを読むと



原産国韓国。キャイーン!やめてー



 日本メーカーのOEMでしょうか?味は悪くないですよ。




sake.gif

おもわず買ってしまいましたワン。卵酒を商品化するなんて凄い。


「カスタードプリンみたいな」


このキャッチコピーにやられましたワン。どうしても飲んで見たくなります。飲まないと後悔しそうな感じですワン。



sake2.gif

 確かに濃厚な味ですね。口に含むと一瞬卵の香りが広がりますが、それ以降は甘みとコクが広がって行きますワン。ベースが純米酒なので、品の良い味に仕上がってますワン。

 




topping.gif

Topping 7980円
 http://nice.kaze.com/tp-10-mk2.html



 低価格&超小型アンプが、ネットで大評判になってますワン。キャイーン!!!



 数十万円のアンプを凌駕しているとか、もうベタほめ。ひょんなことから、このアンプをお借りすることが出来ましたワン。こなつのオーディオ魂に火がつきました。

SP Image11/kai
DVD DV6500/kai
AMP Topping 


 おお、鳴る鳴る。とてもこんなチープなアンプの音とは思えない。音の解像度も凄いじゃない。分離感も申し分ない。

 ただ、色気のない音。トゲトゲしていて、緊張感を強いる音。モニターなら良いけど、音楽を聴くにはちょっとねえ・・・。ただセッティングを煮詰めていけば、もう少し聞きやすくなるかもしれませんワン。


 まあ、この価格は破格ですね。



 さて奥様の予言が見事的中して、酒井法子に逮捕状が出てしまいましたワン。奥様にその事を告げると



 酒井法子はねえ、工藤静香のサーフィン仲間になっていて、仲よいんだよ。工藤静香&キムタクにも捜査が及ぶかもしれないわね。逮捕されるかどうかは別の話だけど。



 そんな事になったら芸能界パニックですね。



芸能プロダクションを空売りしましょうか・・・。

 






 




良くも悪くも変化は変化、日本を変えます・・・          民主党(日教組推薦)

















ローランドDG 1Q

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで夫が逮捕された歌手で女優の酒井法子(38)が
3日から10歳の長男とともに消息不明になっている問題で、
酒井の携帯電話の電波が山梨県の身延山付近で途絶えていることが5日、分かった。

 

 自分の薬物反応が消えるまで雲隠れしているだけじゃない?

                   by 奥様

 

 自殺説まで飛び交う今、どこまでも冷静な奥様でした。

 


 さてローランドDGの1Qがでましたが、やっぱり欧州経済失速が顕著になってきましたワン。

1Q決算

売上   6057(40.9%減)
営業利益 ▲600
経常利益 ▲654
純利益  ▲487


 会社計画では徐々に回復し、最終的に黒字を予想してますが、さてどうなりますか。欧州経済の回復には、まだまだ時間が掛かりそうですしね。

 世界経済がバブルで、日本円が滅茶苦茶安かった時、日本円の本当の実力は200円位だと言っていたブロガーがいましたワン。当時為替に興味がなかったので、そんなものなのかと思ってましたが、長期的にみれば貿易黒字を継続している日本の通貨は、徐々に高くなるのが自然。円安状況は、円のキャリートレードによるもの。為替が大きく歪んでいただけでしたワン。

 日本円は80円台を目指して当然でして、日本経済はビジネスモデルの変換を求められていますワン。そして日本企業が外部環境に合わせて変化するように、日本もこの危機を乗り越えていくものと思いますワン。狙うなら内需株。

 

 

 

 

 

 


日本をぶっ壊す!

                  民主党。(民団&朝鮮総連推薦) 

 

 



プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。