スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石油覇権

購読(無料)しているメルマガ

「 国際派日本人養成講座 」

  The Globe Now: 米中石油冷戦と日本の国策  

  石油をがぶ飲みする中国が、アメリカの石油覇権に挑戦している

がとても面白かったので転載しようとしましたが字数制限を超えてしまうので、転載できませんワン。感想だけでも書きますワン。


 そもそも日本が安定的に石油を中東から持ってこられるのは、中東と日本のシーレーンをアメリカが抑えているからですワン。石油は奪い合う代物のようで、安定的に石油を確保するには米国に従うしかありませんワン(悔)。仮にアメリカの支配が弱まり、中国ロシアの支配が強くなれば、日本は中東から石油を輸入できなくなると思いますワン


 さて世界中に構築したアメリカの石油権益を中国が脅かし始めましたワン。中国は独裁国家をテコに実に巧妙な外交を展開していますワン。現在アメリカと中国は真っ向から対立していますワン。いわゆる石油冷戦。これにロシア、ドイツ、フランスが絡んできますワン。これらの国はアメリカの一極支配を打破しようともくろむ国ですワン。

 今後米中の対立は、さらに深まっていくと思いますワン。こなつは民主党の大統領が出現すれば、米中が接近し、日本はないがしろにされるのではないかと思ってましたが、それはあり得ませんね。石油覇権で真っ向対立している国が手を結ぶわけありませんワン。
米国にとって、日本の重要度は益々上がると思いますワン。

 現実的な話、核武装を本気で考える時期に来ているのかもしれませんワン。



スポンサーサイト

ペガサスミシン製造


ペガサスミシン製造から優待が届きましたワン。


DSCF1784のコピー.gif


 現在の株価は428円、予想PBR0.64、予想PERは8.79、株主持分比率は66.4%でまずまず、配当利回り3.27%、優待は100株保有で2000円相当のふるさとギフト年一回、500株保有で年二回頂けますワン。総合利回りは、なんと7.9%。とすっかり気分はmikimaruさん(笑)。

 奥様名義でも買ってますから、2つ注文できますワン。今回は椎茸と素麺をチョイス。次男様が時計が欲しいと言いだし、即時却下されましたワン。 

  ミシンと言えば、NHKの沸騰都市でバングラデシュをやっていましたワン。最貧民国だったバングラデシュでも変革が起こってますワン。人件費が中国の1/3という事で、縫製業が中国からシフトして急速に伸びていますワン。縫製工場の建築ラッシュで、煉瓦の生産が追いつかない状況、建物が未完成の状況でもミシンが運び込まれ、仕事が始められていますワン。窓も電気もない状況でも、仕事はどんどん舞い込んできますワン。 米国がこけても、人間が服を着るかぎり縫製業はなくなりませんワン。これからはアジアだと思うなら、持っておきたい100株ですワン(笑)。



ウエーブロックホールディングからの優待


ウエーブロックホールディングから優待のお茶が届きましたワン。


TEE.gif



 現在の株価は427円、PBR0.46、予想PERは8.97、株主持分比率は42.4%でまずまず、配当利回り4.68%、優待は100株保有で静岡産新茶茶葉200gが頂けますワン。このお茶真空パックになっているんですね。


優待品まで長期保有して欲しいんでしょうか?


 設備投資や特損がらまりで、大幅減益の決算でしたが、あまりにも過剰に売り込まれましたが、決算を境に買い戻しも入って来ていますワン。



さてパソコンの話ですワン。

 素晴らしい商品を発見して、おもわず発注してしまいましたワン。



カートリッジなしでHDD交換可能なSATAリムーバブルケース発売
  

バルク品を買って、楽々交換♪。これからはいかに大量のデータを管理するかが重要だと思いますから、素晴らしい製品だと思いますワン。 

 



特需で投機3

スルガコーポレーションが倒産ですか・・・。

 うーーーん、やっぱりマンデベはリスキーですね。これまで右肩上がりで業績を伸ばし、配当も着実に増えていましたワン。ただ資金は自転車操業ですから、一発即死もあり得ますワン。株価はそういったリスクを織り込んでいるんですね。株主の方、従業員の皆様、ご愁傷様です。再起をお祈り致しますワン。


 さて投資の話ですワン。

 特需で投機シリーズをあれこれ考えているんですが、とりあえず以前取り上げた富士変速機ですが、短期的にはわかりませんが、中長期的にはダメですね。原油高の影響で自動車に乗る人が減っているようですワン。道交法の締め付けで、駐車場特需がおきましたが原油高による自動車離れでチャラですワン。

 原油高が追い風になるのは、代替エネルギーでしょうか。海底資源開発と言うことで


海底ボーリング:日油技研工業(4961)


 業績も安定してますし高配当。面白そうですワン。

 

 



パソコンが来た!

