

生きています

2015_0429_18175900.jpg


顔面蒼白な私


血の気のないってのは恐ろしいもので、顔面が真っ白になってますワン。白目も血管が見えません。
舌も血の気がないです。真っ赤な舌はこなつのトレードマークだったんですけどね。

 昨晩は食べたものを吐き出してしまいましたワン。きっと小石を食べ過ぎたせいです。キャイーン!

もはや犬踊りもできません。吠えることも厳しいなー。ウンコするのが精一杯。

そうそうギリシャショックで日経平均が暴落した時、ご主人様のお姉様がこなつの所に来ました。

姉   「こなつ、貧血が酷いんだって?」
こなつ「もう頭はボーとしてますし、足はふらふらですワン」
姉   「そう、ギリシャショックで株が下がったから、株買ったわ」(おい、それだけかい!)
こなつ「姉様はロスカットしない主義でしたよね?今の水準から買いに入ると下手をすると長期間の塩漬けになるワン」
姉   「でも日経これからガンガン上がるんでしょ?」
こなつ「上海バブルも崩壊が始まりました。日経がどうなるかまったくわかりませんワン」
姉   「そうなの・・・。○○○を買おうと思うんだけど、どう思う?」
こなつ「うーん、なんでそれを買うのかわからないワン」
姉   「ひらめいたのよ」
こなつ「投資にはストーリーが必要ですワン。外国人が沢山くるから薬店、ホテル、炊飯器が売れるとか
     円安だから輸出が伸びるとか、企業に変革の嵐が吹き始めたからそれにかけるとか」
姉   「ひらめきじゃだめ?バリューよ。安いのを買って長期保有が私の方針」
こなつ「日経平均がどん底の時ならまだしも、これだけ上がっちゃってからのバリューはバリューになってないワン
     それにこの銘柄指標的に安いとは言えないワン。むしろ高い」
姉   「いいのよ、私は最小単位しか買わないんだから。5,6万儲かればそれでいい」
こなつ「利食いは小さく、損切りはしないってのは、長期的には確実に負ける方針ですワン。」
姉   「じゃあ買うのやめるわ。早くなんとかショックが来て日経どん底まで落ちないかなあ・・・」

相変わらず脳天気な姉さんですワン。

天井フラグきてますね









 











 






コメントの投稿

非公開コメント

No title

輸血をすれば症状が改善されそうに思いますが、犬の場合は輸血をするための血がないんでしょうね。

頭がぼーっとしてても、アドバイスが的確すぎます。

No title

akiさん

 akiさんともいよいよお別れですね。
輸血をすればいくらか延命はできるようですが、根本的な治療ではないので、ここは潔く最期を迎えますワン。

 昨晩からご主人様がレバーの焼いたのを食べさせてくれます。こんな旨いものがあるなら、もっと早くから喰わせろ!

No title

悟ったような表情に、思わずジーンときました。
楽天から引っ越しをされてからは、伺うことが少なくなっていました。
が、久々にお姿を拝見できて嬉しく思います。

No title

>輸血をすればいくらか延命はできるようですが、根本的な治療ではないので、ここは潔く最期を迎えますワン。

こなつさんらしい言葉ですね。
最後までバリュー投資を貫きますか。

こなつさんのこれまでの貢献を考えたら、いくら要求してもおつりが出ますよ。
ご主人様はおいしいものをもっとあげるんだニャー!

No title

征野さん

 お久しぶりです。征野さんとは同じ時代を共有して、同志だと思っています。ブログもまもなく終了になります。
 お世話になりましたワン。

akiさん

 ご主人様がウエットタイプのドッグフードを買ってきてくれたのですが、1/5しか食べられませんでした。

 終わりの時が着実に迫りつつありますワン
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
