

ナナオ凄いね

イスから転げ落ちましたワン・・・。キャイーン!





ナナオ1Q

売上    25.7%増
営業利益 642.6%増
経常利益 403.9%増
純利益 1050.8%増 

好調理由:アミューズメント大ヒット(CRスーパー海物語IN地中海MTB)

パチンコ業界はもはや斜陽産業と勝手に思ってましたが、どうしてどうして、まだまだ需要はあるんですね。


しかし・・・


コンピュータ用モニターの売上高は、7,510百万円(前年同期比35.0%減)となりました。主に、汎用モニターにおいて、経済環境の悪化による設備投資需要の落ち込みにより、販売が低調に推移したことによります。


 こなつがナナオに期待するものは、医療用モニター世界一なんですワン。医療用モニターが育ってくれれば良い。徐々にアミューズメントの比率が落ちてくればないかな、などと思っていましたワン。ところがまだまだアミューズメントのインパクトは大きいようですね。当面ヒット商品に業績が左右されるワン。うーーーん、株主として考えちゃうな・・・。



ところで、こっちも結構サプライズ。

スルガ1Q

売上   4.6%増
営業利益35.7%増
経常利益31.0%増
純利益 44.4%増

好調理由:為替が円高で推移したこと及び徹底したコスト削減を図ったこと等


 資産バリューのある会社ですから、ストップ高3連発ぐらいのインパクトなんですが、株価は無反応ですね。節約志向は追い風だと思うけどなあ・・・。とりあえず買い増し。


 
IMG_2986のコピー.gif

奥様料理:高カロリーケーキですワン




資産バリューの担保

【民主党】海自インド洋給油活動延長せず、来年1月で撤収 鳩山代表表明
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090730/stt0907300130000-n1.htm


 ついこの間、反日鳩ぽっぽ(レッテル強化中)は、給油活動は続けると発言したばかりじゃなかった?発言ブレまくりですけど・・・。党内の職業左翼の突き上げにあったんでしょうね。

 オバマ政権は、アフガニスタンの活動に日本が参加しない場合、日米同盟を維持しないと、オバマ側近が日本を脅していますワン。給油を辞める以上、反日小沢の構想通り、自衛隊地上軍の投入でしょうか?そうなると民主分裂が決定的になると思うんですが・・・。

 ほらほら、政権交代だけでまとまっている党なので、各論になると足並み揃いませんワン。具体的な財源を示さずに、夢物語ばっかり。反日鳩ぽっぽは政治家というより空想家ですね。

 

aso_mixi.jpg 

 
さて投資法の話ですワン。

 
 たーちゃんさんもおっしゃってますが、投資で一番大事なのはいつ買うかだと思いますワン。銘柄分析もある意味重要ですが、相場過熱期に買えば、どんな銘柄だって売りたたかれますワン。またメガボトムで買えば、何を買っても儲かりますワン。

それから悲観楽観しないこと。淡々と投資を続けるメンタルを持つこと。
 それには、自分流投資哲学を持つこと。バリュー投資で言えば、資産バリューは、必ず担保になるとか、株主は企業の応援団とか、株券を買うことは企業を部分所有することとか。こういった投資哲学を持っていないと、株価の変動にメンタルが持ちませんワン。底値でぶん投げてしまいますワン。そして人の意見に左右されないこと。人の投資行動で動かない事。

 目先パフォーマンスを上げている人を真似すると大抵失敗しますワン。

 昔パクリ投資が流行った事がありますが、パクリ投資が有効だったのではなく、実は上昇相場だったので何を買っても儲かっただけなんですワン。上昇相場で儲かった人が自分のパフォーマンスを自慢し、提灯がついて相場はさらに過熱しましたワン。本を出版する人もいました。出版社は儲かれば何でもしますワン。

 
 恐怖の中、買いに行った人だけがパフォーマンスを上げています。

買っても買っても株価が下がり含み損が日に日に膨れあがっていく恐怖。そんな中で買いに行けた心の支えは、


資産バリューは担保になる

というバリュー投資の考えでしたワン。


マクロ経済の把握もかなり重要ですね。わかっていれば国際分散なんてしなかったわけですし。 

 

 

 

 

 

 

IMG_2984のコピー.gif

奥様料理:絶品スペアリブ

 



今時のライフスタイル

 保守的な業績予想を出すウエアハウスが7月に業績下方修正を出しましたワン。想像以上に業績が悪化しているようですね。



シチエ2.gif


 4月と6月の落ち込みが酷いですワン。特損を計上して2Qは赤字。レンタル離れは加速してますので、アミューズメントで稼ぐしかないのですが、アミューズメントにもブレーキが掛かってしまいましたワン。不景気直撃ですね。

既存店アミューズメントが2割減はさすがに厳しい。しかし皆さん何して遊んでいるのかな?家でゲームですか?