1526.gif

inspiron1526(dell)


AMD Athlon? 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz/512KB L2キャッシュ)
2GB(1GB×2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ
15.4インチTFT WXGA 液晶ディスプレイ
120GB SATA HDD
DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
Dell Wireless? 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g)



ノートパソコンが来ましたワン!犬踊り。



 事前にファンの音がうるさいという情報を得てましたが、今使っているのノートはDELLの旧型ですので、静かに感じますし、なにより薄いですワン。

 さて早速


vistaのダウングレードを行いましたワン(XP化)。



 XP化するわけですが、やってみると結構ハードルが高いですワン(驚)。vistaに対応したパソコンは、少し特殊みたいですワン。すでにパーティションが4つに切ってあり、そのうち2つはXPでは使えないようですワン。悪戦苦闘しながら、デバイスをインストールしましたが、サウンド系が見つかりませんワン。とりあえず1520のものを臨時で入れましたが、まだ一つデバイスが足りない状況ですワン。まあ、動作も安定していますからこんなもんでしょう。無事長男様に進呈しましたワン。

 ほっとしていたら、今度はデスクトップパソコンが不調になりましたワン。こっちは次男様がモンハンに夢中で、相当使い込んでましたから、負荷が高かったんだと思いますワン。強制終了繰り返してますからね(怒)。

 さっそくリストアを実行しましたが、なんとバックアップファイルが壊れていて途中終了。慌ててもう一つのバックアップファイルを取り出しましたが、そっちも1ドライブ分が壊れていますワン。もう信じられない~(涙)。でもチキンなこなつは、少し古いですが3つ目のバックアップファイルも所有しており、そのドライブは復活できそうですワン。

 そういったわけで、相場から離れていましたワン。すでにフルインベストメントであり、配当が貯まるにはもう少し時間がかかりそうですから、とりあえず放置。


 しかし最近強く思うのですが、経済的自立を目指し、マーケットに猛進するのは結構ですが、たとえば10年後20年後に経済的自立を果たせたとしても、それまでの人生を犠牲にしては、せっかくの人生が台無しだと思いますワン。大事なのは今この瞬間ですワン。頭の中が株の事で一杯っていうのは、あまり感心しないんですワン。四谷さんみたいにスマートに行きたいですね。


 所ジョージの言葉で、


 面倒くさい事をするのが幸福なんだよ。



 キャンプに行くのは、準備が面倒くさいですし、スキーに行くのも早起きが面倒ですワン。ベランダでバーベキューをするのも、片づけが面倒ですし、夕食にいろんな食器を使うのも面倒な事ですワン。


 でも面倒な分以上に楽しいですから、そういうのが幸福のコツなんだなあと思い、奥様にその事を言ったら、そんなの当たり前じゃないと言われましたワン。


 そうそう奥様の鹿肉のカレー美味しゅうございましたワン。下準備が随分面倒だったようですが(鹿肉を香草を入れて圧力釜)、見事な食材になりましたワン。
 






 









やっぱり拡大余地かな

 奥様と散歩に行ったときの話ですワン。散歩道を歩いていると、農家のおばちゃんが手を止め、話しかけてきましたワン。


「あんたが連れているのは何だい?顔は犬みてえだけど・・・」
「足が短くて尻尾もないけど、犬なんですよ。」


「何でそんなの飼ってるの?」不思議そうな顔)


「ははは。子供がすきなもので・・・・」


失礼しちゃいますワン(怒)。


話は変わりまして、宮崎テレビの人気アナウンサーの話なんですが


洒落になりませんね~。

 