 とおもってカラオケ業界見てみたら、コシダカが絶好調ですね。本当に株は連想ゲームですワン。


  サイゼリヤへ行って食事して、まねき猫へ行ってカラオケ。夜は居酒屋を避けて、ビアガーデン。洋服はユニクロ。ならば100円ショップが流行らないはずないんですがね~。どうなんだろ???




IMG_2981のコピー.gif

奥様料理:トマトとサーモンの前菜。自家製インゲン添え


 



ローランドDG

 ローランドDGから株主優待のイベリコ豚しゃぶしゃぶ用が届きましたワン



IMG_2988-sのコピー.gif

 絹のような光沢の脂身、柔らかい赤身は旨みが凝縮されていて美味でしたワン。これだけでは少ないのでスーパーでイベリコ豚しゃぶしゃぶ用を2パック買ってありましたが、まるで別物ですね。さすが自社が選んだ世界各地の名産品(5,000円相当)ですワン。


 

ちなみにイベリコ豚とは


IBERIKO.gif


 スペインの大地に放牧され、ストレス無しで腹一杯ドングリを沢山食べるものだから、肉質が良く脂身はさらりとして甘味があるんですワン。


 さてローランドDGですが、独創的な商品とサプライで高い利益率を誇っていますワン。今の価格で買えるなら長期的に見れば大変御買い得かとは思うのですが、何せ欧米売上に高く依存してまして、欧州はこれから経済が修羅場を迎えるそうですから、当面厳しい状況が続くでしょうね。

 ただし日本の製造業が最先端を走り続けている限り、日本経済は盤石ですワン。世界同時不況で当面製品は売れないでしょうけど、世界は日本製品を必要としていますワン。なくてもいいものを売っているわけではありませんワン。
 
 日本経済は来るべき民主大不況を、国民は大反省の後、必ず乗り越える日がくると思いますワン。キガハヤイ


 ふと思ったのですが、物作り世界一を支えているのは中小企業の力であり、末端の技術力の高さを支えているのは


工業高校の存在なんじゃないかな。


 こなつは今まで工業高校って、普通科に入れない人が行く高校っていう認識しかなかったのですが(工業高校の人、ごめんなさい)、実は日本経済を盤石なものにしているのはこういった教育の賜なんじゃないですかねえ~。

 それから創意工夫を怠らない民族性

  











 



幸福実現党

 幸福実現党が衆議院選挙に参入しますワン。

 幸福実現党は、幸福の科学グループですワン。大川隆法の奥様が党首代行してます。その政策は保守、自由主義を標榜しているので、意外と違和感のないものになってますワン。朝鮮中国の国益を最優先する反日ミンスとは一線を画しています。

 特に、「毅然たる国家」を目指すため憲法9条を改正して、抑止力としての打撃力を保持するというのは、大いに賛成ですワン。ついでにアジアの安定と国民の生活を守る為の核武装まで言及しいれば満点でした。国民の安全に責任を持つというのは、そういう事ですワン。まだまだ甘いぞ、幸福実現党。

 受け入れられない政策は、移民を受け入れて人口3億の国家にする、ですね。そんなことをすれば日本が日本でなくなってしまいますワン。また大統領を国家元首にするっていうのもダメ。国家元首が天皇だからこそ、日本なんですワン。権威と権力の分離こそ、日本人の知恵。

 
 さて、こなつが反日ミンス政権誕生をどうしても阻止したい理由を書きますワン。

反日ミンスが政権を取ると


・在日朝鮮人に選挙権を与える。2重国籍を認める。

 日本に朝鮮特区ができる。外国人に有利な法案が通りやすくなる。

・人権擁護法案が成立する。

 差別という曖昧な概念で、言論が封殺される。特に朝鮮への批判は徹底的に取り締まられる。

・元慰安婦だと名乗り出た外国人に国家が謝罪と金銭の支給を行う

・恒久平和調査局設置により自虐史的教育が徹底される。

・北朝鮮に対する友愛援助がおこなわれる。
 

 書いていて吐き気がしてきたので、この辺でやめますワン。

こんな反日政党に票を入れるぐらいなら、幸福実現党へ一票をお願いしますワン。

反自民の受け皿は、民主ではなく幸福実現党がベストです。

 


Chirashi5031.jpg
やっぱり自民しかないじゃない。



 


 



お宝発見

カスミから端株優待投資最後の品が届きましたワン。

IMG1.gif

米(2Kg*4=8Kg)


 端株優待を知ったときは、随分驚きましたワン。単位未満株が買えると言うこと、1株でも株主優待をする企業があると言うこと。しかし優待族はとんでもない事を考えますね。真似させてもらいましたワン。

 単位未満株の優待廃止が発表になってから、4株は売却済み。確定損益が600円位。ご主人様&奥様は優待2回目ですので、今まで頂いた米は12Kg。600円で12Kgの米が買えた事になりますので、カスミへの投資は成功でした(笑)。インカムゲインこそ投資の王道ですワン。ちょっと違うかな??



さて投資の話ですワン。


 ちょっと心が躍る銘柄を見つけましたワン。ニッチ分野で不景気にも強いのでディフェンシブ銘柄っぽいですが、拡大余地も大きいです。しかも設備投資もいりませんし、キャッシュもたんまり持ってますワン。シェアも高いのですが、参入障壁は高くないと有報に書いてありますワン。そうかなあ・・・。

 PBR1倍割れ、PER5倍前後、配当利回り3%以上、ROIC15%以上。


 3年前には考えられないですよね。買うぞー!






 
 aso_mixi.jpg

民主の外交現実路線へ変更ってなによ。あれだけ反対していたものを今更賛成?。一体何のために猛反対してたの?



パソコン修理

 長男様のDELLノートパソコンが壊れましたワン。電源が入らなくなりました。

 ACアダプターとバッテリーを交換(6000円位)したのですが、今度はバッテリーに充電出来ません。DELLのサポートに相談したところ、預かり修理になると技術料22000円+部品代がかかるとの事。マザーボード交換となれば4,5万はいってしまう。これなら新品が買えるワン。ばかばかしい~。


ご主人様が

 AC電源で使えるんだから、バッテリーは我慢しなさい。


と諭すと


長男様は幼児退行を起こし


ヤダー!!!!後ろひっくり返り足バタバタ



DSCF3537.jpg
まったく手に負えませんワン・・・。


 そこで民間修理業者に修理を依頼したところ、3,4割の確率ですが14000円前後で直せるそうで(部分修理)、高額修理になるときはキャンセルできるとのこと。

とりあえず部品交換に賭けてみることにしましたワン。ダメならFAITHのオリジナルノートが5万円前後(凄い高性能)で売ってますから、それを買うことにしますワン。

しかしわずか1時間のバッテリー駆動なんておまけみたいなものなんですけどね。



さて政治の話ですワン。


 民主党の子育て手当月額2万6千円(中学生以下に限る、親の年収は不問)の財源は、


配偶者控除廃止(おお財源発表・・・)から取るそうで、

中学生以下の子供が2人以上いない人には増税になるそうです。


 対象となりる世帯は全体の2割程度だそうですから、この増税感は景気を冷やすに十分であります。甘いバラマキ政策を打ち出して、


財源を問われると


無駄遣いをなくす


 に終始していましたが、やはり財源を明確にするほど墓穴を掘っていくような気がしますワン。それから安全保障や外交も・・・。とにかく今は景気対策優先で、増税はすべきではありません。



さて投資の話ですワン

 本日は久々気持ちよく株価が上昇してますワン。株式価値っていうのはそんなに急激に変わるわけないですが、需給は日々激しく動くものですワン。含み損を悲観せず、含み益に喜ばず、総悲観で買い、総楽観で身を引く。そんなバリュー投資家でありたいものですワン。

 民主政権誕生で、売り時は3,4年伸びるでしょうね。キャイーン 

 

aso_mixi.jpg



 






















バブルに踊らされるな

 次男様が夢中になっている遊戯王カードですが、現在バブル発生中ですワン。




10枚25万円・・・







1枚4万円・・・









1枚100万円キャイーン!助けて~!!!




 こなつはバリュー投資家でありバリュー消費家でもありますワン。プレミア大嫌いですワン。遊戯王カードのレアカードなんて、企業が作り上げたでっち上げですワン。その気になれば何枚でも刷れます。

 正しいバブルとのつきあい方は、バブル期は売り手にまわること。

次男様がやるべき事は手持ちのレアカードを売却することですワン

 それが何が悲しゅうて、オークションに参加して買値をつり上げているんですか(怒)!!