 全身麻痺だったそうですが、両手が動くまで回復との事。こんな事で身体障害者になっちゃ悔やんでも悔やみきれないでしょうから、全快する事を心より願っていますワン。




 さて投資の話ですワン。

いさま~さんの日記を読んで、頷くところも多かったので、少し自分の意見を整理してみますワン。

 いさま~さんの意見は、長期保有ならば国際優良株だというものですワン。ある面ではその通りなんですが、ある面では若干違うかなと思いますワン。つまりそれは資金量にもよりますし、投資目的にもよると思いますワン。ただしバリュー株(資産株)が長期投資には向かないと言うのには同意致しますワン。

 投資で経済的自立を目指すなら、やっぱり割安小型成長株だと思いますワン。こなつは資金量が小さいので、ETFや国際優良株では、経済的自立は難しいと思ってますワン。思い切りリスクを取ってますので、大きなリターンを狙っていますワン。アセットアロケーションを組むのは、資産が億を超えたときだと思ってますワン。

 そういった意味で、もう少し成長株の比率を上げてもいいかなと思いますので、次の投資は拡大余地の大きなものを狙っていますワン。












猛将奥様&宝の山達

 奥様が資格を取得するために、夜な夜な勉強をしていますワン。ただでさえ目が回るほど忙しい日常を送っている奥様(フルタイムで働いていますからね~)ですが、どうしても取らなくてはいけない資格のようですワン。さりとて家事の手抜きもしません。文武両道ならぬ、仕事家事両道を家訓として生きている奥様に、休息はありません。

kinjiro.gif






いつ死んでも悔いはない・・・。


と奥様の口癖ですワン。




今朝も奥様はTVの前で寝てましたワン。キャイーン(涙)!!!


 もう少しご主人様が協力的であればいいんですがねえ・・・。尻から硫化水素を発生させるしか能のない人だからなあ~。奥様は大変ですワン。




 さて投資の話ですワン。

 まあ、いろいろ訳があって株価が安くなっている訳ですが、それにしても安い。あまりに安いと怖くて買えない・・・。人間って不思議な動物ですワン。

いよいよ配当が入ってくる時期になりましたワン。いろいろ候補があって迷ってますワン。



 フージャース 

PER3倍
PBR0.6倍
ROE22.1%
配当利回り4.98%


 全力集中投資して、運が良ければ億万長者って水準ですワン。事業はかなりリスキーだと思いますが、商品力はありますし、バリュー投資家ならそそられる指標ですワン。


パワーアップ

PER4.1倍
PBR0.7倍
ROE20.5%
配当利回り1.9%

 外食産業は総悲観って感じですが、ここまで売り込まなくても良いでしょうって感じがしますワン。ブンブンブン、ハチが飛ぶ~って大声で歌う店員を見るにつけ、社員教育で他社を圧倒していると思いますワン。


CHINTAI

PER4.8倍
PBR1.0倍
ROE22.6%
配当利回り 7.6%

 いくら何でも安すぎというわけで、買ってみましたが案の定含み損(笑)。でも買い増しても良いかなあなどと考えています。


第一化成

PER5倍
PBR0.9倍
ROE20%
配当利回り3.2%

 輸出依存型企業ですので為替の影響をもろに受けそうですが、商品力がありますので、とても安く見えますワン。内需株に絞ったこなつでしたが、この水準なら・・・




キャリアデザインセンター

PER3.8倍

PBR0.6倍

ROE17%

配当利回り 8%

 

 目を疑うような指標ですワン。買ってしまうかもしれませんワン



 

 
  
 



パソコン買ったワン

 ご主人様の禁酒が終わりましたワン。早速昨晩はビールとワインで乾杯。トスカーナ地方のワインを、ステーキ&サヤエンドウの冷製スープで食していましたワン。奥様のスープは、絶品ですワン。こういうレストランで食べるような料理を、パジャマ姿で自宅で頂けるっていうのは、幸せですワン♪。

 それから高校受験を控えた長男様に、ノートパソコンを買ってやろうとご主人様が言い出して、DELLへ発注しましたワン。


AMD Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz/512KB L2キャッシュ)
メモリ:-- 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
勢いでコードレスマウスも注文してしまいましたワン。しめて7万円ぐらいでした。


 vistaモデルですが、ソフトの互換性を考えて、XPをインストールする予定ですワン。現状ではvistaにさほど魅力を感じませんし・・・。

 

 このパソコンは長男様の為に買うわけですが、ご主人様も使用する事が予想されますので、


いいですか~?