 ブームが過ぎたらただの紙きれですよ。ああこなつは無性に悲しいワン。





さて政治の話ですワン




都議選で民主党大躍進を見てから、毎晩うなされていますワン・・・。



そこで民主党のどこが嫌いかを延々と書いていたのですが、この演説を聴いて原稿が吹っ飛びましたワン。民主党の問題点を完璧に指摘していますワン。




『2009.7.14 衆議院 内閣不信任決議案に関する討論 - 細田博之(全文)
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7632810



 みなさん、国旗を足蹴にするような政党に日本を任せて良いと本当に思いますか?


細田さんの演説は、最高でした。メディアでもどんどん取り上げてもらいたいけど、闇から闇へ葬られるんだろうな・・・。










 


お薦めの一冊

ご主人様の自動車車検がありましたワン。


予想よりずいぶん安い・・・。


どうやら重量税(37,800円)が景気対策により無税になったようですワン。キャイーン!(喜)。


 重量税免除は新車購入時だとばかり思っていたので、驚きでしたワン。いかに景気対策の告知がなされていないかですね~。メディア、スルーするな!


 これでこなつ家にきた景気対策金は

TV+冷蔵庫 34000円(エコポイント)
車検    37800円
給付金   64000円

合計   135800円


 さすがに心ときめいてきましたので、地域で散財したいと思いますワン。まずは焼き肉から・・・。ウッシッシ。


さて本の紹介ですワン。


 皆様に是非読んでもらいたいワン!





新世紀のビックブラザー



 シミュレーション近未来小説とでもいうのでしょうか、人権擁護法案が通った後、日本は国家主権を失い、第三地域というものになって、東アジア共同体へ組み込まれていますワン。つまり民主党が目指す日本の未来。

 そこでは人権と言う言葉が、人々の自由を奪い、愚民化政策により漢字まで放棄してしまう社会が存在していましたワン。。

 笑っては済まされない本当に起こりうる未来が書かれており、また中国人から見た日本人の甘さにも言及しており、歴史観や知らなかった事実も満載。

 小説としても一級品で、伏線もあり、意外な展開もあり、最後の手紙は涙で終わります。この物語はフィクションでありますが、書かれている事は全て事実という旨の後書きは、作者の覚悟がかいま見られますワン。














ウイグルが凄い事になってます

 戦争反対をヒステリックに叫ぶ人たちは、たとえ他国から侵略を受けても戦わないそうですワン。戦争するぐらいなら侵略されてしまえば良いと言います。


戦争は絶対悪なんだそうですワン。


 今ウイグル自治区で暴動が起きていますワン。どれだけの市民が殺されているのか報道規制されてますのでわかりませんが、数百人単位であることは確かなようですワン。手に武器を持った漢族が「ウイグル人を殺せ!」と叫んでいますワン。中国人の残虐さを垣間見る思いですワン。

 中国人は、他国を武力侵略した後、その民族を徹底的に弾圧し、大量の中国人を移住させ、民族浄化をしますワン。征服された民族の苦しみは想像を絶すると思いますワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「チベット大虐殺」
1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始。15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。
一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、人民解放軍はそれを笑いながら銃殺した。

「ジュネーブ法律家国際委員会」が受理した供述書によると「何万というわが国民が殺された。軍事行動においてばかりでなく、個人的に、また故意に殺されたのである。(略)彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、生きながら焼かれた。溺死させられたり、生きたままで解剖されたり、餓死させられた者もあった。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 これでも占領されたほうが良いのですか?


こなつなら武器を持って戦う道を選びますワン。


 さてTBS朝鮮が作成した反戦ドラマ「さとうきび畑の唄」を見ましたワン。長男様が是非みたいっていうのですから・・・。

 平和な家庭に、急遽現れる軍足の音。真珠湾奇襲を知った明石家さんまが、「戦争を始めやがった」と軍が勝手に暴走したような発言をしますワン。時の首相東条英機は、戦争を回避出来ず、天皇陛下の前で号泣したんだワン。真珠湾奇襲は日本にとって苦渋の選択だったにもかかわらず、何が戦争始めやがったですか?日本は戦争回避するためにどれだ頑張ったことか。すべては日本と戦争をしたがったルーズベルトの陰謀ですワン。

 さて、さんまの次男が、軍国教育で洗脳された被害者のような役割を演じ始めますワン。陛下の為ならこの命惜しくない、と言い、さんまを唖然とさせますワン。

 さんまは命を大切にしてくださいと言います。あたりまえです。子供の安全を願わない親などいませんワン。ただ言外に、どんな手段を使っても生き延びろというメッセージを込めていますワン。他人の子供は死んでもかまわないって事ですね?