所有権はご主人様。使用権は長男様に付与。

快くご主人様に貸さないと使用権剥奪するんだって。

キャイーン(涙)!!!

長男様、見てますか?

 

 

さて投資の話ですワン

 ちょっと思った事を書きますワン。

 進捗率の良い銘柄ばかりでPFを組んだ場合、リターンはどんなもんでしょう?つまり持ち株が業績下方修正を出す可能性は極めて低く、上方修正連発なんてこともあるPFですワン。

 また進捗率の悪い銘柄ばかりでPFを組んだ場合は、リターンはどうでしょう?


 一見、前者のほうが断然有利なような気がしますが、進捗率が良いことを既に市場が織り込んでいた場合、その後に起こる上方修正による株価過剰反応ぐらいしか有利性を感じませんワン。


 ところが後者は、進捗率の悪さはもちろん織り込んでいますが、おそらく過剰に売り込まれている可能性がありますワン。業績が回復したときのリターンは計り知れないかもしれませんワン。


 どちらも相場環境によるんだと思いますが、前者を取る人が圧倒的に多い事を考えると、後者にもうま味があるかもしれませんワン。

 

 

私信

 コモードさん、おめでとう!!!

 

 

 



舐め九時

 野菜の葉っぱを食べていた憎い虫が特定できましたワン。ナメクジです。ナメクジは夜行性の為、夜な夜な出没しては葉を食べていたようですワン。


 ちなみに夜9時頃に出没して、葉を食べるから


舐め9時、っていうんですって。キャイーン(涙)!!!

NAMEKUJIのコピー.gif

悪魔の使者、害虫ナメクジ 

 

 早速ビールをコップについで放置しておいたら、結構捕獲できましたワン。ビールを腹一杯飲んで溺死していたなんて、禁酒中のご主人様に言えないよね(笑)。ちなみに、プランターをどけたらダンゴムシの大群がいて、こいつらが犯人と勘違いしたこなつは、ライターで焼き殺してしまいましたが、ダンゴムシは益虫だそうで、とんで冤罪でしたワン。

ダンゴムシさん、ごめんなさい。あなた達の名誉はこなつが守りますワン。成仏してください。

だんごのコピー.gif

益虫ダンゴムシ。お願い殺さないで


 さて投資の話ですワン

 ニューヨークが大暴落ですワン、月曜日は日本株も影響を受けるでしょうね。ただ米株を売って日本株へ乗り換えている人もいるようで、ニューヨークとの悪しき連動がなくなると良いですね。米国がドル防衛の為に戦争を起こすような事がないよう祈りたいですワン。



投資関連本の話2

 ご主人様は健康診断を控えて、禁酒をしていますワン。10日間の禁酒と、運動を課しているんだって。なにもしないで健康診断を受けると、肝機能が上限を超えちゃうんだって。なんか間違っている気がしますワン。一方奥様は結婚以来健康診断を一度も受けていないんだって。

 

奥様曰く

私に健康診断を受ける時間がある?そんな暇ないんだよ(怒)!!!それに毎日精一杯生きているからいつ死んでもいいんだよ!美人薄命。私はきっと早死にするよ。

 

 やれやれ・・・。

 

さて投資関連本2ですワン。

 前回は、何故素人投資家は勝てないかの説明でしたが、今回はどうやったら勝てるかの話ですワン。


・投資の必勝法

1.投資資金を守るためのマネジメントの確立
2.勝てるルールを作る。

 儲けるより自己資金を守る事に重点を置く。つまり資金管理が重要。それには資金量に合わせた投資サイズを守る。


こなつの意見

 こなつはロスカットを設定しませんが、資金量には気を遣ってますワン。最悪投資先が倒産しても、投資を続けられる資金量を決めていますワン。具体的には、1銘柄5%~10%ですワン。


つまりポジション的には5%~10%で強制ロスカットとなりますワン。キャイーン!!!