反戦主義者って身勝手だとおもいますワン。 

 

 安保でもそうですが、日本人を守るために米国人の若者に死んでもらうという考えは、身勝手だと思いますワン。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



在日の為のTBS

 奥様が親知らずを抜きましたワン。キャイーン!


 奥様の親知らずは、医者泣かせのしぶとい歯。もともと骨密度は最強レベルで、砕こうとしてもそう簡単に砕けませんワン。前回の抜歯は、医院を午後休診させたほど。今回も抜歯まで2時間かかったそうですワン。

 昨晩は痛くて眠られなかったそうですワン。顎に当てたアイスノンが痛々しいですワン。


しかし人間って、なんで無駄な歯が生えるんでしょうか?

 


 さてTBSの話ですワン。


 2008年までTBSの報道局長を務めた金平茂紀という人物は在日朝鮮人だとう事実を知って、ああやっぱりと思いましたワン。TBSは朝鮮に肩入れし過ぎているなあと普段から感じていましたから、当然と言えば当然ですね。


 ついでにどうしてTBSが在日に乗っ取られてしまったかを、内部告発という形で紹介しているサイトを見つけましたワン。なかなか興味深いです。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/05/post_6e00.html


 上記の情報の真偽はわかりませんが、工作員が日本国内に潜入し、メディアを乗っ取り、政治家を懐柔し、世論を誘導しているのは間違いありませんワン。情報戦争は戦後ずっと続いているのですワン。彼らの狙いは日本の弱体化。反戦を煽り、武器を放棄させ、反日政党を躍進させることですワン。ちなみに民団と朝鮮総連は民主党を熱烈に支持していますワン。我々日本人は、次の選挙で大変な過ちを犯すでしょう。

 TBS局内で反日報道に異議を唱える社員は左遷されてしまう状況では、真っ当な社員もそうせざるおえないです。


 困ったものですね。


 断っておきますが、在日が全て反日と言う気はありません。平凡に暮らしている善良な人も沢山いるはず。ただ工作員も確実に存在していますから、我々は彼らに警戒しなくてはいけませんワン。

 

natu1.gif
 

 

 

 

 

 

 



フルイン万歳

匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円2009年7月1日5時3分
http://www.asahi.com/politics/update/0701/TKY200906300349.html

 

 うーーーーーん、何故朝日が民主党を叩くのだろ?敵(自民)の敵は味方じゃない?民主党叩きは米国の依頼だと思うんですが(こなつの妄想)、朝日が親中なのは周知の事実ですが、親米でもあるわけですね。覚えておきますワン。

 匿名献金者の大半が朝鮮人だったなんてならなきゃ良いですね。合掌。


 
 しかしTBSラジオに武田一顯という記者が出演してましたが、アンチ自民の旗頭みたいな人ですね。感情的で相当偏屈。Wikipediaから引用すると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
武田一顯(たけだ・かずあき、1966年9月18日-)

中学時代に、漢文の先生から中国語を勉強するように勧められ、初めて中国の文化
と出会う。

早稲田大学第一文学部(当時)中国文学専修在学中、香港中文大学に留学。早大卒
業後1991年に当時のTBS(テレビ・ラジオ分社化前)入社。1994年、特派員として北
京に赴く。その地では京都大学名誉教授竹内実の知遇を得、中国研究の指針を与えら
れている。

1999年より国会担当記者に就く。その傍ら、年に数回は中国に渡って取材活動を続け
ており、局内きっての中国通としても知られている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここまで偏った人に言いたい放題言わせるTBSって、放送倫理まるでないです。
麻生は悪いに決まっているみたいな、自民の悪口大会をしていいんでしょうか?。


 こなつは日本が外国人に乗っ取られないように、反日政党と反日メディアの動向に目を光らせておりますワン。

 

さて投資の話ですワン

 みなさんパフォーマンスも上々でにんまりしている事と思いますが、フルインで望めなかった人はさぞかし悔しかったでしょうね。

 バリュー投資がだめな時期は、フルボッコ、フルインが駄目な下落トレンドも、やれ損切りだのリスク管理だのとフルボッコにされてきたのですから、今回はフルインの威力を誇示したいものですワン。

 何度も言ってますが、常に良い投資法なんてありゃしませんから、長短あってしかるべき。駄目な時は良い時をじっとまっていりゃいいわけで、投資法をコロコロ変えるとそれすら取れませんワン。


 投資法はその時々で柔軟に変えていけば良い


っていうのは、後追いの典型で、変えた時点でもう遅いんですワン。

 

 

 

 


 



プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