 個別銘柄でロスカットを設定するのと、ポジション全体でロスカットを設定するのって、同じ事じゃないですか?。つまり許容できる損失をこなつも決めているんですワン。当然1銘柄あたりの損失100%を覚悟してますので、利食いは100%以上を目指していますワン。
 もっともこなつの場合、財務重視で投資してますので強制ロスカットになることはないと思ってますが・・・。


・勝つためのルール作り

 株価の流れを知ることが重要。それにはテクニカル分析、ファンダメンタルズ分析、相場観など学ぶ必要があります。どれが良いと言うことではなく、いろんな要素を学びながら勝てるルールを身につけていかねばなりません。ただひとつ言え事は、毎日株価を見る事。株価材料とそれを知ったときの自分の感情とその時の株価変動の観察。最低でも3ヶ月は実践しましょう。


こなつの意見

 投資に正解はないですワン。だから経験の中から学ぶしかありません。大事なのは自分の性格に合ったものを選ぶこと。言い換えれば一番ストレスがかからないものを選ぶと良いと思いますワン。相場が気になって夜も寝られないって人は、なにか間違っていると思いますワン。

 


・自分がどういう投資をしたいかによって、必要な情報はかわりますので、自分の目的をはっきりさせることが重要。


こなつの意見

 こなつは株主でありたいという気持ちが強いですので、自然と長期志向になってますワン。ただし投機に興味がないというものでもなく、狙えるものは狙ってもいいかなと思いますワン。ただ投機をするにも、自分の土俵ですべきだと実感していますワン。つまり日本小型株ですワン。特に特需投機は、取り入れていきたいなあとおもっていますワン。馬鹿みたいだとは思いつつも・・・(笑)。

 

DSCF1581.jpg  

また行きたいな・・・



投資関連本の話1


所詮素人の家庭菜園なんてこんなものですワン(涙)。



画像 221のコピー.gif

 虫食いで葉がボロボロ・・・。もう勘弁してください、虫様。キャイーン!



 花と野菜用の虫除けスプレーかけているんですけどねえ。難しですワン。




 さて投資の話ですワン。



 久しぶりに投資関連の本を読みましたワン。一読して、良書の部類に入るんじゃないかと思いましたワン。長いので2回にわけて内容を紹介しますワン。


・まず推奨銘柄は買ってはいけない。

理由

 推奨銘柄という理由だけでこれを買う人は、まず資金管理が出来ていない。そして投資の根拠がないので、株価変動にどう対処していいかわからない。


こなつの意見

 推奨銘柄に上げられた時点で、買いが集まり割安度が減少している可能性が高いから、買ってはいけない。買うなら誰も見向きもしないような株か、悪材料に過剰反応して株価を下げたものにが割安になっている可能性が高い。

 
・塩漬け株でも、長期保有していれば株価が戻るというのは嘘

理由

 企業価値は経済原理からいって徐々に上昇しているので、長期保有ならいずれ株価は戻ると考えやすいが、企業倒産がないとはいえず、ずっと待つより他の株へ乗り換えた方が良い。

こなつの意見

 割高な株を買わなければ、長期保有で株価は戻る可能性が極めて高いと思ってます。倒産する可能性についてですが、財務諸表を読んで倒産しそうかどうか判断出来ない人には、長期保有は薦めませんワン。 


・株価は需給で決まるので、ファンダメンタルズに盲信するのは危険。特に一方的に株価が下がる株は、後から悪材料が出る可能性がある。ナンピン買いはとても危険。順張りがもっとも安全な投資法。

こなつの意見

 確かに一理あるんですが、それだけで逆張りが危険とも言えないような気がしますワン。最近ではテクノメディカや三光マーケッティングへの強烈な売りは、ファンダメンタルズを無視したものでしたワン。この時は結果的に買いが正解でしたワン。

 悪材料が出るかも知れないとわかっていながら買い増しに走るには、その投資根拠が重要だと思いますワン。投資根拠がなく、株価が下がったからという理由だけでナンピンに行くのは危険だという事には同意しますワン。

 たまたま成功したテクノメディカでは、業績未達懸念しか不安材料はなかったにもかかわらず、徹底的に売り込まれ、もはや資産株というレベルまでに達したので買い向かいました。売上の半分は消耗品という安定感もありましたワン。

 資産株という理由で果敢に買い増したシステムズデザイン、GFCは大きな含み損を抱える結果になってますが(笑)、不安はまったくありませんワン。時間が解決してくれると思ってますワン。

 バリュー投資家にロスカットという概念はありません。





歴史と民度

 我が家にダイオーズの水がやってきましたワン。浄水器カートリッジが年間2万円しますので、これなら水を買っても大差ないんじゃないかというのが購入理由ですが、どんなもんでしょう・・・?。

 ナックの水でも良かったのですが、奥様の勤務先にダイオーズの水が入っていたので、そのつてでダイオーズになりましたワン。どちらも応援企業ですので、どっちでも良いですワン。ダイオーズの話では、ナックの水はミネラルを添加してあるので、医療用には使われていないそうですワン。ミナラルと薬の化学反応を嫌う傾向があるんだって。本当かな?

 しかし水の綺麗な島国日本で、さらに磨き上げた水を買うのだから、日本人の水に対する意識は、凄いものがありますワン。日本人は水の味について語りますが、外国人は水に味があるのがわからないみたい。無味無臭だと言いますワン。

 

 さて民度について話ますワン。

 中国は何百年たっても民主化できないと言われてますワン。それは民度の低さはどうにもならないと言うことですワン。

 たとえば中国人は、ホテルを複数予約して、その中の一つに行くそうですワン。その時、行かないホテルには、キャンセルの連絡を取りません。ホテルへ迷惑をかけるなんて、微塵も考えないそうですワン。日本人なら考えられないですよね。

 神戸震災でも、日本人は暴動を起こさず、隣人が助け合い見事に秩序を保ちましたワン。嘘をつくのはいけないと教えられ、勤勉こそ美徳と教えられ、奪うより助け合えと教えられてきましたワン。民度という点では、世界トップクラスだと思いますワン。

 これは簡単には出来上がらないという事ですワン。長い歴史の中で、我々の遺伝子に刻まれたものですワン。

 1500年も前に聖徳太子は言いましたワン。


 和を持って尊しと為す。

 

 我々日本人は、この国の歴史にもっと誇りを持つべきだと思いますワン。奪い奪われ、嘘をつかなくては生き延びられない大陸文化とは、次元が違いますワン。


 ところが昨今の日本人は、民度が著しく下がってきましたワン。先祖が長い間かけて培ったものが、崩壊していますワン。給食費は払わない、医療費は払わない、自分勝手な理由で他人を殺す。ゴミの不法投棄や犬糞の放置。

 このままでは、いずれ先進国から離脱してしまいますワン。そうならないうちに、この国を何とかしなくてはいけませんワン。安陪さんが掲げた教育改革は、福田内閣で頓挫してしまったようですが、麻生さんに期待するしかないようですワン。

 

 

 

韓国?

相当厳しい・・・。 


 

 

 


 

 



ブログ紹介しますワン

面白いブログを見つけましたワン


中韓を知り尽くした男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
   


 ハム太郎さんなき今、中共の脅威を語る人は貴重ですワン。集まるコメントも、興味深いものばかりです。興味のある方はどうぞ。





さて投資の話ですワン。


投資法について、少し書いてみますワン。現在のこなつの投資法は以下の通り。

1.素晴らしい企業を適正価格で買い、長期ホールド。
2.それなりの企業を激安で買い、適正価格になるまでホールド。
3.好きな企業を買い、生涯ホールド。

 3の生涯ホールドでは、結局儲からないじゃないって意見には、資産を全て現金化する気ないと答えていますワン。


 ○田×男さんが太陽電池で実践しているような、将来需要が増加すると思える企業に投資するというスタンスは、投資の本道だと思いますワン。そういった投資法も今後は身につけて行きたいとは思ってます。


 ところでマーケットを観察して、気がついたことは、特需に群がる人がいかに多いかということですワン。何度も言ってますが、特需なんて未来永劫続かないから、特益と同じ評価をすべきだと思うのですがねえ・・・。訳判らない。

 そこで特需で投機シリーズでは、この特需に投機と割り切って乗ってみたらどうなのかっていう提言なんですワン。有効性は高いんじゃないですかね。少なくとも上方修正当てゲームより、断然こっちのほうが良いですワン。今の地合は上方修正にあまり反応しませんから。

 ここで言っておきますが、こなつはホーチキも能美防災も富士変速機も買ってませんワン。ただ投機するなら特需投機しかないと思ってますので、特需を嗅ぎ分ける鼻を鍛えておきたいなあと思って始めた次第ですワン。もちろん良いのがあれば乗ります。そういった意味で、次に来る特需は何かっていうアンテナは常時張っておきたいと思いますワン。







プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。